コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
御礼
【御礼】
PC316430.jpg
 

拙い文章のうえ、
誤字脱字も多く、
不定期更新となってしまった…

コトリログを訪問してくださり
本当にありがとうございます。

コトリ、ミミより心から御礼申し上げます。

ぶれてしまったのも使ってしまおう…
可愛いから

PC316431.jpg 

ミミは6歳になりました。
毛艶も良く、活動的ですから全く、老いを感じさせません。

ですが、うさぎさんは弱みを見せない動物です。

変なところに野生の名残があるので厄介なもので、
ぐったりしたり、血尿が出たり…と異常が出て
内臓の病気が発覚するものです。

腫瘍の場合は見た目に分かる事もありますが…

今のところミミは目も澄んでキレイですし、
垂直ジャンプも披露してくれます。

砂時計が残り少なくなると、
急にするんって砂の落ち方が早くなるような
錯覚がするように、

ミミと過ごせる時間も多分、
今までと同じ長さではないでしょう。

過ごした時間や、うさぎさんについて勉強した事を
細々とですが書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。



【急遽】

PC316426.jpg 

ペレットが思ったより速いペースでなくなって、

これには訳があるのです…

もらってない詐欺に数回引っかかったのです。

日曜や遅出の日はN氏がペレットをあたえるのですが、
朝苦手なコトリが起きても、
足元をグルグルまとわりつくので、ペレットまだなのかな~?

と、あたえてしまうんですね。

ミミはバリバリ、そ知らぬ顔で食べるので、まだだったのねぇ。と

そしたら、もう食べさせたで!と

今日、残りが少なくて、ペットショップに買いに行ったら早終い…

1月2日まで持つかどうかがアヤシイので
ペレットのくずを水で湿らせて、
電子レンジで乾燥させて、切込みを途中で入れて、
また、様子を身ながら、乾燥させて急遽作りました(苦笑)

ためしにミミに試食してもらったら、
まだペレット落ちてたの?という感じでラッキー!と普通に食べていました。

ヨカッタ~♪

:::::

【プレゼント】

頂いたピンクのトルコ桔梗で、可愛くアレンジを変えました、ありがとうございます。

PC316438.jpg 

:::::

コトリの通院記録、
リフレクソロジーのこと、
訳の分からぬグダクダに
お付き合いくださっているかもしれない皆様、

本当にありがとうございます。

ため息はついたほうが、リラックスできるのです。
大きいため息は人目を避けてしたほうが賢明ですけど。
呼吸は大きく深い方が自律神経のバランスを整えますから。

コトリのグダグダも同じ感じです。

なので、本当にありがとうございます、心より御礼申し上げます。

もしかして、ミオクローヌス関連でこのブログを訪問された方がおられるなら、
ぜひ、神経内科もしくは脳神経内科を受診されてみてください。

コメントで秘密にするで質問してくだされば、
私に分かる範囲ですが、お答えできることもあると思います。

私は本態性口蓋ミオクローヌスです。

原因が心因性のものもあるそうです。血管性、腫瘍によるものもあります。
(後者の場合は病気が関係していますから早急な治療を!)

また、口蓋(舌の奥あたり)だけでなく、咽頭部や咽喉のミオクローヌスもあります。
(印頭部になるとジストニアになるのかな?)

