コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
満足
【満足】
P7105562.jpg
 

ご飯もおやつも牧草も食べ、
ナデコも堪能して満足するミミ。

うさぎさんはどうして、
満足すると前足をペロペロするんでしょうね…

リラックスしてないとできない仕草ですが。

こんな穏やかで満足した時間をなるべく多く与えたい。と
ミミを迎えたコトリは思うのです。

それが、ミミの生理学的寿命を伸ばすことになるのなら。


P7105561.jpg 

ミミはもう大人のうさぎで、
時間も一ヶ月が一年に近いスピードで進む時期です。

だから、私はミミが多少の我がままをしても
何とも思わないのです。

関係性が変わってきたからでしょう。

N氏には見せない態度をコトリには見せますし、
コトリに対しての執着心が以前より強くなってきました。

なるべくミミが快適で安心して満足な生活をすることが、
私にとってもきっと幸せな時間になると思うのです。

最短で帰って来るぞー!



【コスモス】

あっという間に秋になりましたね…


240.jpg 

:::::

なるほど先生に読みの甘さを指摘されるコトリの段。

それでは、次の予約どうしましょうか?

最短で5日で帰ってこれるんです!

じゃあ、いつも通り2週間後に入れておきますか。

はい、何かあったらお電話いたします…

ちゃんとあちらの先生の話聞いてくださいね。

え?何でですか?お手紙預かってくれば良いじゃないですか?

あちらもコトリさんの経過が知りたいでしょうから、
最短で退院が可能だとしても、通院はしないといけないと思いますよ。

こちらでフォローじゃないんですかっ?!

薬剤調整はこちらで行いますけど、
痙攣の状態は定期的にご覧になりたいでしょうし

あ~、そうだっ!ビデオで会うたび撮影される先生だ…
放置されるはずがない…でも、通う体力ない…

まぁ、それは退院してから考えれば良いじゃないですか?

それより、「T」を6錠飲んでEケプラ減らした方が、
カチカチさん大人しいんですよ!

なるほどね、だからって、それを言っちゃ、ボットックス治療が…

分かってます、来週、ちゃんと入院してきますよ。

それでは、こんなこと言うのもあれなんですけど、
お気をつけていってらっしゃい。

ありがとうございます。
先生もお忙しい中、話を聴いてくださってありがとうございました。
そもそも、今日の私は家に帰り着けるさえ怪しいんですよ?

足元にも気をつけてくださいね。と
優しい診察助手さんのお見送りつきで診察室を後にした。


外の世界を楽しめるのもあと少し…

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/25 13:56】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
擁護
【擁護】
P9105633.jpg
 

初めてミミを見た来客の方と、

「犬ですか?猫ですか?」
「うさぎです、垂耳の種類なんです。」 

「そうなんですか~、でも、大きいですよね?」
「あ~、ちょっと体格が良いだけなんですよ…」

コトリはいつもお決まりの問答を繰り返している。

ミミの体重は排泄などの関係もあるのだろうが、
2・2kg~2.4kgの間を行き来している。

しかし、この間、ふと思い出したのだが…
コトリ、小さく生まれたのでミミと出生体重が大差ない。

ミミ可愛さにミミを可憐に見せようと、
今まで擁護していたのだ。

どおりで抱っこしたときに重たいと思うはずである。
ミミより軽く生まれる赤ちゃんはいっぱいいるのだ…



【シンピジウム】

蘭に似せたカマキリがいますよね、そう思うとこれも虫っぽいかも?

P9175636.jpg 

:::::

コトリ、なるほど先生と大学病院について語り合う、の段。

今週は入院前最後の通院であった。

コトリ秘伝の切り札的な薬の飲み合わせが悪かったのか、
元来、転びやすいうっかりした性格が災いしたのか、
歩道橋の最後の一段を踏み外して点字ブロックに両膝を強打した…。

涙をこらえて病院に向かって付いた頃には流血し、
膝をみて顔を見るという視線を何人からも浴びたが、
なるほど先生は待ち時間がないのですぐに診察室に向かった。

ロボット歩きで診察室に入る。

どうされましたか?

駅前の歩道橋で転びました。

あー

優しい診察助手の方に
絆創膏3枚ですね、あと、消毒しましょうね。ちょっとしみますよ~

ぎゃー!

