コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
苦渋の選択…
さて、9月に入ってもトイレを滅多に使わないミミである。

コトリはこれまでいろいろケージの中のレイアウトを変えてみたり
おもらしした場所は徹底消臭などを試みたのであるが、徒労であった…


↑そーめん箱を牧草ケースに利用。 部屋にも良く合っていたのだが…

特に牧草ケースの中や周辺でのおもらしは頻度が高いのである。
ほんの数歩でケージに戻れるというのに!

それほど、食べながらいたすのが好きなら仕方が無い…


CIMG0788.jpg
↑ダ○ソーで購入、水切りかご☆

最初は戸惑っていたミミだがすぐに慣れ、第二トイレと決めたようである。


CIMG0803.jpg
↑どうしても牧草を食べた後にしたいようです…

トイレ部分には牧草くずを置き、食用の牧草は反対側に置いている。

ミミもトイレ部分と牧草部分をしっかり分けているので、食べる牧草が
汚れる事はないのだが…

今まで以上に牧草の入れ替えに気を使うので、
牧草のロスが増えたような気がする…だが、おもらしは激減☆

自分の匂いのそばで食べたいのか?それとも食べるのに夢中なのか?

トイレはせめてケージで!と願っていたコトリ…今回の水切りかご購入は
苦渋の選択だったのだが、ミミは満足しているようなので良かったと思う。


FC2ブログランキング←今日もヒト押しお願いいたします!
             いつもありがとうございます、がんばれます☆
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←コチラもランキング参加中、よろしければどうぞ~       コメント大歓迎♪

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

腹痛と空腹で頭がボンヤリしていたコトリは、
O先生の言った事がしばらく理解できなかったのである。

「コトリさん、やっぱり診察は徳島に行ってもらわないとダメだわ~」

はぁ…。って、えぇぇぇーーやっぱり徳島なの?

どうやら、京都の病院にはあまり診察に出ておられないので
徳島大学で診察したいとのことだそうだ。

「予約は平日だけど良い?」
どうせ、平日しか診てくれないのだ、ハイ。と言うしかあるまい…

事前に徳島大学病院・神経内科のHPをチェックしていたコトリ―

K教授の外来診察は、初診・火曜午前、再診・水曜午前
完全予約制であることを知っていた。

だから、10月あたりの診察になるのだろうと予想していた。

明日に続く…

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れなきようお願いいたします↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
明日はコトリの大腸カメラをお送りします~

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/07 11:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<格闘するうさぎ | ホーム | ミミからのお知らせ…>>
コメント
なんだか大変なことに・・・
大腸カメラ、たいへんだったね。
個人的には、大腸カメラと、のどの検査は
受けないっ! と決めている大なまずです。
(はなしにきいてびびってます)
しばらく虚脱状態でしょ。
ゆっくりお休みして頂戴。
【2007/09/07 12:31】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
ミミちゃん。まぁ床でシッコされるよりはいいのかな?
トイレの中に一段高くして牧草を置くのはどうだろう?
プラケースみたいなのに入れるのもいいかもしれない。
牧草のロスは仕方ないですなぁ(笑)うちもロスばっかりよん♪
【2007/09/07 12:44】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
コトリさん体のお調子はいかがですか~?
殿はおかげさまで元気マンマンです!

確かにこれは苦渋の選択ですよね~(泣
うちも父上のデスク下で粗相するので、
「そこにトイレ置けば?」と言っていたのですが
「俺の縄張りにトイレなんて絶対置かない」と言い張った父上・・・
引越しの時カーペット剥がしたら、裏地まで染み込んでました・・・(泣
恐らくコトリさんの決断に間違いはございませんぞ(笑
【2007/09/07 13:33】 URL | 母上 #-[ 編集]
はじめまして♪
うちも外用(お部屋用)のトイレに
ダイソーの水切りかごを購入したばかりです!
同じように牧草をいれてるんですが、
トイレした所の牧草を食べちゃってるようです(>_<)
一応、あまりスキじゃない感じの牧草いれたんだけどなぁ(^_^;)
うちも好きな牧草とキライな牧草半々にしてみようかなぁ~。
【2007/09/07 14:07】 URL | ゆみもん #HkqresWc[ 編集]
うさぎさんがしたいトコロにトイレ置いた方がちゃんとしてくれますよ~
なのでうちもリビングの超ジャマな窓際にトイレ…です。
牧草のロスは仕方ないですね~
2種類、安いのと食べるのを使っています。
コトリさんの決断は大正解です^^
そのトイレに慣れると、場所移動してもその中でしてくれたりするみたいですよ。

徳島行き決まっちゃいましたね
良い結果につながるといいですね!
【2007/09/07 16:01】 URL | チコ #-[ 編集]
ニュートイレ成功ですね。
ミミちゃん、トイレがうまくできてよかったね。
コトリさんも色々工夫されていてさすがです。

お体大事になさってくださいね。
【2007/09/08 08:13】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
<琵琶湖大なまずさま
カメラのあとは一時間の安静時間があり、病院で休んで
帰ってきました!帰ってものを食べると腸が痛むのよ~

<兎間なおこさま
一応、トイレ部分はミミのキライな牧草くずを置いていますが…
アドバイスありがとうございます、一段高くする案はいいですね♪

<母上さま
殿のご無事が何より嬉しい知らせでございました。
部屋にトイレを置くという事に若干の抵抗感が、今まで
ございましたが、体調が思わしくない時に粗相を連発されると
さすがに応えまする…この決断は今のところ間違いでは
ないようです。姫のおそそが減りました(笑)

<ゆみもんさま
おしっこで汚れてなければ、とりあえず大丈夫かしら?
我が家は牧草の粉のようなくずを置いておきます。
分けて置いても、結局食べている間にばらまかれますから…

<チコさま
そうですね、牧草のロスは仕方ありませんね~どうせ抜け毛が
気になって時間がたったのは捨てるのですから…
うさぎさんが気に入った場所は安心できる所なんですよね。
安心していたしてもらいます。

<小町のお世話係さま
おもらしの頻度が少なくなってひと安心です~
ケージのレイアウトを変えてみても全然ダメだし、障害物を
置いてもその手前で…みたいな感じだったので(笑)
人もうさぎさんも快適な生活目指して頑張ります☆



【2007/09/10 16:36】 URL | コトリ #-[ 編集]
初めまして☆です。

うちは10歳の女の子のうさぎと一緒に暮らしています。
今までちゃんとトイレを使ってくれてたのに
今年の夏からゲージ全体でトイレをするようになりました(>ω<、)

今、再度トイレのしつけ中です!!
【2007/09/20 11:33】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/126-f5704dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

