コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
勝利
【勝利】

P2165373.jpg
 

コトリは過度の競争心や闘争心は、
心をすり減らすだけなのではないかと
個人的に考えているので、

のんびりしている。

ミミものんびりしたうさぎさんであるが、
少し、嫉妬深い一面がある。

先代は大変嫉妬深いうさぎさんであったが、
方向性が若干異なる。
P2165374.jpg 

平日はコトリにくっついて、
おやつをねだり、甘えているのだが…

休日ともなれば、N氏にべったりである。

そして、床でごろ寝するときは
ミーちゃんの方が可愛いでしょ!と言わんばかりに

ゴロンチョを連発してN氏の足ナデコを要求する。

今日はそんなミミの勝利の画像

床で寝転んで死体と間違われるのと、
大違いですよ。

ミミ様の大勝利です。



【オレンジ】

ミニバラ・デンファレ・スイートピー、アンダー400円!
P2045359.jpg 

:::::

焦げて、人体実験に走るコトリの段。

眠前服用の薬を中止したら、
辛い副作用は幾分楽にはなった…が、夜間の痙攣を
緩和するものがないのだ。

ノドがぎゅうぎゅう締め付けられるような痙攣と、
外耳・中耳・内耳、全部が引っ張られるような痛み。

時限爆弾のタイマー音が鳴り響くような、
クリック音と呼ばれるミオクローヌス患者独特の痙攣音。

(カチカチと一秒に緩和しても3~5回はなってます)

時々、気が狂うんじゃないかと思うことがある。

それで、早いうちに手を打つべく
コトリはすでに限界量服用している「T」に目をつけた。

頓服用にと以前、多めに処方されたのがまだたくさんある…

すでに限界量服用しているけど、
これしか対処方法ないような気がする…

次の通院まで一週間ちょっとならね?
と、服用量を自己判断で一錠ふやして、
体がすごく痛くなったら止めよう。潔く病院に行こう。

と、先週から人体実験に走ったのである。

さすがの「T」様!
キレッ、キレッの効果で、快適~♪

さすがに関節痛が出て、食欲が落ち、力が入らない、など
毒チックなお顔も見せはじめ、
本日の通院にて、止めてください。と言われ

新薬も本格服用開始したので、効果を期待しつつ、
大人しく、限界量に戻すことにする。

でも、焦げてることには変わりない。

一生治らない、
誰にも理解されない、
変な病気って、

人にも気を使い、自分の扱いにも気を使って疲れるね。

:::::

ご訪問・クリック・拍手 ・コメント
ありがとうございます
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/02/24 22:21】 | ミミ | トラックバック(1) | コメント(2) |
今更
【今更】

P2015355.jpg
 

今更、何を言っても遅いのだが―

アンケートでドラえもんの道具で欲しいものNO・1は
男女ともにどこでもドア」「タイムマシン」が
上位にランクインしたそうだ。

でも、コトリはたとえ、どこでもドアがあっても
旅情がなくてつまらないし、遅刻するんじゃないかと思う。

ただ、タイムマシンはちょっと興味がある。

ミミを我が家に迎えたとき、
すでにミミはやんちゃ盛りで自我を持った状態で、
幼うさ時代を知らないのだ。

それで、だっこ嫌い!ナデコ派なんです!と
はっきり主張していたので、

コトリも獣医さんにかかるとき困らない程度に、
抱っこトレーニングか話し合いのとき以外は抱っこしない。

ほわっほわっの、ばぶばぶ、ミミを見てみたい、
タイムマシンに乗って。

あぁ、それを言い出したら先代にもしてあげたいこと
いっぱいある。

今更だけど…



【ガレ】

ざくろ?かしらね、私はきれいで儚いものが大好き。

P1035303.jpg 

:::::

