コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
左右
【左右】
P9056692.jpg
 

うさぎさんも歳を取ると、
気難しくなったり、わがままが強くなったり、
身だしなみに気を使わなくなったり…と

人間のお年寄りと同じようなところが見られるそうです。

ミミは12月の半ばで7歳になります。
うさぎさんの知識や診察してくれる病院もふえたとはいえ、
十分、うさぎ時間で言えば、お年寄りの部類に入りました。

元から、私の外出などで機嫌が左右されるタイプです。
最近は私の体調にも左右されるようです。

P9056690.jpg 

台風のお陰で調子を崩したのかと思ったら、
私が腸炎になったのか、たちの悪い風邪になったのか?
とにかく熱を出して寝込んでおりましたら、

ペインクリニックで神経ブロックの注射後も
何故か熱が出てぐったりしますが…

とにかく、寝込みがちな日が数日続いたのです。

そうしたら、ミミがまた、ペレットを残すではありませんか!

差し出して口元の運ぶと食べるのですが…
牧草もリラックスするお気に入りの場所まで
持っていかないと食べないのです。

幸い、お姫様扱いで食欲は復帰し、今は元気に
オネダリに励んでおりますが、

こちらとしてはうさぎさんの食欲低下は
命を落とすくらいの危険な状況なので、もう必死です。

お腹は張っていないか?
体に何か変な腫れはないか?
毛艶は?
目の輝きは?

熱でぼんやりしながら私も右往左往でした。



【秋ですが…】

シックな色の花に目はいったのですが、結局、好きな白い花を。
その代わり背景を黒にしてみました。

PA186716.jpg 

:::::

コトリ、頭を抱えられるの段。

随分と更新できなかったのは、まぁ、普通の生活だけで
いっぱいいっぱいだったのです。

ペインの先生の診察を3週間ぶりに受けたら、
コトリさん、食べてますか?と聞かれた…

美容室に行ったら、
コトリさん、手も顔も全部小さくなってる!と言われた…

いつものJIN先生の診察で食べた後吐いたりはしてませんよね?
と、聞かれた。

鉄剤のお陰でヘモグロビン値は正常値になったのだが、
体に貯金が出来ない、惜血球が小さい、少ない、などの理由で
いまだに鉄剤のお世話になっている。

ペインの先生の前ではネコを被っているので、
好きな食べ物は何ですか?と聞かれたとき、
コトリはお魚が好きです、あと、野菜なら何でも。と答え、

おー、良いですね、和食派ですか。と褒められたのだった。

しかし、ネコを被らないJIN先生の前では、
コトリさん何を食べているんですか?と聞かれ…

朝は食べられません、昼も食べ忘れることも実はあるんです。
あと、お魚は食べられますけど、お肉は食べられません。
豆乳は欠かさず飲んで、野菜だけはたくさん取るようにしてますけど、

栄養学的に葉物はあまりエネルギー源として期待できませんよねぇ…

と話したら、先生がうつむいて額に手を当てられた。
こういうのを頭を抱えるというのだと思った。

そういえば、ペインの先生の声て戦場カメラマンに似てません?

つぼに入ったらしい。 少し前かがみ、お腹を抱えるとはこういうこと?

先生もそう思われます?
お年寄りの患者さんに説明しておられるのん聞いて、
早口の戦場カメラマンやー!って思ったんです。

否定はしませんけど、よう言えません。コトリさんが言って下さい。

嫌です、私も、標準語の先生にそんなん言って、
ビックリされるのは嫌です。

コトリさんしかいませんよ…

私しかいないって?

確かに私は脳内だだ漏れ状態で分かりやすい人間だけど。
これだけは言わないって決めたことは言わない人間だ。



:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/10/19 18:44】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。