懐かしい保健室状態のお手当てをして頂く。

:::::

それで、徳島大学から連絡があったんですね。

えぇ、そうなんですよ。最初は、もう、来週からどそ!って。
でも、私にも都合があるので何とか待ってもらって、
あ、忙しくて連絡し忘れてたんですけど来週から入院になりました。

それは、急で、少し不安もおありでしょうけど…

えぇ、まだ3000mg試してないのになぁって思ったんですけど。

なるほどね、まぁ、試したところで、すぐに効果が落ちるだけでしょうし…

不安と言えば、徳島大学病院にね、投書箱があって
一言どうぞ☆って一見平和そうな掲示板があるんですけど、その内容が

「学生に金を使わず職員に回せ!」
「助手→准教は体裁の良い名称変更だ処遇改善を!」
「スト決行」

とか、怒ってるんですよ~不安になるでしょ~

コトリさん、そこ心配してどうするんですか?
大学病院に勤めていると色々あって何か一言言いたくなるもんなんですよ。

そういえば、看護師さんの方がお給料高いらしいですね…

そうなんですよね~

まぁ、看護師さんは職務を全うしてくださるし、
K先生チームはマニアックな研究を仲良くやってくださるだろうから、
私は大丈夫ですよね?

マニアックね(笑)なるほど。

だって、バイオサイエンス…情報…感覚何とか研究科ですよ?

比較的、徳島大学は穏やかだって聞きますし、それこそ京大の方が過激ですよ。

そうなんですか~あわわ~最高学府ともなると熾烈なんでしょうかねぇ~

ともかく、ボトックスが効くことを心配されたらどうです?

あ、それもそうですね、でも、あまり期待しないようにしてるんです。
だって、3人のうち一人しか効かなかったんですもん。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/24 00:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
安心
【安心】
P9205640.jpg
 

どうも、ういろう大使のミミです。

青柳一口ういろう全部載せても大丈夫!
イナバ物置も目ではありません!

という冗談はさておき、
ミミは人と少しでも良いからくっついていたいらしい。

さりげなく足元に寝そべっていたり…
床で寝転んでいると手元の辺りで丸まってみたり…

とにかく、一人が嫌なのだそうだ。


P9205641.jpg 

ナデコで満足するとギチギチと歯を鳴らすのだが、
そのとき、さりげなく適当な重さのものを
頭に載せて置いてもしばらく騙されている。

このとき肝心なのは、少しの重みである。

人の手の重みに近いものだと安心するようである。

ういろうはかなり気に入ったようである。
長時間、大人しく、というか、ぼーんやりしておった。


P9205642.jpg 

崩れ落ちても動じません…
安心しすぎて寝ておったのか?

ミミのためにお手玉の購入を考える今日この頃です。

しかし、ミミよ、来週からのコトリ不在に耐えられるのか?



【コトリ*リフレ新装開店?】

お客様からのデンファレの素敵なプレゼント!
何だかオープンしたてのお店みた~い。長持ちするから蘭系のお花は大好きです。


P9175637.jpg 

:::::

囲碁名人戦第二局、観戦しつつ考えるコトリの段。

今回の名人戦は名人と挑戦者が本因坊という豪華な対局である。

第二局の終局は甲争いにて挑戦者の投了にて終局、
お互い、持ち時間2分少々を残しての対局であった。

コトリも夕方の中継では名人方が若干、目数が手堅いかと思ったが、
囲碁は一目でも多ければ勝ちなので、
最後まで分からないよなぁ~と速報待ちしていたのだ。


勝敗の分かれ目と投了までの解説を聞いていたのだが、
甲争いに終りなし、これ以上、打っても無駄、と言うことで投了やむなし。
とのことであった。


何十手、何百手先を見通せるといっても、
数時間前までは勝機を探して打っていたのだ…。

どの時点で投了を考えるのだろうか?

