コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミミの寝相

ミミは良く寝る…それも、超熟睡である。
ときどき、コトリはミミの呼吸確認をするぐらい、
死んだように眠っているのである…。

我が家は風通しが良いので、午前中は快適に
過ごせる(人間)、だがミミには少し暑いと思うので
ペットボトルの氷柱をアルミボードにのせておく。

ある日のミミ―

20070813230848.jpg

写真を撮る直前まで前足も上にのせて
まるでオッサンのような寝相であった。

可愛いうさぎから、また一歩遠のいたミミである…


20070813230952.jpg

ごめん、ミミ、かわいいよ…


FC2 Blog Ranking ←今日もヒト押しお願いいたします!
               昨日は1位☆ありがとうございました♪
                                         コメントお気軽に
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ←垂れ耳の素敵な世界へ…クリック・プリーズ

20070813231331.jpg
ご近所のお花、コトリ撮影

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリの入院した病院は、ナースステーションの近くに「説明室」が
あり、そこで医師から検査の結果や病状の説明を受けるのだ。


コトリも受ける検査の説明や結果、病気の事や治療について
説明室でT先生に話してもらった。

コトリの痙攣は原因不明で治らない事―

これからの治療は…

1.薬を服用し続ける。

2.定期的なボツリヌス毒素注射で神経をマヒさせる。

3.手術は危険なので無理。

選択肢は2つ。

それぞれにメリットとデメリットがあることが説明され、
とりあえず、コトリは投薬で治療を始めることになったのである。

「説明室」でも忘れられない経験をしてしまうコトリ…
ネタの宝石箱や~

明日に続く。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!
FC2ブログランキング ←お忘れの方はコチラでクリック♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/08/14 10:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<牧草ジプシー☆ | ホーム | ミミの食餌>>
コメント
小動物(ママとしては、この呼び方はご不満でしょうが)のミミさんが、熟睡できるのは、よほ安心しているからでしょうね。

【2007/08/15 00:25】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
真夜中にこんばんは~!
神出鬼没のこゆ母です。
ミミちゃんの抱き枕 ママの愛情i-176がたくさん詰まってるから
熟睡しちゃうんだよね。ホント失礼しちゃうねi-179
ことりママったら。
我が子が一番可愛い~ですよねi-197
【2007/08/15 01:33】 URL | こゆ母 #-[ 編集]
ミミちゃん暑いねぇ。sundayは暑がりで、エアコンはまだいいかなぁ?と思っていてもsundayを見ると暑そうで負けてしまいます。家には8歳ウサギのパピと言う子もいたのだけど月に帰って...。そのこのときにエアコンがなかったのでかわいそうな事したなぁって。...思い出します。
【2007/08/15 10:09】 URL | たそがれsunday #-[ 編集]
<琵琶湖大なまずさま
安心でしょうか?性格がのんびりしていて、ドンくさい
ところがあるからかも知れません…警戒心の無さも
心配です。

<こゆ母さま
かわいいですね、確かに(笑)、でも、もう少し女子らしく
おしとやかな寝相のほうが嬉しいかも。

<たそがれSANDAYさま
月うさぎパピちゃんは8歳までいてくれたのですね!
大切にされて、幸せだったでしょね…獣医さんに
室内飼いのうさぎは自然の摂理に反した生活だから
5年生きてくれれば十分頑張ったと思いなさい。と
先代のとき言われました…。
【2007/08/15 22:57】 URL | コトリ #-[ 編集]
朔ハハです。こんにちは!

ミミちゃん、ペットボトルとちゃんと寝るんですねー
朔太郎は無理ですT_T
たまに寄り添ったりしてますが、しばらくすると追い出されてます。
あまりに熟睡されると、ほんと生きてんだか死んでだかビミョ~ですよね。
熟睡もいいけど、そんなうさぎってどうよ。って思う今日この頃です。
【2007/08/17 11:13】 URL | チコ #-[ 編集]
朔ハハさま
ミミも上手に寝れたり、そうでなかったり…
自分でホリホリで追い出したくせに、後で変な所で
寄り添っていたりします。

私も熟睡は嬉しいのですが…生存本能に問題が
あるのでは?と不安になってきます。
まだ若いのに年を取ったら、どうなるんだろう?とか。
【2007/08/17 17:13】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/102-565e2ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

