コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出迎えるうさぎ
うさぎさんは世話をしてくれる飼育者を認識し、ちゃんと
一緒に暮らしている人を一人ひとり区別できる―

画像 369
↑鍵を開ける音がした時のミミ…

ミミは家族全員が揃うと嬉しいようでテンションが上がる。

画像 368
↑帰宅したN氏にご挨拶…

ブルブルしながら走って出迎えるミミは愛らしい。

画像 367
↑帰宅直後は忙しいN氏、自分の部屋へ直行…残されたミミ。

コトリが仕事や入浴などで、しばらくミミの近くから離れても
同じように喜ぶ、かわいいミミであるが…(N氏以上に!!)

興奮して●をばらまきながら走るのは勘弁して欲しいものである。

FC2ブログランキング←今日もレッツ・クリック♪元気になります!
             いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←こちらもポチッとなぁ~おかげさまで急上昇↑↑    コメントお気軽に~

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

K教授の診察前に医学生の予診を受けることになったコトリ―

まず、受診の経緯や病歴・現在の病状を説明。

紹介状が送られているから話す必要もないような気がするが、
おそらく、学生の問診実習であろう…

そして、お決まりの「生い立ち問診」
仕方がないので、昼ドラ的人生をサラッとダイジェストでお話しする。
医学生さん(女子)口を開けっぱなしにしていたなぁ…

予診を終えたコトリに診察助手の方が食事を先に済ませた方が
良さそうですよ。と声をかけてくれたので昼食を食べ、タリーズで休憩…

診察室の前に戻って待つこと15分、ついに名前が呼ばれた!!
大きな部屋にK教授、助手2人と実習中の学生6・7人―

挨拶をしてイスに腰掛けたコトリにK教授から衝撃的な一言が…

「コトリさん、送られた資料を見たんですけどね、脳に損傷がありますね。」

脳に損傷・・・って?えぇーー!!!

明日に続く。

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はコチラで、どぞ!↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

衝撃的な発言で呆然とするコトリ…恐るべし鳴門の渦潮!
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/15 14:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ブラッシング | ホーム | 無抵抗のミミ>>
コメント
ミミちゃん、旦那様をお出迎えしてあげてるんですね!
いいこだぁ~~可愛いぃぃ(*´∀`)
テンション上がると首をブルブルッとして可愛いですよね♪
うちの場合は旦那が帰ってきても耳がピンっとなるだけで、ケージから出ませんw
旦那には甘えないし、“パパ”というより“親戚のおっちゃん”と認識してるのかも…。
【2007/09/15 22:38】 URL | しーら #-[ 編集]
ミミちゃん、かわいい!
そして賢いですよね~~~!

友達の飼ってたコは、マイペースで
お迎えとかしないって言ってましたもん。
ここに来るとホンワカあったかな気持ちになります(^^)

・・・予診なんてものがあるんですね!
学生の実習って、患者にとってはちょっと・・・ですよね~~~
私も診察の時に学生集めて長時間解説されて
泣きそうだったことがあります。
コトリさん、治療大変ですががんばって!!
応援しています!!
【2007/09/15 23:18】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ミミちゃん、いい子ですね。
ご主人にわっしわっしと、ちょっと手荒いなでなでされてるようですが、絶対喜んでますよね。v-238

私も大学病院で手術を受けました。
開腹手術そのものを学生達に見られました。
事前に了承していたものの、今考えると、お腹の外も中も彼らに見られたというのは、ちょっとへこみます。(Q_Q)↓
私は麻酔を打たれて熟睡中だったので、全く覚えちゃいませんが・・・
【2007/09/15 23:44】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
(N氏より)ってうれしいよね。
満足、満足。

大学病院は、生徒さんの実習やら、見学やらがあってなんだか気後れするよね。


【2007/09/16 01:41】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
ミミちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そして賢いです!
ウチなんて私を認識しているか謎です。w
【2007/09/16 08:00】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
おはようございます。20年ほど前に飼っていたねこはお迎えとか欠かさない子でしたがウサギさんはどうでしょうねぇ。みみちゃんはそれができるのね?
【2007/09/16 09:58】 URL | sunday #-[ 編集]
<しーらさま
通院や検査で帰宅が遅くなる時は主人にペレットや牧草の補給を
頼んでいるので…でも、暑かったり、眠い時はお迎えしません。

<まいこ~さま
大学病院は学びの場…とは言っても、肌の露出が多い
診察は自尊心を考えて欲しいものですよね!
学生の実習があることなどキチンと診察前に教えて欲しいですね。

<とらっぴぃ~さま
開腹手術ですか…大変なご病気でしたね。
その時は分かっていても、後からイヤだな~って思いますよね?
ミミは わっしわっし、と 頭をクシャクシャっとされるのが
ちょっとだけ好きなようです…

<琵琶湖大なまずさま
人が多いと緊張してしまいます。あちらは もう 何十人と
診察して 見慣れているから良いのでしょうが…
N氏より喜んでもらわないと私の立場がありません~

<小町のお世話係さま
そんなの大丈夫ですよ~!
ウチのミミは誰に対しても愛想が良いので、時々、餌さえ
もらえれば誰でもいいのかも?と思ってしまいますが…
危険思想は良くない!この子を守れるのは私だけよ!と、思っています。

<SANDAYさま
先代はケージ飼いでしたが、私達が帰るとケージをガタガタさせて
かまえーをアピールしていました。
ミミは放し飼いですが、帰宅すると玄関のほうまでピョコピョコ
来て、ナデコを要求するので、うさぎさんなりに出迎えて
くれているのだと、勝手に解釈しています。 
【2007/09/16 21:25】 URL | コトリ #-[ 編集]
ミミちゃんは、なつっこくてかわいいです。
それはそうと、脳に損傷?
すっごい心配です。
【2007/09/19 17:50】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
東京ファームさま

ミミはクロネコのお兄さんにも愛想がいいです…
おやつの野菜をくれるリフレのお客様にも愛想がいいです…
きっと誰でもなついてしまうのではないかと不安になります。
【2007/09/20 00:58】 URL | コトリ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/03 02:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/134-e54c76da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

