コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地熱
【地熱】
P4286150.jpg
 

ここのところ温かいので、
(コトリ地方は多分、夏日に近いと思われる)

ミミを自由に部屋と外を行き来させようと
思って出入り口を少し開けている。

が、それほど外に出ようとしない…

こんなに気持ち良くお日様が出ているのだ、
日光浴してきなさい!と言いたいくらいで、

カラスさんが集まる夕方頃になって、
走り出すのだから、世話が焼ける。と思っていたが、

原因が分かった。

P4286144.jpg 

ミミの外遊びスペースは、
午前中、日当たりがとても良く、
夕方は涼しい風がこれからの季節ありがたい。

今日、コトリが外に出たとき、ミミが付いてきたので、

のんびりミミの外遊びに付き合おうと、
座ってみたら、コンクリートが焼け少し熱かった。

地熱のせいで散歩しなかったのだ。

部屋に戻ると冷え冷えボードで即休憩のミミ。

散歩も地熱を考えなければ…
コトリとミミの快適温度はかなり離れているからな…



【飴細工】

LOVEとSMILEは人生にたくさんあったほうが良いよね☆

P4206130.jpg 

:::::

腰椎ヘルニアも厄介だけど、頚椎ヘルニアもかなり厄介の段

腰のヘルニアもかなり厄介です。

でも、首のヘルニアはかなり厄介です。

支配している神経の量というか分野の多さでしょうか…
簡単に言うと。

全身に影響が出ます。

上肢痛、下肢の神経障害、強烈な腕や鎖骨の痛み、
脱力、手先の痺れ、など
あと消化器官にも影響があります。

キーを打つのが限界がきました。

それではまた…

:::::

あ、名人戦・第二局挑戦者勝利でタイに。
でもさ、なんで名人が攻めこまれてるからって、大長考を
僕だったらこのまま投了しますねって少なくとも二度ほど仰った、

解説の先生がいたんだけど、なんで決め付けるの。
まだ6時にもなってないのに~
(結局、投了は9時過ぎ)

自分は自分、他人は他人、それぞれじゃない…

羽生二冠ほど輝かしい戦績も勝ち星もないけれど、
名人だって素晴らしい棋士なんだよ。

どうして、そこまで挑戦者持ちなのー

これじゃ判官びいきしたくなっちゃうじゃないか?


【+HAPPY】

忘れちゃいけない!大切なもの。

P4286139.jpg 

小さなHAPPYも見落とさないでいたいと思います。

そしたら、SMILEもLOVEもたくさんになるはず、きっと。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/29 00:05】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
放棄
【放棄】
P4116075.jpg

夕食のペレットを食し、
おやつ野菜を食し、
散歩も一日中満喫し、

コトリも頚椎ヘルニアの痛みのおかげで、
一日中、ミミと一緒。

まさに、この世の春を謳歌するミミ。

あまりの満足で何かを放棄してしまった…

P4116074.jpg 

草食動物としての何かを
放棄してしまった。

ミミは豪快にゴロンチョするタイプで、
良く寝るほうだ。

でも、ここまで深く、深く熟睡するのを
初めて見たので驚いた。

もう、天敵の存在や食物連鎖における
自分の位置など忘れ、
草食動物としての何かを放棄したようである。



【ミニアレンジ】

ガーベラは頭が重たいので思い切って短く切って、最後まで頑張ってもらいます☆


P4116072.jpg 

:::::

コトリ、あれれの段。

本来なら、ボトックス治療でタラちゃんになっていコトリであるが、
普通の喋りである。

診察に徳島大学に行ったのだが、
頚椎ヘルニアの今の状態では、無理との事で延期になった。

あれれ。

それと、最近、カチカチさんが元気になって、
飲み込みの失敗が多くなったとお話したら、

治療後の副作用、嚥下障害が増幅する恐れもあるし、
治療の辛さや不便さだけが悪目立ちして、
続けていくのが難しくなる。

この二つの理由で延期になった。

結局、いつも通り、コトリ撮影会をして、次回のボトックスの予約をして帰った。


確かにね…

座って、助手の先生に頭を固定されて、腕もしっかり捕まれて、
動かない状態にされて、ぶちーっとされるんだ。

腕に触られるだけで痛くて仕方がないコトリに耐えられるだろうか?

首だって力がかかるから、耐えられるかどうか?