:::::

コトリには来週の自分が数手先見える。

多分、ノドの筋電図検査でぐったりして…

(鮭の太い骨がノドに刺さって微弱電流が流れるのをイメージしてください)

シュミレーションの麻酔実験でぐったりして…

ノドがぼろぼろなんだけど、
鼻から牛乳期になる前に、病院の給食断って
食堂の天ぷらそば食べて、タリーズのソイラテにチャンク・クッキー食べてやる。

そんで、ボトックス終わったら、
散歩かお出かけかしら?と思ったら予防接種だった!と
大ショックを受ける犬さんか猫さんのように

ピスピスしてると思います…

そして、ミミに会いたいよ~と泣くかもしれません。

入院のお知らせを連絡してくださった先生に、

私、本当に5日で帰れますよね?とお尋ねしてみた。

えぇ、まぁ、多分…。

明言はしてくださらなかった。

同意書に考えられるリスクに嚥下障害って書いてあったもんなぁ~
あと、脱力で歩行困難とかさぁ~

リスクで入院が長引いても多少、効果があれば良いんだけどね。

なかったらどうするよ?

投了するわけにはいかないコトリはまだまだ粘るしかないわけだが、
当然、注射の治療は活路をたたれ、どうするんだって話に戻るわけだけど…

実はコトリ、カチカチさんが一番、
大人しくしてくれる薬の飲み合わせ発見してしまったのだ!

それが、体にあまり良くないことは分かってるんだけど☆


:::::

入院前にご予約を果たすべく、
コトリ*リフレは先々週、先週と大忙し。

でも、手を動かすほど何と言いますか、
五感が鋭くなって、冴え冴えするから不思議なものです。

あぁ、しばらくお仕事とも離れるなんて!


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/21 21:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
成果
【成果】
P9095627.jpg
 

ミミの今シーズン(春・夏)換毛の成果の一部である。

ほぼ、牧草や野菜などを主とした食生活で、
これだけの被毛を入れ替えたのだ。

おどろくべき消化能力の違いである。

カロリーの低い植物を主食にする、低粗食動物のうさぎさんは
バリバリ食べて食物繊維を主な栄養にする。

その成果が良く動く胃腸と立派な代謝なのであろう。

P9095628.jpg 

しかし、よく抜けたものだ。

全部、取って置いたらどんな大きさになっただろう。と
思うのだが、断念した。

まぁ、我ながらなかなかの成果だと感じている。

これから次の換毛が待っていると思うと、
めまいがしそうだが…



【病院の睡蓮】

上を見上げればハイビスカス、ブーゲンビリア、南国のようです。

110622_1236230001.jpg 

:::::

プチ・パニック&フリーズのコトリの段。

コトリがプチ・パニックになるときは、
「脳内だだ漏れ」状態が悪化し、顔を手で覆ったり、机に突っ伏したり、
と、リアクションがアメリカナイズドされるのである。

なるほど先生との診察の際のプチ・パニックの際、

個人差がありますからなんともいえませんよね…と言われ

コトリ思わず、

先生、宝くじって100人ほど当選するのに、私のカチカチさんみたいなのって
10人もいないんですよ!?

そうなんですか…

この当たり運、何か別に使えないんでしょうか!?
あーでも、3人に一人しか注射も効かないんですよ?

飲めるお薬も少なくなるし、効かなくなってくるし、踏んだり蹴ったりやー!
泣きっ面にハチの方がことわざ的には正しいですか?

最終的には、なるほど先生に
先々のことを考えても…と慰められたのだ。

最初は厄介な患者を引き受けたので、早く次の病院に引継ぎをと…
思っておられたらしいのだが、

出戻ったときに、副作用の喉や鼻の痛み、高熱が風邪と
見分けられず、コトリ、危うく40キロ切るところまで体重を落としていたのを
見た時、ちょっと、いたたまれない気持ちになったそうだ。

それから、少し、話を聴いてくださるようになった。
(徳島に行くことを決めたこともあると思うが)

:::::