本格治療を始める前に、
何度も病院で相談しました、違う先生、違う科で…
それでも、心配ない、気にすることはない。といわれ続けました。

一番、ひどかったのは、精神科を紹介しましょうか?と言われたこともありました。

今、風邪をひいて辛すぎてメインの病院にいくのが面倒な時、
近くの内科で、服用しているお薬一覧表と病名を告げると

医学書でしか見たことのない症状だ!ノド、もっと見せて!と
先生が大興奮していますが…

同じように、訳の分からない宙ぶらりん状態の病気の旅の途中の方も、
名医や天才医師にはめぐり合わなくても、
良医や誠実な医師には出会えます。

実際、私はそうだと思っていますし、そうでした。

担当の先生が変る度、思い切ってたくさん話します。

勇気が要って、最初の3回くらいの診察はお腹も痛いのですが、
ニコニコ笑顔で頑張って話します。
分かってもらうためには自分のことを話すしか方法がありません…。

そして、私のような変わった家庭環境で育ってしまった方、
大丈夫、生きているだけで価値がある。

剥製を見て愛おしいって思えないでしょう?
生きてる動物の方が感動をくれるし、愛おしいもの。

全部、落ちてしまった桜の葉っぱだって、
バクテリアが分解して土に戻すんだけど、ミミズさんが間に入ったり
空気の一部になったり、役に立たない事なんて一切ない。

柳のようにしなやかに、軽やかに、ポキリと折れてしまわなければそれで良い。
これが私のモットーです。

それでは、また、よろしくお願いいたします。

:::::


御礼&コトリ・アレンジ

赤い実物は良いアクセントになるので、
プチブーケや小さいアレンジに役に立ちます。

***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/31 12:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
一応
【一応】
PC056398.jpg
 

わしわしナデコで、
マフの集団抜け毛の検挙を狙っています。

三束くらいまでならミミも許容範囲のようで、
一応、ギチギチのサインが出るまで探索しながら、
ナデコしながら待っています。

たいてい、待ちきれなくて、手を出してしまい、
少々、ミミの気に触ってしまったときなどには…


何をするんじゃー、このヒトモドキ!と言う
冷たい視線と一定の距離をしばらく置かれてしまいます。

それでも、

PC056397.jpg 

なんだかんだといっても、
ミミはコトリのことが一応、好きなようです。

コトリは家の中でも良く転びます。

足の痺れで思わぬところでつまずいたり、
耳管の不調で平衡感覚がおかしいのも原因だし、
お薬の影響でふらつくことも多いもので…。

転んだ時には、ミミは熟睡中でも、おやつ中でも、
倒れこんでいるコトリの周りを
ウロウロ…したり、鼻ツンしたりしています。

どうした?
コトリ、ついに逝ってしまったか?
殺られたのか?

と、一応、心配でもしてくれれば嬉しいのですが。

多分、おやつやペレットの心配をしていると思われます。

確認がとれませんが、何となく。



【アドバイスは大事】

クリーム色のカーネーションと迷ったんだけれど、グリーンの方が引き締まるよ。の
一言でメインのカーネーションはグリーンに決定。赤い実がアクセントになった。

本当はレースフラワーとスイートピーで華やかにしようって思ったけど、
今日入ったのはあんまり良くないって、おじさんが言ってたから、シンプルに。


PC186417.jpg 

:::::

コトリ・アップデートの段。

優秀患者になるべく、お薬の飲み飛ばしのない最近のコトリ。
だけど、食欲がどうにも出ませんねぇ。

というより、偏食になりますね。

食べなくても平気なので、
薬のためにお昼、甘酒豆乳を飲んでます。

あと、もっちりロールがあれば十分です。
出来ればイングリッシュマフィン全粒粉だったら嬉しいです。

そんな感じですが、
夕食前のグリーンスムージーだけは長続きしています。

食物酵素を熱で壊すことなく体に取り入れられるのですから、
サラダを2種類タップリ作ることを考えたら、とても楽な事です。
クイジナート・ミニだけど頑張ってくれてます。

ちゃんと習慣になりました、アップデート完了。

肺を大きく膨らませて息をして、息を吐くときはゆっくりお腹をペッタンコに…
これも習慣になり、爪先立ち運動とセットになっているので
アップデート完了です。

新鮮な酸素タップリの空気を吸うことが出来ますし、
(現代女性は肺の30%しか活用していないそうです)

基礎代謝が上がる体幹部分の筋肉も鍛える事につながります。
なにより、体が温まります!どうぞ、皆様、お試しを。

そして、以前から気になっていた手の痺れや、
手指の関節の痛みで整顔の際、同じ力加減で施術できているだろうか?
と言う不安があり、お顔用のストーンやステンレスボールで
リンパ流しはさせていただいていたのだけど…

どうしても、必ず両手を使ってでないと出来ない施術だったのです。

しかし、かっさプレートを取り入れた施術をマスターしたので、
確実に同じ力で施術が出来るようになったし、
リンパ流しも老廃物がしっかり出てる感じが分かる!

