コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近のミミ…
今週に入ってから、涼しい日が続いている。
夏の疲れが出て体調を崩されている方も多いと思う…が、

ミミは過ごしやすくなったようで、午前中もバタバタ走り回っている。

CIMG0754.jpg
↑アルミボード以外の場所でくつろぐようになりました…。

食欲は相変わらずモリモリと…。
CIMG0760.jpg
↑数本まとめて食べるのを「牧草ラーメン食い」と言うそうです。

最近、ミミの牧草の好みが変わったのである!!
以前はソフトな甘さの「カナダ産ダブルプレス」が大好物だったのに…

現在は青々とした葉が魅力の「US産若葉」が大好きなのだ。

CIMG0760_20070901102909.jpg
↑ミミ、一番のお気に入り☆名前がいいわぁ~と思うコトリは大人になったのか…

うさぎ本で読んだのだが…
牧草の葉の部分はタンパク質が多く含まれているそうだ。

換毛期は大量のタンパク質(毛の原料)が必要なのだから、
ミミの牧草の好みが変わっても当然の事である。

ワシも換羽の時は飛べないと聞くし、体中の毛を変えるのは
動物達にとって大変な事なのであろう…

元気そうにしていても、体力を消耗する時期でもあるので
注意して見守っていこうと思う。 


FC2ブログランキング←今日もポチッとヒト押し☆お願いします。
            いつもありがとうございます!がんばれます~


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ←コチラも良かったら、どうぞ…         コメント大歓迎♪





CIMG0765.jpg
↑大切な方から届いた贈り物…嬉しくて、もったいなくて、少しずつ食べています。

続きをご覧くださりありがとうございます。

ある本に、どんな薬も毒である―
リンゴを一度に50個食べても死なないけど、
薬は同じ事をすれば人は死ぬ。と、言う内容が書かれていた。

その通りだとコトリも思う。
どんな薬であっても長期的に飲み続けるなら体に負担がかかるはずだ。

今、飲んでいる2種類のうちの一つは、一度に大量に飲むと
正常な判断が下せなくなって、高いところから飛び降りてしまったりする
こともあるお薬なのである…。

一生、薬を飲み続ける事の不安は体の事だけではない。

明日に続く…。

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れモノは御座いませんか?↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!







テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/01 11:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミミ3コマ劇場 | ホーム | 果てしない物語…>>
コメント
こんにちは~

ミミちゃん、カナダ産→US産に趣向が変ったのねん。
ウチはUS一筋ですがウサさんによっては硬いかも。
やはり牧草は2種類ぐらい用意しておいた方が
良さそうですね。
(ウチは可能性低いですが)急に食欲落ちることもあるかもしれないですしね。
【2007/09/01 12:24】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
コトリさん、こんにちわ~
最近は過ごし易い気候になってきましたねッ♪
ミミちゃん若葉好みになったのですね!
換毛期は、食事・抜け毛など等、
普段より気をつける事盛り沢山ですよね。
薬の件は、私も日々思う事あります。
頭痛の度にロキソ(鎮痛剤)を服用しているので・・・
でも飲まないと、生活に差し支えるし・・・と。
【2007/09/01 14:03】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ミミさんは、夏ばて、しないのね。
健康管理のおかげ?あやかりたい、あやかりたい。
ぶどうって、ほんとにきれい、できるものなら、いつまでも飾っておきたいです。
【2007/09/01 19:26】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
ホントに自然ってよくできてますね。

涼しくなったのに 睡魔に襲われ続けてなにもできないのは 夏のつかれ?
今日も朝寝坊の上に 昼寝して もう眠くなってるももぷり母です。

この前テレビでボツリヌス菌を使う治療のやってた。
続きの部分をどきどきしながら読んでます。
10分くらいの連続ドラマみたいなんだもん。
【2007/09/01 23:29】 URL | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/120-9af06aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

