コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食の安全・その2

毛づくろい中のミミ…↓↓
真剣になってくると目つきが悪くなるような
気がするのはコトリだけであろうか?

20070820093142.jpg

さて、ミミのペレットはプチラパン・楽天の
無添加ペレットを購入している。

とてもおいしいようで(コトリ未試食)
ペレットの時間になるとソワソワして催促をはじめる。

ご飯入れにペレットが入ると大興奮!
頭を振り、おしりブルブル、足元グールグルッ☆

20070819211423.jpg ミミ、おいしいねぇ~

20070819211448.jpg 急いで食べるともったいなくない?

小さい体の肝機能などの負担を考えて、香料・防腐剤などの
添加物を使わず、無農薬・有機農法の牧草で作ったペレット。

それに、酸化しないように工夫されていて、親切だなぁ…と
コトリは思うのである。

酸化した食品が活性酸素を増やし、老化やガンなど多くの病気の
原因になるのは人間もペットも同じなのだ―


出来るだけの事はしてあげたいと思う、
ウチの子になってくれたのだから…。


FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中!クリック・プリーズ
               いつも応援ありがとうございます、がんばれます♪
                                       
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ←コチラもよろしければポチッとなぁ☆        コメントお気軽に~

7.jpg
一本の木からこんなにブドウが出来るんですよ…コトリ撮影

続きをご覧くださり、ありがとうございます。


何となく、コトリの入院したK中央病院が分かる人は
病院のH・PでO先生の写真が見れます…

なかなかマニアックな方ですよ(笑)

O先生は―、

突然、夜中に若い先生達を引き連れて病室に現れて
「コトリさん、ノド見せてあげて。」と言ったり…

造影剤を使わない検査ができるから
「コトリさん、京都大学行かない?」と言ったり…

痙攣を調べる検査の方法を決めるとき
「コトリさん、痛いけど針筋電図にするね!」と言ったり…

次は何を言われるんだろう?!と、コトリはO先生に
ドキドキさせられたものである。

一応、コトリのことは心配しておられたようで(T先生談)
良く病室に様子を見に来てくれた。

先日、そんなO先生から電話があった―

明日に続く。

FC2ブログランキング←お忘れの方はコチラでどぞ!

今日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/08/20 11:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ミミの日記 | ホーム | 食の安全>>
コメント
こんにちは~。
こっぷ母は本日お仕事お休みです♪接客業なのでお休みが不定期なのです。。
ミミちゃん、ほんと必死ですね~。きっとすっごいおいしいんでしょうね! うちのこっぷもご飯前は怖いです。。
ところで、コトリさん、体調は大丈夫なのですか?造影剤検査や針筋電図とか、、。なんだか心配です。無理しないでくださいね。
【2007/08/20 12:03】 URL | こっぷ母 #-[ 編集]
コトリさん、こんにちわ~
ミミちゃんも、毛繕い丹念にしてますねっ!
ホントそのお顔は真剣そのもの(b^-゜)
必死さがまた可愛いですよね~♪
愛兎の為に、良いご飯を選ぶ事、大切ですよねっ!
k病院にOドクターって大勢います(・・;)?
HP見てたら、色々と・・・
先日、呼吸器系の若手先生に身内がお世話になってました・・・
吉本バリのしゃべりしてて、笑えましたワ(≧▽≦)/
【2007/08/20 12:32】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
コトリさん初めまして!!
ハナノヒカリのほうか☆です。
コメント&トラコミュ参加ありがとうございます♪
ほんとうにうれしいです(>_<)

ミミちゃん、黒の模様がとっても可愛いですねぇ。
そのミミちゃんのペレットにこだわるなんてステキです!
うちも食の安全性については気をつかっていますよ。
ちなみに今はウーリーのものを与えています。
【2007/08/20 13:50】 URL | ほうか☆ #-[ 編集]
コトリさん、ミミちゃんのペレットにもすごく気を遣ってるんですね。
ミミちゃん、幸せ者ですね。
うちもとびには普通のペレットと、高齢うさぎ用のペレットを混ぜてあげてるのですが、普通のペレットだけ先に食べてしまいます。
残った高齢うさぎ用のは、お腹がすくと、仕方なくという感じで食べます。
あまり美味しくないんでしょうね。

うちの子達も毛づくろいのときは、白目むいてることが多いですよ。
どうしてなんでしょう・・・
【2007/08/20 16:17】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
お邪魔してます!
うさぎさんに限らず、ペットは自分で食べ物を選べないから食の安全には気を使いますよねi-201
コトリさんのブログを読んでいると、ミミちゃんに対する真の愛情が伝わってくるようです。i-179

それにしてもミミちゃん必死ですね!
誰も取らないから落ち着いて~i-229
うちのシロも必死になりすぎて、勢い余ってお皿を持った私の指を食べようとした時がありますi-229
【2007/08/20 16:19】 URL | しーら #-[ 編集]
<こっぷ母さま
お休みはこっぷちゃんと濃厚なお時間を過ごされたのでしょうか?
ミミもご飯時は殺気立っているようにも見えます。
私の病気は今すぐ命にかかわるものではないので、ご安心を!!
ただ、治らないので気長に治療とお付き合いって感じ
でしょうか?
お気遣いありがとうございます、うれしいです!

<ぷりんママさま
あんなに長い耳をしているのに空振りするんですよ…
ティモテのときに!失敗を何回かすると、スゴイ真剣な
目つきで怖い顔になってます。
神経内科をクリックされると、マニアックなドクターに
会えますよ~

<ほうか☆さま
健康な体作りは若い時が一番!ですものね。
私は先代を何でもっと大事にしなかったの!と後悔する事が
多くて…、全然、素敵じゃないんですよ…。
これからも、よろしくお願いいたします。

<とらっぴぃ~さま
私は先代のペレットのチェンジに失敗し、アルファルファの
ペレットを高齢になっても与えていました…。
うさぎさんに対する薄っぺらい知識で満足し、間違った
愛情で、とびちゃんのように長生きさせてあげられませんでした…その反動です。
ミミはペレットを1日25gなので、大袋タイプが買えないんです。
白目をむくのは毛づくろい中も一応、敵を見張っているから?
でも、ときどきよろけそうになってるし…謎。
何をやっても、可愛くて面白いのが魅力です。

<しーらさま
ありがとうございます!
一度、痛い失敗をしているから、繰り返したくないのです。
先代の前はジャン・ハムを飼っていて、3歳以上がんばって
くれた子も多くて、獣医さんにも誉められて…
同じ小動物でもうさぎさんは全く別の生態なのに、甘く
考えてしまったのです…自戒を込めてブログに書きました。
必死にご飯を食べてくれるのは元気の証し!
嬉しいことですね~♪

【2007/08/20 17:50】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/108-664f2291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

