コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
格闘するうさぎ
「松ぼっくり」が「パインコーン」というオサレな商品名で
小動物用おやつとして存在する事実に驚いたコトリである。

ミミのために山から拾って帰ったのだが…
先をかじって少し遊んで、あとは興味なし。という具合であった

しかし、最近のミミは違うのだーー!!


↑転がる松ぼっくりを必死にくわえようとするミミ…

「宝探しゲーム」をおやつタイムに取り入れてから、松ぼっくりに
青パパイヤを差し込んで与える事にしたのである。


CIMG0795.jpg
↑見事に得意の体勢に持ち込んだミミ…

見て下さい、このミミの勇姿を!

CIMG0794.jpg
↑さらに抱え込んで、松ぼっくりの動きを封じました…

必死に松ぼっくりと格闘する姿が何とも愛らしいミミである―

青パパイヤを食べ終わっても、まだあるかも?と思うようで
松ぼっくりとの格闘はしばらく続くのである…

オネダリされるのも可愛くてたまらないが、こうやって頑張る姿も
コトリは可愛いと思う。


FC2ブログランキング←1日壱ポチ☆お願いいたします!
             いつもありがとうございます、はりきりま~す♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ランキング参加中です、よろしかったら…         コメント大歓迎

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

強烈な腹痛と微熱と下痢(粘膜・粘血便)の症状が
「クローン病」「潰瘍性大腸炎」の疑いあり。ということで

今週の木曜に内視鏡検査(大腸カメラ)を受けたコトリ…

今までも同じ症状で2回、直腸カメラは経験しているのだが、
小腸の奥まで検査するのは初めてのことである。

検査の3日前から、繊維の少ない食事をして、下剤を服用し
当日は2リットルの腸管洗浄剤「ムーベン」なる液体を2時間かけて
飲み、大腸の中を空っぽにしてカメラを入れるのである。

前日は夕方6時以降は絶食、水や透明なジュース、飴はOK

午後からの検査予約のコトリは病院に11時入りで、
帰れたのは5時前であった。

結果はストレス性の腸炎であった―

少し荒れている部分もあったが全体的に見てキレイな腸だと誉められた。
以前の検査では直腸がただれて出血していたのだが…(ポリープもあり)

がんばって食生活を改善した甲斐があった~♪
ここ2年近くコトリは、牛・豚・鶏、乳製品・卵ナシの食生活なのである。
月に2・3回、魚介類は食べるけどね☆

しかし…コトリのストレスの原因はやはりアレに違いない!

明日に続く…。

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
大腸カメラは時間も体力も消耗します、皆様のご参考になれば幸いです。




スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/08 12:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<謙虚なうさぎ | ホーム | 苦渋の選択…>>
コメント
ビワボールもお勧めですぞ♪
ぬぉ?コトリさん2年も肉や卵を食してないのですか!!
うーむ。私には無理だよー^^;;;;
凄いなぁ・・・。
【2007/09/08 14:12】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
コトリさん、ミミちゃんの食事の与え方、すごく工夫されてますね。
ミミちゃん、どんどん賢くなりそう。

検査、ほんとに大変でしたね。
私も1ヶ月以上下痢が続いたことがあって、検査を受けたら、婦人科系の病気でした。
自分では腸の病気だと思っていたので、ビックリでした。

コトリさんの食事は、ほとんどベジタリアンなんですね。
修行僧みたいで、すごくつらそうですが、体のためならしかたないのかな。
がんばってくださいね。
【2007/09/08 16:15】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
おなかはストレスを受けやすいからね。
ほんとに検査ご苦労様。
お大事にね。
ミミたんと、のんびりまったりして・・
最近うつ気味のなまずも、ちょっとフリーズしようかな。
【2007/09/09 04:28】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
いつもながら笑ってしまうサンデ-である。
【2007/09/09 07:04】 URL | sunday #-[ 編集]
ミミちゃん野性の目覚め?w
でもこうして遊んでくれると嬉しいですよね♪
ウチは飽き性なので困ります^^;

コトリさんなるべくストレスうけないよう
気をつけてお大事にして下さいね。
コトリさんの元気がミミちゃんの幸せですもんね。
【2007/09/09 09:54】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
<兎間なおこさま
噂のびわボール!売ってないんですよ、近くの店に…
ラビハウスと一緒に通販しようかなぁ~
ときどき、卵・バター入りのクッキーを食べますが、基本的に
玄米・菜食なんですよ…調子悪くて食生活変えました。

<とらっぴぃ~さま
ミミは…少し、いえ、だいぶん、賢かった先代と比べて考えては
いけないと分かっているのですが、ちょっとボンヤリさんなので
知能に刺激を与えてあげた方が良いかと思いまして…
とらつぴぃ~さんも本当に大変な病気を経験されたんですね。
リフレクソロジストとして体のことを学び、基本的に肉・卵・乳製品は
食事の全体の中で嗜好品程度に抑えておくのが人間の体に
優しい生活だと結論いたしまして、玄米・菜食生活です。
今回のように調子が悪くなると、さらに砂糖断ちです!
まさに行に入りま~す♪って感じですが、体調が良くなるので
苦にならないんですよ~ぜひ、お試しを☆

<琵琶湖大なまずさま
ストレスがいろいろ蓄積してしまったようで、噴火してしまいました。
溜め込んでるつもりは無かったんですけどねぇ…
大なまずさまも、のんびり・まったりですよ☆

<SANDAYさま
笑っていただけたら嬉しいです!ちょっぴり笑える。がブログの
目標なのです。毎日クスリっと笑っていただければ最高です♪

<小町のお世話係さま
遊んでくれるのを見るのが幸せ~ですよね!松ぼっくりも
ボロボロになってきてミミも飽きてしまったようです…
新品にして、もっと、そそるモノを仕込んでみようと思います。
ご心配ありがとうございます。どうも、性格がストレスを溜めやすい
タイプのようで…ブログは良いストレス発散になっています。
【2007/09/10 19:50】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/127-1bfd216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