焦げて、人体実験に走るコトリの段。

先回の通院のことである。
担当の先生が急用で代診の先生が診察であった。

どうも、眠前に服用する
コトリを太らせる&援護射撃的な目的の薬の増量が
腹痛・背面通、吐き気止めの服用を必要とし、

鼻血など出血傾向が強くなり、
睡眠も十分とれず、食欲不振、仕事にも支障があり、

さらに、消化不良なのか、他に悪い傾向があるのか
尿や排泄物に変化があり気持ち悪いので、
とにかく、やめたい。と訴えた。

しかし、代診の先生は、

今日、初めてお目にかかったものですから、
処方を急に変えるわけには…
週明けに担当医にご相談された方がいいと思います。

とはいえ、

先生はご多忙で電話での看護師さんを介しての連絡は
上手く言いたいことが伝わらない。

結局、通院を勧められたり、忙しいのに電話するなよ的な 、
ピリピリした看護師さんの雰囲気に気を使う。

だから、今回は我慢してこの処方で行けるとこまで
頑張ろうって思ったけどやっぱり無理だったので、
まず、病院の調剤薬局に相談してみた。

やはり、担当医と相談するようにと電話を転送された。

神経内科・受付の方が看護師さんを介して相談するか
先生がFAXで詳しく状況を知らせてください。
とのことですが、どうされますか? と言われたので、

コトリFAXを選択してお返事を待つことにした。


副作用に苦しんおられるご様子が伝わりました。
すぐに服用中止してください。
(中略)

外来・病棟勤務が詰まっており時間的制約があり、
基本的に電話でのご相談にお時間をとることが出来ません。
(中略)
2週おきの診察の際に十分、お話を お伺いいたします。

と、大変、丁寧なFAXでのお返事を頂いた。

副作用が強いあの薬を止めるのは、
大歓迎なのだが、援護射撃的なモノはどうするんだい?

先日の救急の女医さん。
週明け相談しろって言った代診の先生。
忙しいのに電話するんじゃねーよ的な雰囲気の看護師さん。

うん、みんな、正しい、悪くない。

でも、自分の体で何が起こってるか分かんないんだよ?
コトリ、すっかり焼け焦げになって人体実験に走ることにした。
:::::

ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございます。

***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/02/23 20:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
申告
【申告】
P2015357.jpg
 

確定申告の時期である。

山のような医療費の計算をするのだと思うと、
やや、頭が痛いコトリであるが、
翌年の税金に反映されるので頑張るしかあるまい。

さて、コトリが何を申告したのか―

先日、真剣にミミをペキニーズです。と
紹介しようと思った記事を書いたのだが…

(novoさま同様、ミミもシーズー率高しです)

先週、NTTの方が我が家を訪問された時、
ミミの熱い歓迎を受け、
P2015358.jpg 

こ、これは一体なに?犬でO・Kなんでしょうか?

と、脳内電波を受信したので
正直者の(正確に言えば小心者の)コトリは、

この子はうさぎで、耳の垂れた種類の。
人間が大好きなんです、しばらく我慢してください。
すみません…。

と、あっさり申告してしまった。

その後、気分良くお散歩するミミの姿が
今日の画像。



【ステンドグラス】

光がさすと出来る影の美しいこと!

P1035213.jpg 
:::::

ちょっぴり反省するコトリの段。

コトリ、仕事がない日はいつでも
休養できるような格好をしており、お化粧もほぼしない。

寝室で休むとミミがドアにタックルをくらわせ、
まともに休めないので、
もっこもこに厚着して床でミミと休んでいる。

:::::

さて、コトリの好きな「落窪物語」のなかにこんな場面がある。

二条におはしたれば、雪の降るを見出して、
火桶に押しかかりて、灰まさぐりて居給ふる、いとおかしければ、
迎ひ給ふるに、

はかなくて 消えましかば 思ふとも

と、書くを、あわれに見給ふ。

【コトリ適当訳】

物語のあらすじなどはググってみてくだされ。

二条の自宅に帰ってみると、
女君が雪の降る様子を眺めながら、
火桶にもたれかかって火箸で灰をつついておいでになる。

その様子がとても可愛らしいので、
向かい合って座ってみると、

火桶の灰に

あのまま、はかなく消えて(死んで)いたなら、
あなたを思っても…

と、女君がお書きになる。

男君は、いとおしく思いながらご覧になる。

:::::

少しは、小奇麗にしよう…。

そして、床で倒れこんで今日こそ死んだか?と
思われないようにしよう。
:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
本当にありがとうございます。

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/02/14 23:13】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
兆候

【兆候】

P1195345.jpg
 

春が確実に近づいている。

日が長くなった、とか、桜の花芽が目立ってきた、
お花屋さんのフリージア、スイートピー、チューリップ!
そんな春を感じさせる可愛いものではない。

ミミの臭腺が黄みががってきたのだ…
これは確実に春の近い兆候だ。

そしてマフマフやオシリ周りが少しずつ、
集団抜け毛の兆候を見せている。

何と言うのであろうか?毛色が変わってきたのだ。
こう…なんて言うのかな~汚れてきたのか?
例えるなら、こんな感じ。

↓ ↓ ↓



あぁ、白くまさん、ごめんね…。

P1035310.jpg
:::::

