コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
多分
  【多分】
PB256767.jpg 

ミミは林檎ペレットのためなら輪くぐりくらい
できるのではないかと思うのです。
多分、ですけど。
           

PB256768.jpg 


林檎ペレットの時間を性格に感知し、
スタンバイし、
自らコトリの膝に乗り、

                   
オネダリに励む姿は驚異的としか言えません。


           
PB256769.jpg

                        

魂だって売りかねない勢いです。                             
多分、売り方を知らないだけかも知りません。
林檎ペレット恐るべし。
                    
でも、ミミの細胞が若返るならコトリだって                        
何だってしてあげたいものです。
  
       
                      
:::::

                           
【お出迎えは鹿さん】

           
P1026815.jpg

                              
 
:::::

                       
コトリ、東大医学生に遭遇する!の段

                       
さて、先日の通院のことでありました。
                      
いつもの診察室に呼ばれたので、入室したら

                     
こんにちは~、よろしくお願い…致します…。
                           
(先生が二人?)
 
                   
あの…今日はレジデンスの先生もご一緒でしょうか?
                  
                     
JIN先生の斜め後ろにちんまりと座っている                       
先生らしき存在が気になってしまった。

                         
いえ、彼はそのずっと手前です。

                          
では、医学生さんですか?

                        
そうです、今日はご協力をお願いします。

                     
はい。K大かO大の医学部から来られてるんですか~

                           
彼は東大から来てます。
                                
                             
えぇっ?!

                         
そんなに驚くことでもないでしょう。

                        
確かに、公立の医学部に入学するには
東大に入るくらいの学力が必要だと
お聞きしておりますが…

                        
こんな遠いところまで実習においでに。
  
                       
いろいろな大学の生徒を受け入れていますよ。

                          
その後、足先の痺れが拡大し                       
最近は膝下の感覚が鈍っている事など相談して
                       
感覚やバランスが取れているかをチェックされ
次回、鬼のような検査スケジュールが組まれた。

そして、先回受けた目や口の周りの筋電検査の説明と
血液検査の説明とカチカチさんの診察を

後ろでメモを取りながら医学生さんは勉強しておられた。
もちろんカチカチさんはしっかり観察された。

                               
最後に                         
先生、東京で勉強されたんですよね?                            
もしかしてご同窓ですか?と質問してみた。
                        
だいぶん離れてますけど、そうなりますね。
 
すごーい!
                         
どうしても医者になりたいのなら
最後は家を売るとまで言ってくれましたからねぇ~
浪人もしましたし…
                          
かなりの親孝行やないですか!
私立と公立では学費が十分の一ではないのでしょうか?

だから、最後は私立でもお金を工面すると                          
親の目が本気でしたから、勉強しましたねぇ…

それにしてもコトリさん、何かと詳しいですね。

叔母の関係で耳学問です…。

JIN先生は失っているものもあるけれど
持っているものはたくさんお持ちだ。

とてもソフトで気さくな先生で、
営業の方が苦手で逃げ回っているらしい…

                                                     
近くに非常に評価の高い私立医大があるのだが、
電車で隣に座った医療技師を目指す女の子とお話していたら、
やはり、その医大には裕福なお家の方が多いそうだ
                                 

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング
★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2014/02/08 09:45】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

