コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真夜中のミミ
野生のうさぎさんは、常に外敵に襲われる危険があるため
ちょっと食べては移動して、またちょっと食べる、を繰り返す、

だから、忙しくて毛づくろいするヒマもないらしい…

ペットうさぎさんは保護されているので、野生のうさぎさんより
頻繁に毛づくろいしてしまうので、毛球症になりやすい状態になるようだ。

それで、退屈させないよう工夫した飼育が必要なのだ―


↑市販品をまねて、エレンズ産を麻ヒモでまとめてみた…

エレンズ産の茎が残って困ったので、手作りチモシースティックに加工☆
ミミは、くわえて投げたり、振り回したり…なかなか気に入っているようだ。


CIMG0783.jpg
↑大好きな穂先が中に入っているので必死で食べる…

寝る前に与えると朝には見事に破壊されバラバラになってしまい
掃除が大変なのだが…

ミミがひとりで退屈して真夜中を過ごすよりずっとマシだと思う。

N氏やコトリが夜中にトイレに起きると嬉しそうに走り回るミミだから…

FC2ブログランキング←今日もポチッとヒト押しお願いします!
             いつもありがとうございます☆がんばれます
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←コチラもよろしければお願いいたします。         コメントお気軽に♪
続きをご覧くださり、ありがとうございます。

O先生の診察を受けているとき

徳島の教授先生は京都駅の近くの病院に月に何回か診察に
出ておられるようだから、京都に行ってみないか?と聞かれた。

京都なら電車の乗り換えなしだし、何度も行っている所なので
安心だから、1度は診察を受けてみたいと思う。と話すと

早速、問い合わせてみるね!とO先生は電話しはじめ…

一緒に診察室にいたS先生は消化器の先生とコトリの腹痛に
ついて電話で話し合っていて…

診察室はとても賑やかな状態であった―

コトリは飢えと腹痛で頭がボーっとしていて、
電話を終えたO先生の話もすぐに理解できなかったのである。

明日に続く…。

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はコチラで、どぞ☆↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/05 11:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ミミからのお知らせ… | ホーム | 成長したミミ>>
コメント
こんにちは~

頻繁に身繕いする理由がわかりました。
勉強不足な私にはとてもためになりました。

実はウチも今日、コトリさんと同じ様なことを
しました。( ̄ー ̄;
未だに1番刈りをうまく食べられない娘のために
作ったのですが・・・
どうやら投げるおもちゃと化しているようです。
【2007/09/05 12:01】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
そうだったのかぁ。。。。
【2007/09/05 12:27】 URL | sunday #-[ 編集]
京都?
でも遠いね~
海を渡ったり知らないところよりはましやね。
このところ、毎日午前中、ネットをしていて、
後ろから直射日光に当たりすぎて、調子が・・・
お医者様に注意されてたのに、このところ、そんなことが無かったのでちょっと不注意でした。。
直るまで、コメント、少ないかも、ごめんに。
【2007/09/05 14:52】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
一見、お手製のチモシースティックに苦戦してるように見えますが、ミミちゃん楽しいのですね(*´ω`*)
市販されてるチモシースティックをあげたことがりますが、一瞬でボロボロにされてしまいますi-201
外敵が居ないから毛づくろいが多い→毛球症……なるほど、納得です。
ブラッシングやお腹のマッサージは毎日欠かさないように心がけねば…!
【2007/09/06 01:45】 URL | しーら #-[ 編集]
毛づくろいをする理由に、“なるほどぉ~”と感心しちゃいました。
うちもチモシースティック作ってみようかなぁ(*^。^*)
茎の硬いところは好んで食べてくれないから、残ってしまうんですよねぇ…
これなら遊びながら食べてくれそうでいいアイデアだと思いました♪♪
【2007/09/06 08:22】 URL | hana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/124-81d91cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

