コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無抵抗のミミ
最近、涼しく過ごしやすい日が増えてきた―
おかげでミミは朝方から昼まで活発に過ごしている。

かまえ~が激しいため、更新が落ち着いて出来ないが…


画像 366
↑昼下がりのミミ…意識が遠のいています。

運動量が増えたせいか、熟睡度もさらにアップ↑↑(当社比30%)

画像 364
↑何をされようが滅多に起きません…うさぎとして大丈夫なのか?が不安です。

コトリは「うさぎは胃腸が命」と思っているので、お腹チェックをかねて
マッサージをミミ熟睡中にする事にしている。

画像 365
↑うさぎさんの内臓はデリケートなので痛めないよう注意いたします。

マッサージ前と後ではお腹の動く音が確実に違うのである!

ミミはまだ食滞は起こした事はないが、毎日触っていれば
いつもと何か違う?という場合にすぐに気がついてやれると思う…


FC2ブログランキング←今日もポチッとヒト押しお願いいたします。
             いつもありがとうございます、はりきります☆         コメントお気軽に~
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←コチラもレッツ・クリック♪おかげさまでランキング急上昇↑ 

画像 355
↑高松駅はフルフラット!ホームの上り下りが無くてラクでした…

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

K教授診察室前で、確実に2時間待ちを覚悟したコトリは
久しぶりに「シャーロック・ホームズの冒険」を読み直すことにした。

しばらくして、診察助手の方が近づいてきて
K中央病院から郵送されたCDRを持って放射線科で
コピーしてきてください。と、コトリのCDRを手渡された。

「コトリさん、放射線科は廊下を突き当たって左、まっすぐ行くと右手に
 タリーズとローソンがあります、その隣のエレベーターホール、2階です。」

タリーズ…?ローソン…?

大学病院内にコンビニがあったとは!!

ショックを隠しつつ、病院内の地図を片手に放射線科に歩いていくと
うどん屋さん、タリーズ、ローソン、エレベーターホール。

目線をさらに先に向けると、病院の売店、学生生協…つまり
大学病院構内で必要なモノは何でも揃うようだ…。

なにも無人駅の蔵本駅の周りをうろつく必要はなかったのである。

放射線科でコピーを済ませ診察室前に戻ると、予診が始まった。
いわば医学生の問診の実習である―

明日に続く…

FC2ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れ物のなきようお願いいたします↑
今日も最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。

はてさて、K教授の診察はいつ?そして衝撃の新事実…
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/14 09:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<出迎えるうさぎ | ホーム | 参加型うさぎ>>
コメント
ごっくろうさん。
知らない大病院はこれだから・・・
何でもそろう病院なんて、すごいね~

自分でコピーをもらいに行くのって・・
病人を動かしすぎて殺す気?

今度まめ芝さん、ぜひ見たいです。



【2007/09/14 11:09】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
うほほー♪
うちはナデコ中も脇腹しか触れませんが、通常のお腹の柔らかさってのを把握するのは大切ですよね!
もっと頑張ってお腹中心部まで触れるようにします!(笑)
【2007/09/14 12:29】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
ミミchanは今日も絶好調のイイ寝姿だねぇ~
ワタシも一緒に寝たいです。。。(;´Д`)
お腹のマッサージはほんとイイと思います。
毎日触ってると何らかの変化は感じ取れると思いますし。
それにしても、そんなスリスリ触られても気付かず寝続けるミミchanってスゴイ。。。(+_+)

大学病院たる所ってすごいんですねぇ~驚きました。
徳島へ行くだけでも大変なのに、その上、院内を歩きまわされてホント大変でしたねぇ
毎回続きが気になって仕方がありません(´・ω・`;)
【2007/09/14 13:04】 URL | hana #-[ 編集]
ミミちゃん熟睡中で気持ちよさそうです♪
おさわり自由だなんてうらやましすぎです!

私もたまにお腹のマッサージしますが
相手が緊張しているのでなかなかうまくいきません><
それでも何となく通常のお腹の様子はわかってきたような気がします。
まだまだ修行中です。
【2007/09/14 13:58】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
リフレクソロジストのコトリさんにナデナデしてもらうのは
さぞ気持ちよかろーと思います。
私なんかが触っても違いなんて分かんないんだろうな。
その前に触らせてくれないケド…
【2007/09/14 17:48】 URL | チコ #-[ 編集]
触っても熟睡してるミミちゃん、凄いです(^_^;)
完全に安心しきってるんでしょうねぇ。
うちもマッサージ、チャレンジしてるんですが、
すぐ逃げられちゃいマス。
まだまだ、修行がたりませんね(^_^;)
【2007/09/14 18:09】 URL | ゆみもん #HkqresWc[ 編集]
皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
☆琵琶湖大なまずさま☆
☆兎間なおこさま☆
☆hanaさま☆
☆小町のお世話係さま☆
☆チコさま☆
☆ゆみもんさま☆

私は先代もーちゃんが体調を崩すまでお腹のマッサージに
挑戦した事がありませんでした。
お腹を触ると嫌がる子だったのもあって…
彼女が病気になって本を読み漁り、ネットで調べて ようやく
うさぎさんの消化器官の大切さを知りました。
最初は 何するの!? と怒っていましたが、お腹の動きが
良くなると体調がいいのが分かったようで、お腹のマッサージが
大好きになってくれました。

幸いミミはおさわり自由の大らかな子なので、今 毎日の
習慣になっています。
近所のネコもお腹をマッサージしてあげると喜びます…。

まとめてのお返事になり、申し訳ありません。
どうもありがとうございました、励みになります!!
【2007/09/15 00:34】 URL | コトリ #-[ 編集]
コトリさん、先日はお優しいコメントありがとうございました!
おかげさまで、元気になりました!

ミミちゃん、かわいい~~~
友人のウサギちゃんは、カイヌシが触っても逃げちゃうから
うさちゃんって孤独を愛する生き物なのだと思ってました。
ミミちゃんは、コトリさんのコトが大好きで信頼してるんでしょうね(^^)
お腹のマッサージ、すごくよさそうですね!
早速私もやってみます

大学病院って、本当に待たされるからイヤですよね!
時間で予約しても2~3時間は当たり前だし。
一番長くて6時間待ちというのがありました(^^;)

コトリさん、体調いかがですか?
お大事になさってくださいね!
【2007/09/15 08:33】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
<まいこ~さま
本当に大学病院はねぇ~学生さんの学びの場ですものね…
でも、大学病院で研修医をすると点滴は皆さん上手に
なるらしいですよ?

お腹、腸の状態はアンチエイジングの要だと体の事を学んで
個人的に確信しています。で、腸内環境とお腹の柔らかさを
チェックするためマッサージをしています。
手触りがうさぎは良いので癒されます~
【2007/09/16 00:11】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/133-58846083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