そして、小顔効果がすごいー! バージョンアップです♪

でもね、仕上げはやっぱり両手で丁寧に施術するのにかかっているのですが…

それでも、不安に思っている事が解消して、改良されて
まさに、アップデート!

そして、仕事収め。

まだまだ、コトリ、精進いたしますよー。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/29 00:39】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
現実
【現実】
PC116414.jpg
 

先日、NHKのBSで野生の穴うさぎさんの番組を
放送していたので、これは見なければ!としっかり見た。

おこじょやふくろう、といった天敵と戦いつつ
したたかに生き抜く穴うさぎさんたちが逞しく
集団をまとめるリーダーが強かった。

迷路のようなトンネルや授乳の間隔の長さも
全部、天敵から身を守るためだったのですね。

現実には食物連鎖の下支えをしている、うさぎさん…。

うさぎさんを害蓄とみなして一掃するため
兎ウィルスで根絶しようとする試みもあったそうで…

未だにその影響が残ったうさぎさんがいました。

あの、おだやかなイギリスの湖水地方で
現実に起きた話なのですから恐ろしい話です。

ウィルスの効果は絶大でしたが、生態系への影響も大きく
うさぎ撲滅作戦は中止になったのです。

そして、それよりもっと驚いたのが、
あの美しい湖水地方が産業化で開発される予定だった事。

それを、ピーター・ラビットの作者のポッターさんが
私財を投じて守ったことです。

PC116412.jpg 

さて、そんな艱難辛苦を乗り越えて
今もなお野生でプロの穴うさぎさんは格好良く
生きているわけですが、

穴うさぎさんをルーツに持つ
我が家のミミさんは、
台所に立つコトリの周りをうろつき…

目が合ったら、立ち上がって
とびきり可愛い顔をして、ちょっと目を潤ませて
必殺技を繰り出しております。

現実の厳しさを知らないうさぎさんですから、
カラスさんがいても無鉄砲に飛び出して
お散歩を楽しんでいます。

愛玩動物として改良されていますからね、
人間が保護しなければどうするよってはなしですよね。

でも、変なところに野生の名残があるから
困ったものです。



【グリーンのカーネーション】

私は基本的に3件ほどの顔見知りのお花屋さんを作っています。
アレンジのセンスの良いお店、花の値段が手頃なお店、相談しやすく正直なお店。

今回は相談しやすく、正直に花のことを教えてくれるお店でお買い物です。
メインのカーネーションの色をアドバイスしていただきました。

PC186416.jpg 

::::::

優秀患者コトリ?の段。

コトリ、王様がお昼の増量前までは、

ヘルニアの痛みの緩和剤だと思ってください。と

処方されていた毎食後のランドセンを昼飲み忘れることが多く、
メチコバールと共に、どうしましょう?というくらいあまっていたのだが…

昼ごはんすら食べ忘れるので。

JIN先生に一体どうしたらご飯を忘れられるんですか?と質問されたのたが、

小さい時に普通に食べる習慣ができてなかったのと、
昔から、集中すると寝食忘れるタイプでしたので…
今はお薬のおかげで眠気が来てしまいますけど。

あー。ちゃんと食べてくださいよ。

えぇ、一応、健康に携わる仕事についているので、意識はしてます。
酵素ジュース飲んで、豆乳飲んだから、栄養学的には問題なしやろって、
仕事してない日だったら基礎代謝にちょっと運動代謝上乗せするくらいですから…

薬は血中濃度が大切なのはご存知ですよね?

