コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食の安全
成分表示を偽装したペットフードで何千もの犬猫さんたちが
病気になったり、死んでしまったニュースはとても悲しい…。

小さな体だから人間よりはるかに添加物や有害物質が
蓄積してしまうはずである―

コトリは無農薬の牧草を通販で購入しているのだが、
毎回、牧草の状態が違うのである。(自然のものだから仕方ない)

今回のエレンズ産は茎がいつもより太くて、穂先が少なかった…

CIMG0662.jpg

ミミはエレンズ産の穂先が大好きで、太い茎は苦手なのに…

大丈夫か?

CIMG0665.jpg

ミミの口元に注目していただきたい↑

モリモリと数本まとめ食い!!((゜ロ゜三゜ロ゜))スゴイ迫力…

杞憂であった…。


FC2 Blog Ranking ←ポチッとヒト押しお願いいたします。
              いつも、ありがとうございます!
                                    コメントお気軽に~
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ←コチラもランキング参加中♪

h3.jpg
カラフルな花火は宝石箱のように

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

照明係、T先生の腕と中腰姿勢の限界のため
撮影はいったん休憩になり―

O先生は撮影チェック、T先生はストレッチ、コトリはグッタリ…

5分後、撮影は再開された。

今度はノドのアップである…

ビデオも照明もコトリにさらに近づき、
ますます自白を強要されている気分である。

さらに、ノドの奥まで撮影するのにコトリは
のけぞり気味の姿勢を取っており、

「も、や~め~てぇ~!私がやりましたー!」と
何度、口走りそうになった事だろうか?

10~15分と聞かされていたのだが、
結局、30分以上かかった、コトリ大撮影会。

冷静に考えると…

もっと良い道具が耳鼻咽喉科に行けば、あるのではないだろうか?

そんな疑問が頭をよぎるのだ―

明日に続く…

FC2ブログランキング←お忘れなきよう、お願いいたします!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/08/19 10:30】 | 未分類 | トラックバック(45) | コメント(9) |
<<食の安全・その2 | ホーム | 打撃不振…>>
コメント
ミ、ミミちゃんスゴイ!(笑)
牧草のブレ具合が、その豪快な食べっぷりを物語ってますね~(´∀`*)
【2007/08/19 19:13】 URL | しーら #-[ 編集]
こんばんは~

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォトモヨ!!
牧草ラーメン喰い仲間ですねw
ウチも時々やってます。
おいしい時、1本ずつだと面倒くさいのかな♪
【2007/08/19 19:16】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/19 19:20】 | #[ 編集]
豪快、壮絶、猛者ってかんじ。
すっごいねえ~。
モサモサノミミサンと呼んであげよう。
【2007/08/20 00:54】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
おはよ~ございます。
ミミちゃんは食通ですねi-236
でも本当に安心出来る物あげたいですよね。
以前1本¥100の人参買って(いつも3本¥100)こゆちゃんにあげたバカ母ですi-230そのうち旦那さんに怒られるかも。
「うさぎがそんなに大事か~」って。
有無を言わさず大事です!
【2007/08/20 05:56】 URL | こゆ母 #-[ 編集]
そうなのだ!危険なのだ 市販のペットフード!
だから ももぷり母も昨年から完全手作り!
しかも お米も野菜も無農薬。高いねー。
ももぷり母自身は時々しんどくて スーパーのお弁当ですませるのに 娘たち(2ワン)のごはんは意地でも手作り。
なんでそこまで たかが犬に… と言われることもあるけれど 今までこの子たちにどんなに救われ 癒されてきたか…。
動物を作ってくださった神に感謝!
小さな命を与えてくださったんだから 正しくお世話するのが 人間の務めだと思っています。
おおげさ?
【2007/08/20 10:13】 URL | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
<しーらさま
本当にもの凄い勢いと音で、バリボリ!バキボキ!
一瞬、違ううさぎになったかと思いました…。

<小町のお世話係さま
ラーメン喰いって言うのですね!なるほど~
葉っぱの部分をまとめて食べてると、まさにラーメン!
繊維質が栄養になるのだから、モリモリは嬉しいですね♪

<琵琶湖大なまずさま
何と言っても、武田晴信ミミ信玄ですからーーー
お館様は一味ちがいまする。

<こゆ母さま
いいえ、愛ゆえです!体重が人間の20/1以下
なのですから、安心・安全を心ガけたいですよね。
私は「ミミに溺れる女」と呼ばれていますよ…

<ももぷり母さま
たかが…ではないですよね、自分で選んだり、探せない
与えられたものを食べるしかないのだから、最善の
努力はしたいですよね!
動物は成長が止まってからは下り坂だと知りました。
なるべく、緩やかに、健やかに過ごさせてあげたい…
お疲れなのにコメありがとうございます!
【2007/08/20 11:36】 URL | コトリ #-[ 編集]
こんにちわ。
ミミちゃん、おいしそうに牧草食べてるな。
ほんと、動物はほんの少しの危険物質で死んでしまいます。
私もカビとか洗剤とかいろいろ気をつけてます。
実はおとといるんが熱を出して緊急入院しました。
点滴したら回復し今は家でゴロゴロしてます。
夏バテかな。
ミミちゃんも気をつけてね。
【2007/08/24 11:29】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
東京ファームさま
るんちゃんが、そんな大変なことになっていたとは!
きっと、夏の疲れがたまったのかしら?
ミミのために無農薬野菜に目覚め、グリーンコープ(生協)で
毎週、カタログ注文する私です。
【2007/08/24 12:04】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/107-c8a1fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/22 02:46】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/22 18:50】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/23 03:08】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/23 19:41】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/24 10:15】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/24 13:26】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/25 07:59】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/26 01:03】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/26 22:00】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/29 21:23】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/30 22:58】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/01 07:38】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/02 15:05】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/05 04:27】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/06 23:46】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/07 12:51】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/12 11:17】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/13 02:54】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/13 17:29】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/14 20:21】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/18 01:37】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/18 14:53】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/19 11:49】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/24 21:52】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/25 10:43】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/26 05:20】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/26 21:31】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/27 17:25】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/29 10:03】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/29 10:03】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/29 17:03】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/30 09:25】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/01 09:40】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/05 15:14】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/06 14:05】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/06 15:18】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/15 07:19】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 14:37】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 14:44】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 15:24】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/17 07:57】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/17 23:13】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 02:34】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 09:31】
-
管理人の承認後に表示されます【2007/11/05 13:39】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