転落し決意するコトリの段。

さて、旬の平子理沙さんから転落したコトリではあったが、
K先生を追いかけて向かった先は大好きな町なので
ちょっと寄り道などして帰った。

多分、小さい頃、短い間だったけど住んでたんだと思う。
写真がたくさんあるから。

それから、疲れた体だったからちょっとだけ考えて寝た。

数日後、38度以上の熱と関節痛に見舞われた。

数日続くし、解熱鎮痛剤もきかぬ。
ノドの腫れ下痢もないので感冒でもないようなので、
副作用のキャッシュバックかしら?と思い
年末、病院が休みになる前にヨロヨロと行ってきたのだが…

バスが遅れて受付終了で、救急で診察を受けることになった。

コトリが熱のせいでぼんやりしていて、
要領を得ない話し方が悪かったのかもしれないし、
もとからとろい話し方だから、

若くて健康な女医さんにはイラッとされたのかもしれない。

で、コトリさんは、どうされたいんですか?

ご存知だと思いますけどコトリさんの病気は今の医学では
限界があるものなので、今以上の治療は望めません。

ロキソニンを飲み続けるか、
熱が下がるのを待つしかないと思います。

それが効かないから病院に来てるのに!

コトリはとりあえず今の状況の緩和と、
薬の調整を主治医に相談して頂きたいとお願いしてみる。

これにもかなり難癖をつけられた。

コトリ、思わず先生のまつげ「ひじき」になってますね~
「つけま」の方が若々しいですよ!って嫌味を言いたくなった。

ひじきは老けて見えます。ナチュラル感が大切ですからー!

ぐっとこらえたけど、これが現実だと悟った。
(前に対応してくれた救急の先生は優しかったけど)

医師でさえ理解できない、ならば、期待もしてはいけない。

コトリは遠慮しいなのだが、伝えるべき事ははっきり
メモにまとめてしっかり伝えよう。

理解してもらえないし、自分の体がどうなってるのかさえ
良く分かってないのだ、変だと思った事は記録しようと決意した。


:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
本当にありがとうございます。

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/02/04 23:22】 | ミミ | トラックバック(1) | コメント(2) |
二月
【二月】

P1195342.jpg
 

気がついたら、もう二月である。
日本海側では大雪で大変な地域もあるというのに、

コトリの住んでいる地方は冷え込みは
少々、厳しかったがここ数日は暖かな陽射しで
日当たりのいい部屋は日中、暖房が要らないかも?

ミミも緩んでいる。
P1195341.jpg 

斜めになっておる。

よほど、眠いのでしょう…。

ところで、うさぎさんというものは
「上に屋根の様なものがあると落ち着く」
と、本に書いてあったものだが、

ミミはどこでもリラックスしており、
これもロップの聴力の鈍さのなせる業なのか?と
考えております。

お友達の家のラブラドールはテーブルの下が
安心する場所らしいが―

【ラトゥール】

美しい、はふう~。毎日見ていたいね。

P1035305.jpg 
:::::

転落し決意するコトリの段。

K先生の診察を終えて帰り道での事である。

行きは遅刻してはいけないと、
病院のシャトルバスを利用したのだが、
帰りはJRと私鉄を利用して宿泊先に向かうことに。

コトリ、ここ数年ぬくぬく地方に住んでいるため、
底冷えのするような寒さにホッカイロ数枚張っても免疫が…

駅までのバスを待つ時間をじっとしているより、
歩いた方がまだマシだと考えて歩き出した。

地図で見ていたより距離があり、
だんだん位置を間違えたのでは?と不安が募ってきた。

同じ方向に歩いているご婦人に確認して、
それから一緒に歩きながら楽しくお話をしていたのだが…

ねぇ、あなた、歌のしょうこおねえさんに似てるわねぇ~
声もしゃべり方も、顔も何となく。

え…

ご本人がこんなとこ一人で歩いてるなんてないわよね。

そうですよ。


なんてこったい!

コトリ前髪切って平子理沙さんに似てますねって
言われる事が多くなってキャーってなってたのに。

一輪車に乗れて自転車乗れないやん。

むきー!
:::::
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

ご訪問・クリック・拍手・コメント
本当にありがとうございます。

***

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/02/03 23:27】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