はい、メチコバールも水溶性だからちゃんと処方された量飲んだ方が良いし、
ランドセンも毎食後って書いてあるのは分かってるんですけど…

粉は苦手なんです。だから、後手後手になって飲み飛ばしてしまうんです。
粒とか糖衣錠はないんですか?

ありません。

などとやり取りしていたのだが、王様増量解禁となってからは、
あまりにもカチカチさんが辛いのと、ヘルニアの影響か足の痺れも強いので、
しっかり服用しているので飲み飛ばしがほとんどなくなったのである。


なるほど先生時代のグレーゾーンのお薬が随分溜まってしまって、
コトリさん次第で増減してくださいとアバウトに処方されたり…
ボトックス治療後には大幅に減薬できたりするので、

いろいろお薬が余り気味になってきたので、
薬の種類と余っている量をメモに書いてこの間の診察時に提出したら、
ランドセンの飲み残しがほとんどなく、先生に驚かれた。

どうしてんですか、コトリさん。

心を入れ替えたんです、優秀でしょー

優秀ですねー

やればできるんです。

とかいう話をしているうちに学会の話になり、JIN先生がコトリよりも
ちょっと年下である事が判明し、
JIN先生すまぬ…もっと歳上に見ていたよ…。

自分でも、最近ふけましたからねぇ~って言ってたし
大丈夫だよね?

同じくらいであろうかと思っていた、なるほど先生がかなりお若く…
なるほど先生より誠実なT先生の方が年上であったことが発覚したのでした。

最後、24日の予定はと聞かれ、コトリ、普段通り過ごします。と答え

JIN先生は当直です。と返ってきた。

世の中、商業体制に踊らされすぎですよ、大切なことは毎日、一杯あるはずです。
ありがとうございました、失礼いたします、先生お体に気をつけて。

コトリさんも、お大事に、暗いので気をつけて。

肌はつるりんってしてるからまだそんな年取ってないとは
思ってたんだJIN先生…でも、若さのオーラがなかったんだ…
落ち着いておられたんだな、きっと。

コトリ、まだまだ、優秀患者とは言えないな。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/23 23:15】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
判断
【判断】
PC056393.jpg
 

コトリ*リフレは動物好きのお客様が多いので、
大変、ありがたいことですが、

ミミへのプレゼントを持って来てくださるお客様も多くて、
ミミもお客様を見分けるようになりました…

いつもちょっとしたおやつ野菜を用意してくださる
お客様だと声で判断しているのでしょう。

お出迎えから熱烈歓迎!

ビニールの音でもしようものなら、
狂喜乱舞!

たっちで可愛さアピールで
お客様のお膝に手をかけてオネダリ!

お客様はおやつ野菜の紐がゆるいと判断します。

コトリさん、もう少し良いかしら?

えぇ、どうぞ…ミーちゃん良かったねぇ~
(後のおやつ野菜は期待するなよ)

うさぎさんの判断力は恐ろしいものです。



【小さい時から】

紫やラベンダー色が好きな色でした。変った子供だといわれておりました…

PA276352.jpg 

::::::

アメちゃんの位置は大切の段。

先回の診察のときであった。

徳島大での診察の報告をしていた話の流れで、

今回は学生さんが居なかったから気楽やったし、ゆっくりお話できましたー
でも、M先生と担当の先生に、もう一人ライト係の先生もいたから全部で4人の診察!
もうここまでくるとKラット観察会ですねー

さすが、大学病院らしい診察ですね。

まずはボトックスの効き具合とかの話とか、
今現在の状況の話とかをすると思いきやいきなり撮影ですよ!
病院の中、乾燥してたからアメちゃん口に入れてたのに…

どうしたんですか?