最初、あれれ、ここまできたのに~

お薬もうそろそろ減らしたいんですけど…

と、思ったのだけど

これで、良かったのだと思う。

でも、あれれ、ボトックスする予定でいたから、
お薬、少なく処方してもらってたよ!
足りないよう~、病院行かなくちゃー

:::::

さようなら、、また来年ね
桜満開の夕暮れはピンク色が濃くなってとてもキレイでした。

P4126124.jpg 

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/25 23:48】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
再度
【再度】
 

再度、うさぎ界のスーパースター、
ピーター・ラビット目指して
頂き物の間引き人参を朝のおやつに与えてみた。

結果は…

再度、挑戦する事に決定した。

せめてベランダでなら、
雰囲気が違って近づけるかもしれない。

人参は葉の方がうさぎさんにはふさわしい、
実のほうは、糖質が高いので、

(お腹の調子を悪くしやすくなります。)

コトリはこんなに与えるのはめったにないです。

ミミの顔がとても可愛い。

最初はいつ取り上げられるのか?といった
雰囲気でしたが、カメラを構えたら
安心して食べていたのが、ちょっと面白かった。



【ブルースター】

色合いも、産毛みたいなふわふわ感も大好きな花、吸水に失敗すると悲惨です。

P4126098.jpg 

:::::

さらば、普通の日々よ!の段。

ボトックス治療が近付いている…

また、あの、ぶちーの痛みと、その後の脱力感や発熱に悩まされるのかと
思うと憂鬱になるのだが、日程が決まってしまったものは仕方がない。

人の体というのは不思議なもので、
慣れというのか、防御システムと申しましょうか、
日常的に痛いとそれをあまり感じなくなっていくものです。

JIN先生にこれまで痛みで日常に支障はなかったんですか?と
尋ねられたのだが、

痛みは生活につき物でしたからねぇ…
慣れてしまいましたし、熱っぽいのも気にしてたら何もできません。
股関節が痛かったときと、今のヘルニアには対応できませんけど。

…。

あと、ボトックスのぶちーにも多分なれないでしょうね。
ずーっと痛いんですよ。
食欲もないし、といっても、食べるものも制限されますし。

そうですね。

それに、日本語崩壊して、普通の生活送れないし。
濁音全滅して、抹茶ラテって言いたいのに、
まっひゃられってなるんですよ~誰とも話したくないわって。

口の中の筋肉が下がりますからね。

診察も筆談ですよ…そのうえ、発声練習しないとダメなんです。
いい歳した大人がタラちゃん喋りなんて、痛みより苦痛や。

まぁ、お薬が両方絞っていく方向で治療できるので、
シンプルになると思いますし、他の気になる症状を調べる機会になりますよ。

と、受診してほしい脳神経内科をさらっと紹介してくださった。

できれば、僕が一番信頼している東京の病院で☆

さらば、普通の日々よ!

コトリに心穏やかに過ごせる日は来るのだろうか?

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/19 00:59】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
青眼
【青眼】
P4066013.jpg
 

「青眼」

中国、晋の阮籍が自分の好きな人を
迎える時は黒い瞳(青眼)で、

嫌いな人を迎える時には白眼で迎えた
故事による言葉で、

親しい人を喜んで迎える時の
目つきを漢語で「青眼」と表現します。

ミミはお客様に対して、いつも「青眼」です。

可愛い!と褒めてもらえますし、
お土産を頂いたり、ナデコされたり…

とにかく、もう、お客様が大好きで
たまらないようなのです。

要は注目されるのが大好きなのです。
これは長所でもあるのですが、
とても困った事になるのです。



【アレンジメント】

頂いたお花で小さなアレンジメントを作ってみました。


P4116081.jpg 
:::::

コトリの直感は正しかった、の段。

JIN先生は何となく学者肌の先生だなぁ…と最初の診察の時に感じたが、

本当に学者肌の先生であった!

先日のMIRI画像も丁寧に解説してくださり、
軽い副鼻腔炎を起こしていた事や、

小脳の下垂が所見される事から髄液減少症の治療を将来的に
考えた方が良いと思われることや、
ミオクローヌスとの関連性などもお話くださる。

それなら、常日頃、疑問に思っていることも聞いて見ようではないか!

質問なんですけど、
私にとってボトックスの治療って必要なんでしょうか?

お薬で症状が押さえられている間は必要のないものでした、
でも、今はコントロールできない状態ですから必要です。

そうですか。

そもそも、口蓋ミオクローヌスの患者さん自体が非常に少ないので、
本態性のタイプの方でも何らかの原因があると考える医師もいて、
意見が分かれるところで、まだまだ、解明される分野があると思います。

では、不活性化したボツリヌス菌はアセチルコリンに親和性があって、
SNAREの伝達を阻害する仕組みはどういうことですか?

どうして、そんなことを?!

