コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
牧草ジプシー☆

牧草は約一ヶ月に一度、ペレットと一緒に注文する。

まとめ買いの方が安くなるのだが、保管場所に困るのと
品質の低下が気になる、というのが理由だ。

牧草のカビで中毒死することもあるのだ…。

コトリが気をつけていても牧草の残りが少なくなってくると
ミミの食いつきが悪くなる!原因は?

20070813230610.jpg

短い牧草ばかりが袋の底の方に残ってしまうためだと思われる。
もったいないが、●の具合も気になることだし…
届いたばかりの新しい牧草を投入!!

20070813230809.jpg

おーー!素晴らしい食いっぷり!

今回のオーダーはエレンズ・カナダ・US若葉
写真はUS若葉をむさぼるミミ。

牧草といっても産地によって味が変わるし、
シングルプレス、ダブルプレス、1番刈り、2番刈り、3番刈り…
食感や栄養価に違いが出るようだ。

食は体を作る!

うさぎさんの食餌については色々な考え方があるので、
未だに悩んでしまうのだが…

牧草ジプシー☆コトリの行く末はいかに?


FC2 Blog Ranking ←今日もポチッとヒト押し!お願いします。
               応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ←よかったらコチラもクリック・プリーズ。      コメントお気軽に☆

20070813231309.jpg
ご近所のお花、コトリ撮影

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

あれは、恐怖の針筋電図検査の次の日であった―

朝食後、頭痛の痛み止めを飲んでウトウトしていた
コトリの病室に神経内科部長O先生が小走りでやって来た…

先生:「コトリさーん、調子どう?昨日は疲れた?」
コトリ:「ノドも頭も痛いです…」

先生:「コトリさん、もう1回頑張ってもらえないかな?」
コトリ:「な、ナニをですか?!」((゜д゜))ブルブル…

先生:「あなたのノドの痙攣をビデオで記録させてもらえないかな?」

どうやら、投薬治療のビフォー・アフターが知りたいようだ。

15分か20分ぐらいで済むらしいし、今日は午後から
検査が一つ(鼻カメラ)だから、まぁ、いいか。とOKした…

先生:「準備が出来たらT先生が迎えに来るからね!」

ここまでは良かった。

明日に続く…


FC2ブログランキングお忘れの方はコチラで… 

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/08/15 10:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<最高気温! | ホーム | ミミの寝相>>
コメント
で・・・・、な、なにをされたの?
変なところでやめないで。
きになるー。
【2007/08/15 12:05】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
コトリさん、こんばんは。
先ほどは私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。

ミミちゃん、かわいいですね。(*^_^*)
牧草にそんなに種類があるのは知りませんでした。
うちの子たちは牧草食べてくれないんですよ。
あ、でも、もしかするとうちのミミも食べてくれるかな?

また、お邪魔します。
これからもよろしくお願いします。
【2007/08/15 20:46】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
<琵琶湖大なまずさま
フ・フ~ン、明日のお楽しみです。
しんどい思いをしたのは確かです…。

<とらっぴぃ~さま
憧れの多頭飼い!すてきです~!!
うさぎさんの食餌については、野菜中心・牧草中心・
ペレット中心…それぞれ、なるほどなぁ~と考えさせられて
いて、未だに悩んでいるのです。
ミミは牧草が好きな子なので助かります。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
【2007/08/15 23:04】 URL | コトリ #-[ 編集]
こんにちわ。
ブログにコメントありがとうございました。
ミミちゃんの気持ちわかるなあ。
うちのるんも草が残りわずかになると食べなくなります。
短いのと香りが減っているからかな。
コトリさん、カラダ大事にしてください。
私は今両親がガンで介護してます。
2人が病気になってはじめて食べ物と健康の重要性をしって、マクロビ生活を取り入れました。
1人でも多くの人が私のレシピで健康になってほしい。
でも菜食だからって素食ではなく、おいしくおしゃれにが私のテーマです。
【2007/08/18 10:38】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
東京ファームさま
うさぎさんには香りも大事な要素ですね!

体質に合った食事と体を冷やさない!本当に
大切ですね。私は食事を変える前までボロボロで
ときどき、外食などで不便さを感じることはあるの
ですが、以前の食事に戻りたくありません。

菜食だけどおしゃれって大事ですね!
見た目の美しさも満足感をアップさせてくれますもの
私もガンバロ~♪

お忙しいと思いますが、東京ファームさまもお体大切に
病院は気力・体力を奪われるところですから…
【2007/08/18 11:04】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/103-b077eb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