先生、アメちゃん口に入ってます!て言ったら、
まずはそのまま撮影しましょうってことで…も、アメの位置、どしたらええの?って考えて
必死に真ん中にキープしてましたけど。

アメの位置とか口に何か入ってるっていうのが重要やったんでしょうねー

そんなん知りませんわ、舌が攣りそうになってんのに、
はい、頑張って口を大きく開けて、あーって!

絶対、間抜けな姿を晒してるんやと思ったら悲しいやら情けないやら、
さすがに休憩入れてもらって、お水飲んだんです。

お顔は映らないようにしますからね~って言われても
毎度、おなじみのメンバーやったら顔も徳島大では知られてるわ!

忍び笑い

で、かばんのポケットからアメちゃんの包み紙探して、出して
ゴミ捨ててないんかって思われたかもって思われてそうで恥ずかしいまま、
撮影再開ですよ。

大学病院ですから、アメも大事なんですよ。

これで、少しはこの病気に貢献できればそれで良いんですけどね…
何だか珍獣観察されてるみたいでね。

そういやK先生の録画機器も小型化して最初はビデオだったのに、
いまやスマホですよ!でもライト係の先生が苦労するのは変りないんですよ☆

コトリ、K先生のことは「ニコニコいけず」と心の中でお呼びしている。

ニコニコしながら無茶なこと言うから。

痛いときのサイン出しても結局、無視だし…

学生さん全員、一人ひとりに、あーって見せるの要求したり…

筋電針刺すのに害虫並みに皮膚麻酔かけるし…

ついでに針刺し楽しんでそうな雰囲気さえ感じるし…

研究のためといえばそれまでですけど。
:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/18 02:04】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
興奮
【興奮】
PC076401.jpg
 

コトリはスカートやワンピース派なのですが、
ミミはコトリがマキシ丈やロングのチュールスカート、
そして、着物の時にはかなり興奮して、

裾にまとわり付いて、跳ねながらまとわり付いてきます。

寒がりなコトリは今年、意を決してやっと
着る毛布を手に入れました。

ついでにモコモコ・ルームシューズもです。

あまりにも大きすぎて、ディズニー映画の始まりに
出てくる魔法使い風衣装のミッ○ー状態ですが温かいです。


PC076404.jpg 

ミミも着る毛布の中を出たり入ったり楽しそうです。

私としては、こんなに興奮して大丈夫なんだろうか?と
心配になったりしますが…

そのうち、軽く噛んだりし始めたりして
(ミミはほとんど噛みません)

ついに、興奮しすぎてコトリを人と見なさなくなってしまったのか!?

と、不安になりつつある今日この頃です。



【赤と黄色】

意外に合うんですね、これから参考にしようと思いました。

PA276347.jpg 

:::::

新しいお薬を試す。の段

王様600mgでもコントロールでも、カチカチさんが大人しくしている時間が
2時間あるかなー?という最近のコトリ。

右耳の閉塞感はずーっと続くので、
軽いメニエルのお薬が処方された。

もちろん、抗てんかん薬にも使われるし、気分を落ち着かせたり、頭痛を和らげたり
脳の血流改善にも使われるお薬なので、王様のカバーにもなるのでは?と

しかし、王様のカバーにはならず、
この手のお薬の嫌な副作用に苦しめられる事になった。

腹痛・吐き気・下痢・お手洗いが近くなる。

唯一の救いは右耳の閉塞感が幾分ましになたこと。

どおしようかなぁー?

でも、もう少ししたら、慣れてくれるかもしれないし…

次の通院日が近いからそのとき相談してもいいかもしれないし…

カチカチさんが元気だと肩こりが辛いなぁ…
薬飲むか?かぶれないタイプの湿布貼るか?