さて、電話が鳴った。

徳島大学病院からである。

コトリとK先生との会話を一字一句ブラインド・タッチで記録して、
予診の担当をしてくださった先生であった。

最近の体調を効かれたので、
薬の増量を始めて2500mgまで増やしているが、
効果がなくなってしまっていること。

副作用だけがやはり強く残ってしまうこと。

とりあえず、耐えられる範囲なので3000mgの増量は
今回の通院では見送ったこと。

などを報告した。

コトリは3000mgまで増やしてからの入院治療を勧められる。
と、確信していたのだが、

それでは、入院治療の方向でという事で良いですね。

思いもよらない一言で、フリーズ

コトリ・フリーズの場合は敬語になる。

あ…はい。いずれは一度受けてみる価値のある治療だと考えていますので。

じゃ、日程をを決めてご連絡いたします。

はい、それではよろしくお願いいたします。

フリーズが解けた後にはのた打ち回るのだが…

ついに、電話が鳴ったし、日程を決める電話も鳴った。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/14 21:44】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
不足
【不足】
P9095624.jpg
 

コトリはゴキブリ・ハエ以外の虫には寛容である。

なるべく上記の虫は侵入はご遠慮願っているし、
蛾はレディー・ガガさんとお呼びし、お外にお見送りしている。
青虫さんには蝶になるまでお過ごししていただくこともある。


しかし、この季節とても怖いですよね~

セミ爆弾
(特にアブラゼミ、大きいし茶色のまだら模様が、もう…)

短い寿命を終えたのかと油断させつつ、
そばを通る時になると、バタバタッー!ジジッー!あぁ、恐ろしい。

しかし、先代はそんなセミ爆弾をベランダ散歩で
うさパンチで刺激するのが夏の終わりの習慣であった。

あろうことか生け捕りにして部屋に持ち帰ることさえあり、
バリバリとちょっとだけ食べた。
(涙)


P9095625.jpg 

草食動物であっても「たんぱく質が不足すると虫を食べる」と
以前、本で読んだことがことがあったのだが、

先代は偏食だったのとセミを食べたのが、
0~2歳の間だけだったので好奇心も関係したと思った。

先日、夕涼みのベランダ散歩の際、
命を終えた小さなセミをミミが食べておった。

ねぇ?こんなに、ふくよか、むっちり、なのに
たんぱく質が不足してるの?

嘘でしょう?

次の日から、ミミのおやつに
アルファルファ・キューブ、えん麦、玄米が追加された。

たんぱく質が不足してるなんて!



【モネの睡蓮】

画家で生きているうちに評価された人って
モネとルノアールくらいしか思いつかないや…病院にて。


110622_1233110001.jpg 

:::::

コトリ*リフレのお客様とは長いお付き合いをさせて頂いているので、
ありがたいことに、コトリに体を預けてくださる。
それで、お体のお手入れの組み合わせをコトリに任せてくださる。

だからこそ守りたいコトリなりの仕事の流儀がある。

いつも心をこめてお手入れすること。
長持ちするお体作りのお手伝いをすること。
学び続けること。

服用されているお薬や持病などの知識がなければ、
ただの手もみやになってしまうからだ。

ちゃんと線引きできるセラピストであること。

不定愁訴と言われる症状であっても、
気になる症状であれば、その場しのぎの緩和ではなく、
私は病院の受診をしっかりお勧めします。

それで、感謝されることも多いのです。

今、勉強することがすごくたくさん溜まって困った、困った。

:::::

コトリとなるほど先生のにらめっこの段。


さて、体調はどうですか?

2500mg効きませんね~「T」を5錠で我慢するので精一杯です。
 あと、耳の具合もちょっと変になってきました。

なるほど。2500mgではもう効果がないということですね。

でも、人モドキのような生活は嫌です。

人モドキ?何ですか?

あー、クラゲがほとんど水分でできているのと同じで、
一応、最低限のことはできますし、仕事のときは元気ですけど…

あとはスイッチ切れたっていうかブレーカー落ちたみたいな感じで、
私を構成しているのがだるさと眠気でぼーんやりって嫌じゃないですか。

そうですね…。

あ、そういえば骨棘さん出来てましたか?

レントゲンで見る限りは、頚椎のどこかが狭くなってませんし、
変形もありませんね。

よかったぁ~、あれ?でも、なんで、痺れるんでしょう?

なんでしょうね?

なるべく安静にして湿布して、ビタミン剤も真面目に飲んだのに…

このまま長引くようであれば痺れを止めるお薬を処方できますけど、
お薬、これ以上増やすの嫌でしょう?

はい。

Eケプラも今回はこのままで頑張ってみましょう。

はい、あの~、たぶん近々、徳大から電話があるみたいなんですけど、
何てお答えすれば良いでしょうか?

