コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラッシング
まだまだ換毛中のミミ、ブラッシングはあまり好きではないものの
ラバーブラシなら我慢できるようになってきた。

画像 371
↑ミミが前足を伸ばす時は退屈のポーズ…いかにも渋々の表情が笑える。

最近はお腹や背中の抜け毛が気になる…

♪かじってかじってかじってナンボ!
♪ネバ エンディング ストーリ~ ラララ~ララ~


画像 370
↑場外へ逃げるミミ!無視するコトリ…反則ワザか?

あまりしつこいとプィッと逃げてしまうのは分かっているのだが…
つい楽しくて、やめられない。

画像 375
↑おやつの野菜をご褒美に…ミミの怒りはおさまらず。

それでも、最初の頃に比べれば落ち着いてブラッシングできる時間も
長くなってきたので、ミミにはもう少し慣れてもらいたいものである。


FC2ブログランキング←1日壱クリックお願いいたします♪
             いつもありがとうございます!はりきま~す☆
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←コチラもよろしければ応援お願いいたします。     コメント大歓迎~
画像 356
↑夕方、曇り空だけど、瀬戸内海はキレイでした…

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

教授:「コトリさんの脳に大事には至らない程度の損傷が見られます、
    交通事故とか強く頭を打ちつけた経験は?」
コトリ:「交通事故はありません、強く頭を打ちつける事はありました。」

感情的に不安定な母親の日常的な暴力を受けていたため、
階段から落ちる、鉄のドアに頭を打ちつける…日常茶飯事であった。

教授:「偶然気付いただけで、小さい頃から痙攣が始まっていた 
    可能性がありますねぇ…。では、ノドを診させてください。」
コトリ:「ハイ。」
教授:「元気良く動いてますね~
    コトリさん、すみませんが学生にも見せてください」

やっぱり!!予想はしていたのだが…ノート片手にした学生さんが
一人ひとり、ノドを観察しにくるのは気持ちの良いものではない。

そして、教授が学生に痙攣の仕組みを教えるのも専門的な用語で
コトリは自分の事なのに意味が分からないのも、何となく嫌だった。

教授:「コトリさん、すみませんが今度は音を聞かせてやってください」
コトリ:「はい…」

コトリのノドの痙攣はどういう訳か周りにもカチカチと聞こえてしまうのだ
また一人ひとり観察しにくる。そして、教授の学生に対する説明。

これでは、診察が長くなるはずである―。

学生の勉強が一通り終わった後、
K教授の診断とこれからの治療について説明がはじまった 。

明日に続く…

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はコチラで、どぞ!↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
コトリのこれからはどうなるの…鳴門の渦潮・いよいよ完結編?
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/16 11:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<気になるうさぎ | ホーム | 出迎えるうさぎ>>
コメント
ミミちゃーん、ブラッシング頑張ってるね。偉いぞ~
ウチはお供えもなしでやろうとするので非難轟々ですw
それでもラバーブラシは好きになりました。
あの感触が気持ちいいのでしょうか?
【2007/09/16 12:34】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ミミちゃん、“ギブ”のポーズが可愛い~i-178
それに動じず、楽しそうにブラッシングするコトリさんと
お供え物に笑ってしまいましたw

コトリさんに、そんな辛い過去があったとは…。
つい、涙目になってしまいました。
診察も学生さんの勉強とはいえ、精神的にもキツイですよねi-202
ランキングボタンを連打したくなるほど応援!!
【2007/09/16 14:11】 URL | しーら #-[ 編集]
こんにちわ~
戦いのリングは冷え冷えスノコ上ですか(^_^;)?
ミミちゃんから大量のお怒りオーラ、感じましたが・・・(・_・;)ドキッ

【2007/09/16 16:26】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
<小町のお世話係さま
ラバーブラシは強めのナデコに近い感覚があるような気が
します…スリッカーはチクチクして、私もイヤだな~と思いました。

<しーらさま
ミョーンと伸びた前足はミミの不満や退屈をあらわすようです。
ミミ様のタタリ(おもらし)はオソロシイのでお供え物で怒りを
なだめているのです。
昼ドラ的人生だったもので…失った時間は取り戻せません。
なるべく幸せに・前向きに☆が、目標です。

<ぷりんママさま
ひんやりアルミすのこの上でアツいブラッシングの戦いです!!
ミミのうさ饅頭は、機嫌の悪い時で顔がかわいくないんですよ…
まんまるちゃんに送る写真がなかなか撮れないのです(涙)
【2007/09/16 20:54】 URL | コトリ #-[ 編集]
お疲れ様です。
連続ドラマを観ているように どきどきしながら読んでいます。
大学病院っつうところは こういう目に遭うところなんですね。
産婦人科なんて 足元にずらーっと学生が並んで凝視すると聞いたことがあります。
怖い…。
そんな大変な中で もものこと気遣ってくださってありがとうございます。
早速 玄米スープ(?)作りました。
わんこ用なので 塩なしで。
香ばしい香りがしています。
これでおなか治ってくれるといいなぁ。
物言わぬ動物… 健気に 懸命に生きているのだから なんとしても守ってやりたいです。
【2007/09/17 00:29】 URL | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
はじめまして!!

ミミちゃん、とってもかわいいですね!
これからも見守っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
【2007/10/18 21:55】 URL | yamanesan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/135-f789d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