自分の体に入れるものです、筋肉がしばらくお休みします。
じゃ、納得できませんから、調べに調べました。

それに、めちゃくちゃ辛いんですよ~
自分の体で何が起こってるか知りたいじゃないですか?

それを語り合ったら何時間かかかると思います…

筋肉にアセチルコリンが存在して、
ボトックスする事で脳からのSNARE神経伝達物質の指令に、
反応しなくなることによって、

一時的にコトリのカチカチさんは威力が弱まる。
ただし、延髄からのノドを痙攣させろ!との指令は出ている。
だから、しばらく、減薬して体を休めるだけのような気がしていたんだ。

あ、でも、熟睡ってこんなに気持ちが良いんだって、
初めて思ったかもしれない。
あと、お薬少ないってこんなに体が楽なんだって、思ったっけ。

先回のボトックスの後で。

とにかく、JIN先生は学者肌、しばらくはここでも、
コトリーマウスになるのか!?

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/17 00:46】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
限定
【限定】
 

期間限定スイーツ、
桜色マカロン風ラングドシャ登場!

ミミの散歩の楽しみが増えました。
走って、食べて、走って、食べる。

この時期、コトリは桜を眺めたいがために、
何度も外に出ます。

そのたび、ついて来るミミは
散歩の回数も増えてご機嫌です。

P4126107.jpg 

この楽しみも期間限定だけどね。

コトリは葉桜になっても、
桜が好きなので何度もこの季節は
外に出てお花見をしますけど。

何と言っても、この桜に惹かれて、
ここに住もうと思ったくらいですから。

でも、強い光が苦手なのです、目がちょっと…。

とはいっても、
散歩の量は増やしたほうが良さそうです。

老化は足腰からくるのは、
動物もおなじなのです。

そして、ちょっと最近ミミは、
太り気味なので、運動させなければっ!



【キレイ】

私の桜と決めています。

P4126115.jpg 

:::::

コトリの倒れてはならない、の段。

どうやら、コトリかなり色が白いらしい。
そして、ちょっとした事でも倒れそうな人に見えるようだ。

美容院に行っても、
クリニークのお姉さんにも、

今にも倒れそうな感じで入って来られたからビックリした。
と、言われるので

あー、もう、顔色悪いの標準装備だと思ってください。
と、答えておいた。

だから、美容室でキレイにしてもらったり、
お化粧するんじゃないか!?

ところがだ、

コトリの標準装備がプチ騒動を引き起こす場所がある。

「病院」

K中央病院の正面玄関にはドアガールのような、
車寄せからお年寄りを介助したり、荷物を運ぶお手伝いをしてくださる、
素敵なお姉さんがにっこり出迎えてくださるのだが、

コトリが予約時間にちゃんと間に合うぞ!と
気を緩めてふらついたりしようものなら、

さぁ、大変!

何とか、足をちょっとひねったんです~とごまかして逃げなければ、
車椅子が待っている。

今週、頭部MRI検査受付にて、
検査前45分前に病院入りなのだが、なんとか受付できて
一安心して、あー良かった。とひと息ついていたら…

とても、顔色がお悪いようですが大丈夫ですか?
さ、さ、こちらに腰掛けてくださいね、今、看護師が参りますからね。

はい?大丈夫です。いつもの事です。

ここ病院ですからね、倒れたら大変です。

と、車椅子に乗せられ、血圧とパルスオキシメーターで
簡単なチェックをされる。

早足で歩いてきたにも関わらず、
上が90、下が60、パルスオキシメーターは97。
貧血検査を勧められた。

車椅子移動を勧められたが、移動距離が少ないし、
別にいつも動いたらバクバクするのは当たり前だからなぁ…
それに、面倒なので二足歩行を選択した。

検査終了後までずーっと、 看護師さんの温かい見守りつきで…
いつでも、支えられるように寄り添われて…

これじゃ、ふらついたり、ましてや、転んだら、 どうなることだろう?と

そろーり、そろーり、倒れてはならない、と
MRI検査室のスタッフの目が届かなくなるまで
慎重に歩いたコトリでした。

:::::

【花散らしの雨の後に】

風が吹いて、雪のように花びらが舞い降りて、幻想的でした。

P4126122.jpg 

本当に、花散らしの雨の意地悪。
お花が痛んじゃったじゃない。

ついでに今日は風も吹いたから、花びらがたくさん落ちちゃったよ。

同じ公園でも咲き方が違うから、
まだまだ楽しめるけど。

桜の木の下には少しだけ、水仙とムスカリが自生していて、
そこに黄色いモンシロチョウがやって来て、
すごぐ、素敵な気分にしてくれたから、

今日の晴れ間に感謝。

もう少ししたら、ポピーも咲くんだ。

P4126123.jpg 

将棋70回名人戦、第一局、森内名人白星スタート。

夕方の放送で大判解説の先生の一人が
先手・羽生挑戦者持ちだったのが、コトリ、とても不愉快だったのだ。

いくら、ここのところ森内名人が不調だったからって、
後手番が苦手だからって、

森内名人は名人戦になると棋力が増すんだぞ!