コトリさんの決心次第ですよ。いずれ一度は受けてみないととは思いますが。

水分が上手く飲み込めない期間、
K先生が「鼻から牛乳」って言われたので鼻から牛乳期って呼んでるんですけど。
食べ物もやっぱり上手く食べれないんでしょうか?

でしょうね。

じゃ、その間の私の栄養は?

短期間であれば点滴で長期になると鼻から…

チューブでエンシュア・リキッドのバニラやイチゴのお世話にー!?

そういうことになりますね。

私、5日で帰ってきて良いんですよね?

普通、そういう栄養状態の人を帰してくれませんよ。

うそぉ?それじゃほんとに島流しじゃないですか~!!

コトリ、プチ・パニック

まぁまぁ、先々のことをあまり考えても…

先生、ボトックスって筋肉に菌がとりついて麻痺させるんですよね?

そうですね。

注射がうまく筋肉に作用すれば大当たりと言うことですよね?
じゃ、私のカチカチ動く筋肉はどこなんでしょう?

どこでしょうね?ごく浅い筋肉だとは思いますが…
ま、とりあえずは左腕の痺れを直すことを考えましょう。

:::::

この日ほど、なるほど先生と目を合わせてお話したことはなく、
まさに、にらめっこ状態。

そして、先々のことを考えても…なんておっしゃっておられたが
全然、先々のことじゃなくなっちゃったよ!

電話が鳴っちゃったよー

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/10 23:25】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
氷点
【氷点】

P8315615.jpg 


ミミ、ミーちゃんがどんなに可愛い顔で見つめても、
どんなに可愛い仕草で甘えても、
コトリの心は氷点に達しそうです。

ある日のミミ

通院前に一回。
これは前後どちらかを覚悟しておいたので仕方がない。

帰宅後、ソファーで休憩後一回。
シャワー後一回。
顔の手入れ後一回。

歯磨きして寝る前のミミのトイレ掃除直後一回。 



 P8315614.jpg


コトリの心の沸点はかなり高い方だし、氷点は低く、
融点は安定していると思う。
 
短時間に連続4回のオモラシ攻撃、
最近のミミはこんなことが珍しくない。

こんな仕打ちが続いたら本当に
コトリの心は本当に氷点に達してしまいそうだ。

どうやらコトリの姿が見えぬ、という理由で怒っているようだ…
それでも、秋風を通り越し厳冬期の心持である。

三浦綾子さんのファンの方がご覧になっておられましたら、
本当にすみません。



【葡萄は宝石】

色も味もキレイで色とりどりで、品種ごとに香りも楽しめて幸せで元気になりました。

味の宝石箱や~♪
彦麻呂風


P8315619.jpg 

:::::

コトリはリフレクソロジスト&セラピストとしてお仕事することが
とても大好きなのである。

なので、コトリの体調に遠慮されてしまうことがとても辛いのだ。
時々はありがたいこともあるけれど。

:::::

コトリ、なるほど先生を驚かすの段。


今週から2500mgにふやしましょうか?

そうですねぇ…効きが格段に悪くなりましたからねぇ~
もう、鼻やのどが痛いとかだるいとかっていうのは諦めてるんですけど…
先週ぐらいから左腕全体が痺れて、指先は親指から中指辺りまでビリビリします。


痺れですか?

筋肉の断裂でキリで刺すような痛みでビリっときたり痺れたりするのとは違って、
正座した後の感じの痺れや、脱力感があります。

なるほどね、ちょっと失礼します。

(首周りを曲げ伸ばしされるコトリ)

ぎゃー!ビリビリきますよぉ!これって?あれ?
首の軟骨さんに棘、出来ちゃいましたかぁ?

そうかもしれませんね、ちゃんとレントゲン撮ってみましょう。

あーついに老化現象が…

若い人でも棘できますから。

姿勢とか気をつけてたのになぁ~、
それに、こういうのって初期は安静と湿布で、そのうち運動療法くらいですよね?

ビタミンB剤もありますよ、効くかどうかは個人差がありますけど。

末梢神経の回復を手助けしてくれるし、たしか2週間分で80円くらいですよね?

!!!

(笑)

詳しいですね…以前、飲まれたことが?

