コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
愕然
【愕然】
PB256770.jpg
 

ミミの鬼爪はこの後カットしました…

液晶のモニターを見て愕然として、即、爪きりです。
普段、毛で覆われて気にならなかったのですが、
これは、長すぎる危険!恨めしそうな態度を取っておりましたが

先日、ミミのペレットを買うのにそろそろ
バニセレのシニア用を買った方が良いかなぁ~と思い立ち、

とりあえず、成分などをしっかり見てみようと
近所のペットショップのバニセレ・コーナにいった時のことです。

いつもは無添加・低カルシウム・葉酸・乳酸菌入りなる
商品を購入しています。

バニセレシリーズはサンプル品をお客様から
ペットショップに置いてあったから、と
いくつも頂いたことがありましてミミは試食済みなのです。

PB256767.jpg 

頂いたサンプル品の中にはシニアもあり、
基本的に何でも食べるミミは喜んで食べいたので
切り替えても大丈夫だろうと考えていて、

ペットショップに行きまして、
バニセレ・コーナーの前に立ちシニアを手に取りましたが…

対象年齢ではありません。

七歳からは

スーパー・シニア

スパ セニア?

心の声です、ミミが後期高齢者?ご長寿?


スーパー・シニア

愕然としました。

目も濁ってないし、ペレット祭りするし、頭フリフリの大喜びに
毛艶も良いし、ジャンプもしてるし…

頭では分かっているのです、
ミミと過ごせるのはそれほど長くはないということは。

だから、ブログをアップするより
ミミと戯れてミミの好きなようにさせてやる方が、
体調の波のある私には良いような気がして

更新するのが間遠になってしまったのです。

愕然としながら、
楽しく、長く、時間を引き延ばしたいと願うのでした。

【またもや…】

お花の名前、教えてもらったのにまた忘れた、今度から手帳にメモしよう。
先の丸いとこがキラキラして可愛い果物みたいだった。

PA296747.jpg 
:::::

コトリ、徳島大学病院の診察が苦手な理由の段

やはり、手が限界になりました

また書きます。

:::::

★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング
★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/12/19 00:01】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
林檎
【林檎】
PB256768.jpg
 

林檎の皮のポリフェノールには
老化を防ぐだけでなく細胞を若返らせる作用がある。
と、マウスによる実験結果が発表されたそうです。

心筋梗塞状態のマウスを二つのグループに分けて
一方はそのまま、もう一方には林檎の皮から抽出した
ポリフェノール入りの餌を与えたところ

林檎のポリフェノール入りの餌を食べていた
マウスのグループは心臓が元気に若々しくなっていたのです。

そうでない餌を食べていたグループは老化が進み、
心筋梗塞などが原因で命を落とすことになったのですが…

実験というものは悲しいものですね。

PB256771.jpg 

素晴らしい林檎パワーをミミに与えるべく、
食欲を落とした時のスペシャルおやつ
林檎ペレットを毎日のおやつに加える事になりました。

コトリの寝る前になると、
おやつケースのあたりを見上げています。

都合の良い事はすぐに覚えるので、
まだまだ頭はしっかりしてそうです(笑)

今月の中旬から二十日頃がミミの出生時期なので、
もうすぐ満七歳を迎えます。

無添加の林檎を丸ごとペレットにしたという、
この、おやつで少しでも若返るなら…
適量を超えて与えてしまいたい。

などと考えるのでした。

【緑のカーネーション】

長持ちで一本でも華やぐので重宝しますよねぇ~


PA186713.jpg 

::::::

コトリ、先生に真剣に笑われるの段。

先々回の診察のことであった。
(最近はお薬を変えたり、増やしたり、で、二週に一度のペースで通院なのです)

徳島大の診察が苦手だと話していていた流れで、
 
信じてはもらえないでしょうけど、実は人見知りなので…と真剣に話したら

プププ(笑)

愛想笑いなどではなく、真剣に笑われた。

コトリさんが人見知りだなんてないでしょう~。

先生に慣れるのにも2ヶ月ほどかかりました。
二年か三年で担当の先生が替わる確率が高いこの病院では
新しい先生とも早く良い関係を作りたいと思うので。

自己開示が必要やと思って、
頑張って自分の事を話して知ってもらう方が
神経内科的にも良い治療を得られるのではないかと考えているんです。

そうでしたか。

さて、ここのところJIN先生はコトリののどの痙攣の動画を撮影したり、
触診して痙攣の広がりがないかをチェックされる。
学会での話も聞かせてくれたりする。

お薬も積極的に組み合わせを変えたりされる。

おかげで、ひどい副作用が出て大変なことになる手前まで
ぼんやり薬を服用し続けてしまった…

体調が悪いので思考力が低下し
薬の副作用を調べる事を思いつかなかったのだ。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
 

★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/12/12 00:06】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