何が起きるか分からないのが勝負なのに、6時で決め付けるけるなんて…

それにしても、永世名人3人並ぶと豪華だ、うん。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/13 00:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
花見
【花見】
 

ミミと花見―

昨日、急に気温が上がったものだから
一気に満開に近い状態になってしまった。

仕事終わりに休憩がてら、
のんびりミミと一服。

夕方なので、いろんな鳥が、
桜の蜜を食べに来ます。

鳥のさえずりの賑やかなこと、賑やかなこと!

そして、ほほえましい。

でも、ミミは落ち着かないようで、
コトリの周りをうろうろしておりました。

P4106058.jpg 

コトリの足元をグルグルしたそうです。

正確にはグルグルして、
足ナデコしてもらいたい。

毛抜きされないから、足ナデコが大好き。

明日は天気が悪くなるそうだから、
意地悪な雨が花を傷めそうで怖いけど。

ミミの花見の楽しみは葉桜の頃―
舞い散る桜の花びらをモグモグするのが楽しみ。



家の前の桜
50本はあるそうです、毎日、ハッピー♪

P4106059.jpg 

:::::

新しい先生とコトリの段。

新しい先生のニックネームはJIN先生ということにしておこう。
関西人であるが、やわらかい話し方の方で、
コトリの話を聞くときに要点を電子カルテに打ち込むのではなく、

メモを取りながら、聞いてくださった。

そして、初めて知ったのだが、
コトリの頭部のMRI画像は撮影する度、映り方が違うのだそうだ。
延髄の何かが違うのだろうか?

これからは定期的に頭部MRI検査を受けて頂こうと思います。

はい。

とりあえず、ノド見せてもらいましょうか?

お願いします。

動いてますね、音はどんな具合ですか?

こんな感じで頑張ってます。
(カチカチカチ)

なってますね。

では、初めての診察なので、一通りの検査を…

力比べとかですね!任せてください!

はい、まず指をちゃんと目で追いかけてくださいね。

はい!

もっと、ちゃんと最後まで。

んー
(寄り目にするのが苦手)

コンコン・ハンマーは多分、大丈夫。

両手で親指と人差しでわっかを作ってみてください。

はい。
(いち・にい・さん・しい・ごお)

それ以上、早くなりませんか?(プププ)

最速です。

指相撲のような親指の力比べ、右はちょっとはこらえられたが、
左はすぐにクニャンと倒れてしまう。

また、また、また~

全力です。

じゃ、握力測りましょう。まず右側から。

はい…ふぬぅ~、チラッと見たら7あるかどうか?さらに力を加えるべく、
最後の力を振り絞って、握力計を振ってみたりしたが、

もう結構です。と、止められた。

左の方が握力があるはずなのだが、
ヘルニアの痛みでやはり7くらいしかなかった…

JIN先生がリフレクソロジストさんはもっと力が要るのでは?

指の力で施術すれば故障します、圧力というか、体重を乗せるので…。

あーごもっとも。

その後、耳の不調とミオクローヌスの関連や、
救急車騒動の話などを話して、
きたるべくボトックス後の減薬について話し合った。

まぁ、学者肌の先生ならコトリのような患者は大歓迎かな?

:::::

サムネイルです、クリックすると大きくなります。

↓↓

P4076034.jpg 

いろいろあったオリンパス社ですが、
医療機器の世界的なシェアが高い国際的な会社ですものね。
いろいろあるのでしょうね。

コトリはオリンパスのデジイチを愛用しております。
理由はオリンパス・ブルーと呼ばれる、
空の色の美しさが好きだからです。

私の肉眼で見たのと同じような、
青さが再現されています。

昨日の画像は特に美しいブルーだと思います。

ブルー・フィルターなるものをつければ、
さらに美しい青さが出せるそうです。

いつか、小豆島や首里城など青空が映えるところにも
行ってみたいものです。

あぁ、指宿に向かう日本最南端の駅も良いな、
フェニックスと黄色い電車。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/10 21:43】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
花畑
【花畑】
 

先日、花畑に行った。

黄色い菜の花が一面に広がって
風が寒いけれど、本当に春が来たんだ。
と、実感した。

家の前の桜もずいぶん咲いて、
ピンク色の世界になって、
いろんな鳥が蜜を吸いにやって来て賑やか!

