コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毛玉とり

ミミ、熟睡中―
コトリにとって大チャンスなのだ!
CIMG0742.jpg
↑どうしてこんな角度になったのか?

ミミはオシリまわりの毛がからまって毛玉になっている…。

CIMG0737.jpg
↑原因はオシッコで濡れた毛が固まったため、と思われる。

その毛玉を、ゆっくりほぐして、あまり強く引っぱらないように
慎重に取り除き、スリッカーブラシで整える。

実に根気のいる作業なのだが…
気がつけば、ここ数日間のコトリの密かな楽しみであった。


今では、見苦しかった茶色い毛玉もすっかり無くなり、
ミミのオシリは美しさを取り戻しつつある。

コトリの胸に淋しさを残して…(←変態である)

FC2ブログランキング←1日壱ポチ!お願いいたします。
             いつもありがとうございます☆昨日1位
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←コチラもよろしければ…クリックプリーズ♪   コメントお気軽に~

いつも、三枚目の画像をアップしようとすると、
エラーになるのはコトリだけだろうか?

面倒なので今日はこのまま!

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

一回5万円と聞いてショックを受けたコトリだが、
薬を一生飲み続ける事にも不安がある―

新しい治療を受けた4人の方の結果を尋ねてみると、
O先生から、またしても衝撃的な発言を聞くことに!!

二人は痙攣が止まって、もう二人は薬と併用なのだそうだ…

確率50%!?って、どうなの~

しかし、コトリの不安を取り除くべく、O先生の話は続く―

明日に続く。

今日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました!
 FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
  ↑お忘れの方はこちらで、どぞ☆↑
スポンサーサイト
【2007/08/26 08:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<うさぎと暮らす… | ホーム | 残暑…>>
コメント
抜け毛の季節のうさぎのスキを見つけるが私もスキ~
(??ダジャレ??)
それにしてもいつもアルミボードの上に乗って
ミミちゃん賢い!
氷柱を抱き枕にしちゃったりして、ほんと可愛いうさぎさんですね。

治療の方も大変そうですが、
コトリさんにあったいい治療方法が見つかるといいですね!
【2007/08/26 10:31】 URL | チコ #-[ 編集]
ミミちゃんの耳ナイス です( ̄一* ̄)b

コトリさんの密かな楽しみも終わりを迎えるんですね・・
全身の観察できているようでなかなかできない
私から見るとスゴイです。
後でお尻の辺よく見てみよう( ̄ー ̄;
【2007/08/26 10:57】 URL | 小町のお世話係 #-[ 編集]
ついに発見!ミミちゃん愛嬌たっぷりでかわゆいですね!
体に合った治療法が見つかりますように...☆
【2007/08/26 17:59】 URL | ちこり #-[ 編集]
爆睡でグッタリなミミちゃん…!
チャームポイントのお耳が、何だかすごいことに(笑)
無防備にもほどがありますぞ、ミミちゃんi-179
【2007/08/26 19:42】 URL | しーら #-[ 編集]
私もブラシタイムの時にムフフ周りが楽しみにしてる(笑)
むん♪って独特のニオイがしてさー。最高なのよ♪
え?ドン引き!?(笑)
【2007/08/26 20:04】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
<チコさま
・9の謎が解けてスッキリ!
ミミはお気に入りの場所が3ヶ所あり、気温に合わせて移動♪
少し涼しくなってきたので、そのうち別の背景で写真が撮れそうな予感☆
お気遣いありがとうございます、嬉しいです。

<小町のお世話係さま
ミミのオシリの汚れが原因の毛玉です…勇気を出し、負傷覚悟で
お風呂に入れてしまえばよかったのですが、出来なくて
オシリ拭きでごまかした結果、小汚いオシリにしてしまって
ミミ、ゴメン~って感じです。あっ!でも、楽しいです。

<ちこりさま
フフフ~。
もーちゃんがいなくなって、自分の中に甘さがあったとつくづく実感して
飼い主としての意識向上のため記録に残す事にしたのだよ…
また、見てくれたら嬉しいな~
心配ありがとう!本当に早く落ち着きたいなぁ。

<しーらさま
カラスが鳴こうが、製氷機から氷を出そうが、寝てます…
ときどき、聴力に不安を感じるのですが、野菜室を開けると
素早く反応するので…大丈夫のようです。

<兎間なおこさま
いえ、いえ、体のいろいろな部分で変わりますよね?
背中は干した布団みたいだし…
引きませんよ、逆に喰いつきます!
オシリまわりフカフカに顔を埋めたくなる衝動に駆られるのは私だけではナイ!
と、確信いたしました。
【2007/08/26 22:27】 URL | コトリ #-[ 編集]
なんという、警戒心の無さ、
すっかり安心しきってるのね。

うちのしろの毛も、昨日の夜ずいぶんとれました、
まだ残ってるのが気になって仕方が無い。
早く取り終えてすっきりしたいのに・・・。
【2007/08/27 10:08】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/114-e1534d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

