コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
検挙
【検挙】
P9256287.jpg
 

朝夕の風の涼しさと、
日暮れの速さに本格的な秋を感じます。

最近、更新できなかったのは、
いろいろあったのが、かなり体に応えたようで…
コトリ、熱を出していたからです。

しかし、近づく換毛との戦いにも
備えなければいけません。

今は、集団マフの抜け毛と、
偽尻尾の検挙に全力を尽しております。

P9256289.jpg 

今日の画像は、お客様からの頂き物!

人参葉を一心不乱に食べるミミ。
(極小・人参付き)

違う世界に行ってしまったようです。

食べた事すら忘れたように、
ミミはすぐおねだりをするのですから、

この際、一斉検挙の恨みなどを忘れてくれると
大変ありがたいのですが…

忘れていないのがミミの恐ろしいところです。



【見っけ】

はさまれてできたんだけど、何となく愛おしいハートの葡萄。

P9256285.jpg 
:::::

王様かじってくださいはやっぱりおかしかったの段。

今月の初めから王様・Tを増量している。
50mgずつ増やしているので、一ヶ月で100mg増えた。

最初に増量を決めた時。

あまりにカチカチさん大復活で蓄薬してる王様をかじりたい
衝動と戦って今回の通院まで耐えてたんです、とお話したら

薬をかじる?

えぇ、なるほど先生は50mgの増量の時、
100mgを半分にかじってくださいって。

えっ!?本当にかじってって(笑)

動物病院ですかー?嘘でしょーっ?って(笑)

しかも、自己分薬って…マウスかラットかって思ったんですけど…
何や、先生、移動前か体調悪いかで大変そうやったから

青シート(50mg)の王様の存在をお知らせする事もできず、
まぁ、良いわってずーっと50mg増量の時はかじってたんです。

取り扱いがその時はなかったのかな?

いえ、最初は青シートから服用したので、新薬だった頃から
この病院取り扱っておられます。

じゃ、なんでかじってくださいって指示になったんでしょうね?

分かりません…徳大でマウスかラットみたいな治療してるから、
同じ扱いでいいと思われたのかもしれない…

そんな事はないと思いますけど…

そうだと思いたいですけど…謎ですね。

謎ですね。

ちなみに、
自己分薬できるお薬にはちゃんと割れ目が入っていて、
割れやすくなっているんだ。

王様は青シート・オレンジシートで分量が違いが分かるようになっている。
そして、薬の粒が微妙に大きくなる。

ケプラさんは青と黄色があって分薬できる割れ目が入っている。

どちらも苦い。

コトリは糖衣錠のお薬が好き。

動物病院は体重によって処方がされるのでお薬を割る機械があって、
それを粉末にしてくれるのをこの間、見た。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/09/28 03:14】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
秋風
【秋風】
P8136278.jpg
 

朝夕の風が変わって、
これが秋風なんだね。と
9月になったことを実感しています。

ミミも気温の変化を感じ取り、
お散歩を開始して、ご機嫌です。
夜の散歩は特にはしゃいで、子うさぎのようです。
 
甘える時もプウプウで本当に
子供みたいになってます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのは、
うさぎさんも私たちも同じ、
元気なようにしている時ほど注意しよう。



鮮やかな ブーゲンビリア咲く 午後の道 君と歩いた 甘い思い出


220.jpg 

:::::

コトリ、いろいろの段。


元気そのもののミミに比べ、
コトリは調子が段々落ちてきて、

その上、競売物件になっていた実家が落札され
これはひと段落で喜ばしい事なのですが…

これにも法的に動産放棄という手続きが必要で、
相続人全員の意思確認が求められます。

養女なのに社会的信用が高いと言う理由で
相続人代表に選定されたコトリはこれまで
法律事務所の先生とも話し合ったり、

北陸からの訳の分からない苦情にも、
西日本から謝ったりしてきたのだが、

相続権のあるグループの方々に
手続きのご協力をお願いすることになったのだ。

協力的な方は話が進みやすいので、
まだ気が楽だけど、関わりを持ちたくないと、
聞く耳を持たない方もいる。

手続きに期限があって、あまりに手間取ると
延滞遅延行為で訴えられる恐れがあります。
相続放棄と別の手続きなんです!と

説明しても聞く耳持たない。

もう、訴えられれても知らないよー、と
思ったが、何とか解決。

ぐったり、生命力を奪われた感じで、
寝込んでおりました。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/09/12 22:46】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

