コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帯状
【帯状】

 

ミミの換毛「秋の陣」はまだ続いている。

だが、笑えることとに帯状に進んでおり、
終了部分はスッキリ、ツヤツヤなのに対して、
まだ換毛中の部分はボサーっとして白っぽいのだ。

換毛第一陣はお腹やアンダーファーで
一安心してはいけないのだ…

PA305029.jpg
 

背中から腰の辺りのボサボサ具合を
ご鑑賞くださいませ。

頭や肩部分はスッキリしているんですけどね…。
PA305031.jpg 

この、ポセってなった白い部分は、
もう抜けている毛ですね。

ナデコしながらだったら、少々、我慢してくれます。

しつこくすると抗議されますが…

早く帯状の換網が消えて艶やかな
ブロークン・ブラックの姿を見せておくれよ~、ミミ!

食欲が落ちないのは救いなのだけど。



【花展に行って参りました】

小作品でも、空間のある作品が好きです。
m1.jpg 

:::::

コトリの災難の段

通院の途中、郵便局に寄った。
郵便局から病院までネクタイ姿のおじさんと同じ方向になり、
あぁ、この方も通院か、お見舞いかな?と思った。

一週前の祭日明けのため、24診は大混雑。
(病院自体も混んでいたけど)

コトリは一番最後の診察患者にもかかわらず、
約1時間待ちであった。

頼みの綱の「T」が最近利きが悪くなってきていること、
何をプラスすれば最大の効果を得られるか?

前に服用した薬の感想を振り返りながら、
先生は組み合わせを考える。

年内には新薬の使用許可がウチでも必ず出ると思うんです。
多分、コトリさんの好きなタイプだと思うんですよね。

それまでの我慢だと思って、もう一度「D」にトライしてみませんか?
ちょっとは太れるし、ちょうど良いと思うんですよ。

はぁ。

胃腸障害が出やすくなるので胃薬追加しておきますね。

ありがとうございます。

お大事に。

:::::

秋分も過ぎれば日暮れも早いもので、
コトリにしては早足で駅に向かっていたつもりなのだが、

何だか妙な視線を感じるのだ。

携帯をチェックする振りをして軽く振り向いたら、
郵便局から一緒だったおじさん…

一生懸命早足で歩いてもピターっとついてくる。

駅まで最短の道順を諦めて、
コトリの静かな死闘が始まったのである。

胃腸障害の前に胃がキリキリするような神経戦であった。

:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***

コメントのお返事、遅れており、大変、申し訳ございません。

お薬が合わないことが何度も続いて、毎週通院だったり、
実家の処分のための話し合いなどでエナジー・ダウン…

最低限の家事、お仕事、ミミのことで精一杯で、
なれないデル・ベイダーさんとウィンドゥズ7と仲良くできないんです~

でも、草食動物うさぎさんの体のすばらしさについて
コツコツ勉強はしていてまた語り合えたら良いなぁと思っています。

コトリ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/10/30 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
七年
【七年】
1169.jpg
 

人間の頭髪はだいたい
七年で全部、生え変わるのだそうだ。

こんなことを書くのは、
ミミの換毛が普通を超えた量なのである!

総入れ替え中ですか?!って感じ…

原因はコトリがくたばっていたのと、
アンダーファーの換毛で安心したのと、
急に寒くなったのからだと思う。

そんなわけで、いまだに
うさぎというより針鼠のような姿に
コトリは変身するミミと格闘しているのだ。



【ミニ・ブーケ】
PA164988.jpg 

コトリ、厄日の段―

先回の通院はまさに厄日という言葉がふさわしい。
もしくは「泣きっ面に蜂」これが良いかもしれない。

とにかく最悪。

まずは、病院に行く前に気合を入れるべく入ったスタバ。

「良かったら、お会計ご一緒しましょか?」

と、気持ち悪いおじさんに…

(お会計がご一緒って、席もご一緒ってことですよね?)

「結構です。」

コトリ、毅然と言い放った。

なのに、おじさん隣の席に座ってくるではありませんか!

これはもう、女子の聖地お化粧品売り場に逃げるしかありません。
マフィンを包んでもらって、コトリ退避。

しかし、コトリの災難はまだ続く。

***

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/10/25 02:07】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
冷戦
【冷戦】
 

PA175001.jpg
 

デル・ベイダー卿との戦いが続いているため、
やっと画像の取り込みを覚えただけのコトリである。

それゆえ、画像縮小がうまくできないのだ!
一回成功したのだが覚えていないのだ。

ミミとコトリの関係はというと、
冷戦状態である。

顔面の換毛が本格化しているのだが、

PA175002.jpg 

意外にも文句を言うわけではなく、
どちらかといえば、協力的と言ってもいいと思う。

今日の画像は嫌々ながらも、毛抜きに協力したミミ。
般若顔が心情を表していますね…

終わるとすぐに距離をとります。

いいんです、冷戦が続いたって。
愛は報われるはず。
信じよう。



【今週のコトリ*リフレ】

リンドウとコスモスが入ったミニ・ブーケ
PA164987.jpg 

:::::