カラスは平気なのに、
鳥のさえずりは気になって落ち着かないミミ。

お土産に野草を摘んで帰った。

P4076044.jpg 

最初はコトリの毛抜きを警戒して、
用心していましたが…

恐るべし、野草パワー!

膝に手をかけオネダリ攻勢です。


P4076045.jpg 

もう、自分がどんなに無防備であるかも
忘れております。

脳内お花畑でございます。

このお花畑は力を入れている割には、
あまり観光名所になる様子もなく…

少し苦労してハーネスつけて
ミミを連れて行っても良かったかなぁ?と
後悔しております。

普通の観光地ではワンコさんが多くて、
人も多くて、遠いけど。

この花畑なら大丈夫かも。



【菜の花】

すこし、見ごろをすぎてしまったかな?

P4076023.jpg 

:::::

眠れぬコトリの段

毎晩、何度も目が覚めてしまう。

激痛で

横を向いても。仰向けでも、とにかく痛い。

背棘筋やら鳥口骨筋や上腕二頭筋、手首や肩甲骨まで痛い。

コトリはのた打ち回っており、
ボトックス時の痛いときサインのベットを叩く。を
一人むなしく叩き続けて、やり場のない辛さをむけています。

頚椎のヘルニアでこんなに痛いのなら、
もっと、重篤な病気と戦う方の痛みはどのようなものだろう?

そんなことを考えざるを得ません。

日中はまだ気が紛れるので痛みも和らぐのですが、
カラーを巻いて休めたりもしてますし…

ミミが忘れさせてくれます。

夜が辛い。

カチカチさんも悪目立ちしてしまいますし、
痛みも紛れない。

眠れない。

日中より激しい激痛が襲ってきます…

何でしょうね?

とりあえず、休養はとってみたものの

仕事してるほうがうんと体は楽みたい。

ボトックス前にお手入れさせて頂きたいお客様の
ご予約を果たしたら、

また、しばらく休養するけど、しばらくすれば、
軽くなるのかなぁ?

:::::

P4076029.jpg 

:::::

寒くなかったら、
ギンガムチェックのマットを持って、
バスケットも持って、

温かい飲み物とふかふかパンとショートブレッドで
のんびり読書したりしたかったなぁ…。

ほうじ茶と黒糖饅頭でもいいんだ。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/08 23:39】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
思案
【思案】
P3195927.jpg
 

朝の一通りの儀式?を済ませた後のミミ、
何やら思案しております。

このところ、すっかり春めいてきましたので、

散歩を要求しようか?
ぐるぐるをしようか?
さらなるオネダリに励むか?

たいてい、この三択のような気がします。

うさぎさんにも春の訪れが分かるのでしょうか?
最近、ベランダの出入り口に座って、
じーっと私を見つめています。

お日様は出てても、
寒いのは分かってもらえぬものか…と
思案に暮れるコトリです。



【水仙】

甘い香りが早春の香り、最近は沈丁花の香りも漂って春ですね!


074.jpg 

:::::

出てしまったものは仕方がない、の段。

さて、頚椎ヘルニアのコトリである。

今思えば、症状は随分前から出ていたようである。

それが、服用しているカチカチさんのお薬の副作用の影響なのか、
もしくは、カチカチさんそのものが影響しているのかが、
分からず、このような事態になったようである。

足先の痺れなども症状に出ることもあるらしいし、
手指の痺れ、焼け付くような痛み、背中の痛み、大胸筋の痛み…
横たわっても、起きていても、とにかく痛い。

洋服の着脱困難、ボタンかけ、とにかく痛い。

よって、ワンピースばかり着ているか、
何もない日は銘仙の着物を着ている。

ヘルニアというものは、こう、何と言いますか…
出てしまったものは仕方がない。

この一言に尽きるのですね。

かなり症状が進めば神経ブロック注射や手術の治療があります。

初期段階は温存療法。

安静・首や肩の筋力強化・血行を良くするために温める。
筋肉弛緩剤や鎮痛剤、ビタミン剤の服用。

こんなところでしょうか。

しばらくすれば、楽になる日も来るのだろうか?

あまりにも痛くて、カチカチさんも元気で、夜も眠れず、
おまけに筋肉弛緩剤で喉が渇いて、乾いて、困ります。

こんな頭も、腕も、要らない!と思うのですが、
それでは、死んでしまうのでは?と

出てしまったものは仕方がない、と思い直しました。

カチカチさんも、ヘルニアさんも。
仲良くやっていきましょう。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/02 22:03】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