あー、温泉行きたい。
それがダメなら、スーパー銭湯でいい。

寒いのも悪いんだ。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/12 00:42】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
師走
【師走】
PB206380.jpg
 

あっという間に12月です…

寒いと思ったら…

先生も走る忙しさの12月ですから、
(師走)

当然、ミミも走ってます。

一応、主婦である、
コトリも大掃除もどきをしなければなりません。
洋服の仕分けをしました。


PB206382.jpg 

爆走するミミはもうすぐ6歳です。
外遊びがまだまだ楽しいお年頃のようです。

高齢うさぎの域に達しました。

甘えとワガガママが強くなってきました。
人と同じように気難しくなる個性の子もいるそうなので、
ミミのそういうタイプなのかなと受け入れるしかないようです。


PB206381.jpg 

そんなミミですが、
コトリの気配を感じるだけで、
頭フリフリ・垂直ジャンプ!精一杯の喜びを表現してくれると
本当に可愛いものです。

たとえ、どんなに部屋を荒されても…

大掃除もどきもきっと邪魔されて、
大してはかどらないと思うのですが、
コトリもトロイので、これは、まあ、楽しんでできる範囲で
できたらいいなと思います、ヘルニアもあるしね。



【枯れアジサイ】

褪せたアジサイも好きです、アンティークな雰囲気がして、菊とあわせてありました。

PA276361.jpg 

:::::

コトリ、現実を知る。の段。
 
徳島大学の診察の帰りに中国四国地方が多分拠点だと思われる、
イオン的なショッピングセンターがあるので、
休憩がてら寄って行く事にした。

コトリの家の近くにもあるけれど規模が半端じゃなく大きい。
ルピシアもラッシュもボディショップもカルディもある!

もちろんコトリの住んでるところにもあるけど、全部、見れるのは嬉しい。
コトリの好物たくさん。

そんなテンションの上がるショッピングセンターが一周年を迎えたらしいようで、
資生堂さんがメークアップ・アーティストをお迎えして
ビューティーショーを開催していた。

一般の方がどんどん片方だけ、キレイになっていくのは

わぁ~、素敵!

商品の説明&販促トークしながら、メークしつつ
集まっている人たちの似合う色を一瞬にして判断して、と
さすがはプロだわ~とコトリ、思ったのであります。

肌のきれいな人は目元、口元が光ってるでしょー

資生堂・グラマス、鈴木京香さんのポスターに注目、
資生堂・マキアージュ、武井咲さんのポスターに注目

この日、使用していたのは普通の資生堂カウンターでも取り扱いが
少ないという、フェイスのファンデーション。
(練りタイプのファンデーションで一万円だったかな?でも本日分は売り切れ)

でね、両方のポスター見てたら違いが分からない…

本当にこのラインでメイクしてるのか?と疑念が

キレイな目元と口元の秘密は業界初の白いファンデーションです。
これはね毛穴もシミも全部飛ばしてくれるから使えるよー
お手持ちのファンデーションにもなじみますよー

など、一通りの商品の説明とメイク完成までを拝見したら、
お弟子さんがそれぞれの時間内でメイクをしてくれた。

コトリに似合う色はローズ○○番で仕上げてあげてね!と

それから一番の悩みどころを先生に治してもらえるというので、
眉を直してもらうことにして15分でメイクを直してもらった。

あと、いつも化粧部員の方に必ず褒められるのだが、
まつげの長さとプックリ口

マスカラもリップも塗り甲斐がありますね~♪
これが終わったら先生に眉診てもらいましょうね。

チークの入れ方ともう少し眉を明るくする事、
あと思い切りよく、ざっくり眉をカットされた(笑い)

もっと時間をかけてメイクすればデビューできるくらい可愛くなっちゃうよー

お世辞だとは思うが、なれたとしても遅すぎるわ!!

あと、
TUBAKIはTUBAKIじゃない…

いつも通っている美容室の先生が言ってた。
資生堂のビューティショーで聞いたって…
多分、資生堂プロっていう最高級ラインなのかな?

現実って怖いよね。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/09 01:19】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。