体調が優れぬ日や施術の質を落としたくないので、

最近はお仕事のペースを落としているコトりだが、
やはり、リフレくソロジーは大好きなので勉強をしてしまう。

楽しいなぁ~

新しいお客様もそれとなく、やんわりお断りしているのだけど
(お試しの方は気楽だけど、長期の方はちょっと私の体力が不安)

それなのに、

新しいお客様お引き受けすれば良かったかも…と後悔したり、
もう少し、営業したほうが良いかもしれない?と思ったり、 

つまりは、勉強したことを実践したくなるんだね。

でも、これって私の勝手ね(苦笑)

無理をすればきっと、私らしさがうしなわれてしまうだろう。

背伸びせず、
出し惜しみせず、
あるがまま、

ふんわり、ほっこり、なぜか、くすりと笑われてしまう
柔らかな存在であれればそれで良い。
 
指を動かせ続けられれば幸せ。
最初に願ったとおりじゃない。

:::::
PA164992.jpg 

秋の空、
金木犀が香る大好きな季節が
あっという間に終わって、カレンダーがあと残り2枚ですよ!?

どうしましょうね~
そのうち年をまたとってしますけど、ま、記号よすね☆。


それにしても、人が亡くなるというのはとても悲しいこと。
だけど、そのあとも大変なんですね…

相続を放棄しても、まだ競売の手続きの関係で
管財人の弁護士さんと話し合いをしたりします。

財産目録や総面積・建坪・総坪、些細なことを報告します。
遺産がプラスの方もとてもとても疲れたと仰られていました。

みんなが正直だったらこんな面倒な手続きなんてないのにね。

時雨れる北陸には帰りたくないからねっ!

***


ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/10/17 22:00】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
暗黒
【暗黒】

1191.jpg
 

すっかり、暗黒面に落ちてしまったかのような
悪い顔のミミ…

可愛い特上の笑顔?も見せてくれたり、
涼しくなってきたので勉強するコトリの足元にくっついたり、
やっぱり、可愛いんだけどね。

爪を切ろうとすると、ブー!
オシリ毛抜発見するとササーとどっかに逃げる始末。

コトリを見つめる目つきも冷たい。

デル・ベイダー卿のごとく思いっきり暗黒面に落ちている。

それもそうだ、換毛で生え変わった毛は
艶やかに黒光りしているのだ。



1177.jpg 

海鼠塀、こういう雰囲気が残る町並みが大好き。
(クリックすると大きくなります)

コトリは喋りがとろいのと、
N氏のおかげで関西訛りがあるようです。

でも、南九州育ちなので
あちらの言葉が理解できますし、簡単な言葉なら大丈夫です!
そして、出身者には見破られてしまいます。

いったん口から出た言葉は取り戻せませんから、
注意したいなぁ、と、常日頃思っているのですが失敗ばかりで…

それはおいといて、
コトリのとろいしゃべりは、かなりトクをしているような気がします

時にはイラッとさせてしまうこともあるでしょうが、
コトリ*リフレのお客様には丁度良い子守唄になるそうです。

そういうわけで、
肩甲骨が骨の中で唯一プカッと浮いている話とか、
長期的なストレスが前肩気味になって呼吸が浅くなることとか、

足の弾力や色、しわ、角質の変化などで
どんな2週間~4週間をお過ごしになったかなどを、
私はある程度察することができるんですよ。

と、何度もお話しなければいけないのだが―

安心できる場所でラックスできる時間を提供できたのは
やったー!て思えるひと時なんだね。

1189.jpg 

ベーグルサンドといちじくと黒胡椒のサラダ
オサレ&ヘルシーがテーマです。

ツナ・キューカンバーとスモークサーモン・アボカト・クリームチーズ
できればハニー&バターかメープルも作りたかったなぁ~

そうそう!
何となくPCさんの調子が悪いなぁと思ったらハードディスクの不具合。
突然壊れるのはマザーの問題なんだって。

PC大好き君が大解剖をしてくれてもう少しかも?まできたけど
「ここまで来たのに、悔しいです!」と断念。

で、デル・ベイダー卿が来たんだね~
仲良くなろうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/10/13 00:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
疎遠
【疎遠】

P8154907.jpg
 

ここ最近、更新が間遠なのは
先週2度の通院とお薬の調整があったため、
コトリがくたばっていたのと、

ミミがコトリすっかり疎遠になって、
可愛い顔を見せてくれないという悲しい理由がある。

しかし、ブログと疎遠になっているのには
別の理由があるのだ…

新しいパソコンさんが怖いのだ!
デルさんがね、真っ黒でダースベイダー卿みたいなの~

ブイ~ン、ビイ~ンってライトセイバーで
切り付けられそうな迫力です。
画像 008 

特にマウスにいたっては、
伊達政宗の兜を参考にしたといううわさがあるのも
うなずけるほどの黒光り感で、

ベリーチキンなコトリのライトセーバーは
針ほどにもなくて勝負になりません…

とりあえず、ナチュラルな布などかけて露出しないように
なんとかベイダー卿にはお休みいただいているのです。

デルさんにゆっくり、なれて、
ミミの恨みもだいぶん和らいだようなので
来週から更新ができそうです。

***

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/10/09 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