はい。で、サプリメーカーがようけい儲けてるわ、て思たんです。

・・・で、レントゲンいつ撮りますか?

いつって、別の日にしたら、また通院するってことですよね?

そうですね。

今日出来ますか?

撮って、帰られますか?

撮って、帰ります!

:::::


増量2回目
だるさ倍増、集中力低下のためか視力まで落ちた感じがする。

動けない時間が増えて情けないこと限りなし、
本を読む気力もなし、茶碗も重たい。

囲碁の名人戦、第一局一日目を見逃し、二日目からの観戦。

碁石の中に手を入れて遊んで叱られたことや、
碁石磨きが仕事だった小さいときのことをふと思い出す。

最低限の事しか出来ない人モドキみたいな生活嫌だよー


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/06 00:00】 | ミミ | トラックバック(4) | コメント(1) |
実刑
【実刑】
P8315611.jpg
 

オモラシ現行犯でN氏に逮捕され、
最近のオモラシの悪質さからお仕置きを受けるミミ。
いわば、実刑が下された。

我が家で一番重い禁固刑である…

うさぎさんゆえ、学習能力に限りがあるため、
現行犯の場合にのみ、
「だめ!」とコトリはたしなめているのだが、

N氏はちょっと厳しい。


P8315617.jpg 

数分後、釈放―

一刻も早く出所したいミミ、鼻でグイグイ扉を押します。
反省の態度は見られません。

更生の道はまだまだ遠いようです。

今日もN氏の実刑を受けておりました。



【葡萄】
安芸クイーン・藤稔・巨峰・べりーA・ハニーシードレス、いろんな味で幸せ、幸せ。

P8315623.jpg 
:::::

焦げるコトリとなるほど先生の段。

さて、Eケプラの増量が始まって一ヶ月である。
限界量まであと少しというところまで増やしている…

要はコトリにはこの薬、あまり効果がないということが証明されつつある訳だ。

K先生はとても有効で、副作用が強くても最終的には体が受け入れてくれるから。
と、ボトックス治療の説明でプチ・パニックを起こしてしまったコトリに、
薬の増量を提案してくださったのだが―

この薬、以前S先生から1500mg服用して一定の効果しか得られない場合、
それ以上、服用しても変らないというデータもある。

と、説明されていたので、あまり期待はしていなかったのだが、
増量に伴い副作用だけはしっかり威力を増してくるので厄介なのである。

そんなわけでコトリ焦げ気味の8月であった。

:::::

増量一回目

どうですか?増量してみた効果は?

鼻とかノドがヒリヒリする副作用が強いですね、あと、もう動けない時間が…
一週間近くはカチカチさんを抑えてくれてる感じですけど、
後はどんどん落ちていきました。

効果が一週間で落ちてきたと、一気にですか?

んー、徐々に切れが悪くなって、二週間でご覧のとおりです。

なるほどね、辛いですか?

辛いです、あっ、少しだけ良いこともありました!
耳の引きつれが緩和されて痛くなくなりましたぁ~

それは効果があるって事じゃないですか!良い事があって良かったですね~

もれなく、眠気と倦怠感のおまけつきですけどね☆
先生にも差し上げましょうか?

いえ、それは(笑)
効果が落ちてきてるんだったら、増量行きましょうか?

…先生、いい歳してしょっちゅう転んだり、ペットボトル自分で空けられない、
お昼寝しないと体力持たない生活って情けなさ過ぎます。
この間も大転倒して肘とかくるぶしとか痛いし…

まぁ、バランスとるのって難しいですからね。私もふらついたりしますよ。

先生、運動苦手なんですか?

そういうわけではありませんけど、打ったところって動かさなくても痛みますか?

痛いです。今日の通院の道のりの遠いことと言ったら…

なるほど、大変でしたね、湿布出しときましょうか?

お願いします。

ところで今回の増量…

今回、増量されたら、私、絶望しますよ。

絶望…は困りましたね、じゃ、来週にしましょう。

:::::

こうして、増量一回目は3週間粘ってみることにしてみた。
切れが悪くても我慢できる程度だったし、
どうせ翌週も通院が決まっていたのだから。

最悪なのは増量2回目である。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2011/09/02 23:20】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。