コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不安な飼い主…
ここ10日間ほどミミはおもらしテロを行なわなかった―

それどころか、飾り物と化していたケージのトイレと第二トイレで
すべてイタす!!という大快挙を一回なしとげたのである。

しかし、このところ仕事や病院通い忙しいコトリは不安である…

画像 380
↑賢そうな顔のミミ、良い子の顔!

うさぎさんはほぼ100%でトイレを覚えるそうだ。ミミもペットショップに
いた頃や家に来てしばらくは完璧であった。

つまり、ミミのおもらしは抗議のしるし―明確に計画されたテロである


↑ここぞっていう時におもらしテロをするんだね…

昨晩、ついにミミの不満が爆発した。(計画が実行にうつされた)

一日中バタバタしてミミとのんびり過ごす時間が少なかったせいであろう
牧草を入れ替え、水を変え、よし寝るぞ!というときになって、

ふと目線を部屋の隅にやると大きな大きな水たまりがぁ~!!!

ごめんよ…ミミ。


FC2ブログランキング←今日もポチッと応援お願いいたします。
             いつもありがとうございます!がんばれます~
                                         コメント大歓迎
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←こちらもレッツクーリック♪ありがとうございます☆
続きをご覧くださり、ありがとうございます。

さて、神経内科・脳神経内科のアイドル、いや…
ミューズになる日も近い(?)コトリ大撮影会が始まった。

今日は音だけじゃなかったの?と言いたかったのだが、

入院中に撮影した投薬治療前と投薬2ヶ月目の違いを
確実に比べられるのはビデオ撮影だよなぁ~と考え、協力する
少し、速度が遅くなっているようだ。

次は音撮り、デジタルレコーダーとテープレコーダーで録音。
初めて自分の痙攣の音を客観的に聞いたコトリは驚愕!

タッタカ・タッター・タッタター、タッタカ・タッター・タッタッター
あまりの規則正しさと小気味良いリズムに、思わず…

 コトリ:「周りにはこんな風に聞こえるんですね!楽しそうな音♪」
                           ↑大馬鹿者☆↑

O先生:「…そう言われてみると三拍子のワルツみたいだねぇ(苦笑)」

本当にコトリのノドの痙攣は病気の重大性も忘れてしまうほど
素晴らしいリズムを刻むのだ!!皆さんにも聞いて頂きたい…

コトリ本人はリズム感が悪いにもかかわらず―
明日に続く。

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れなきようお願いいたします↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
コトリの通院編、明日も続く…どんだけ~
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/20 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<うさぎのしっぽ | ホーム | うさぎの盲腸>>
コメント
モデル立ちミミちゃん可愛いね♪

ミミちゃんも時にはお怒りモードなの?
でもおかーちゃんが気づいてくれるからまだいいよね。
ウチなんて気づいてくれない確率の方が高いかもw
【2007/09/20 11:17】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
みみちゃんの顔の存在感が◎だよねぇ。
【2007/09/20 12:55】 URL | sunday #-[ 編集]
ミミchanの場合は「抵抗」というより、「こっちに水溜りがあるよe-265見て見てe-265」ってかまって欲しいがためのアピールにも思える(*^。^*)
うちのチャーリーの場合は、遊びに夢中でうっかり・・・って感じですが…(A;´ 3`)
【2007/09/20 17:02】 URL | hana #-[ 編集]
こんにちわ~
うさちゃんって、臆病で淋しがりやで繊細で・・・
でも、決めるトコロはバッチリやってくれますよね(爆)
ミミちゃん、きれかわいいっ( ̄∇ ̄+) ☆
お手手スラッと長いし~♪
【2007/09/20 18:15】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
前足をそろえてる姿ってかわいいですよね?
ミミちゃんのおりこうポーズがナイスです!
でもその裏にはミミちゃんのしずかなるもくろみがあったとは!
【2007/09/20 18:46】 URL | チコ #-[ 編集]
コトリさん。はじめまして。
家の姉のブログでお世話になっています。ラピトーンです。

実は、ボクも「痙攣性発声障害」の可能性が非常に高いのです。

子供の頃から、何か飲み込むときに、のどにひっかかるような圧迫感がありました。

大きな声が出せず、出そうとしたら、声がかれて、ささやき声のような音になってしまいます。力めば力むほど、声が出ません。

ですので、人が多く集まる場所、うるさいバックミュージックのかかった場所では、会話ができません。わずかに隣の人の耳元で、自分では大声のつもりの声を出してやっと聞こえる程度です。
ですので、筆談にしたりします。

今度、耳鼻咽喉科で、検査してもらおうと思っていますが、病名がわかったとしても、治療をするかどうか。まだ悩んでいます。
【2007/09/20 21:20】 URL | ラピトーン #/po3q9kw[ 編集]
ミミちゃんまで・・・(笑)
この時期はどちらのブログを拝見しても「おもらし隊」が(笑)
かまってシッコ。可愛いですなぁ♪
うちなんか、うちなんか・・・。(笑)
【2007/09/20 21:32】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
こんにちは!今日時間がなくって
すみません・・・。
明日ゆっくりコメントしますね~(^^)
ごめんなしゃいのポチ★
何とか今日中に間に合ったかな?
【2007/09/20 23:23】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ミミちゃんも、抗議のオシッコを??
マロンもよくします・・・
わざとはみ出すんです。
最初は胴が長いから(^^;)は乱してるだけかと思ったのですが
コチラの様子を伺いながら、妙に無理な体勢でやってるときは
絶対抗議なんですよね~~~

「おもらしテロ」とO先生の「ワルツ」の表現が
とってもスバラシイのでポチして去ります★

毎日暑いので、通院も大変と思いますが
お体、おだいじに!!
【2007/09/21 10:44】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
<小町のお世話係さま
外出と私の仕事中以外はミミとは行動が一緒なので、話しかけたり
横になったりする時間が減ると機嫌が悪くなります。
家族が揃うと気分が良いようです~

<hanaさま
そうですね~注目される快感☆を覚えてしまったのでしょうか?
うさぎは淋しいと死ぬ。と言うのはナイ!と有名な獣医さんは
本で書いておられるのですが…淋しさがストレスになって
それで病気になる可能性は高いと思いませんか?

<チコさま
ミミは静かに怒るのです…切り札を最後まで取って置くのでしょう。
それとも良い子貯金をして、貯まったところでパァ~っと使うのかも?

<ラビトーンさま
はじめまして、コメントありがとうございました。
とらっぴぃ~さまの弟さん そして4うさズのお父様!!
私も大きな声は出すのは かなり苦手ですね。
ノドの奥がすぐ痛くなります…
痙攣の音のため 耳鳴りと耳の痛みがあり 聴力に
問題はないものの 音が聞き取りにくい状態です。

いくつかの耳鼻咽喉科にかかって やっと 脳神経の病気で
あることが判明しました。 生きていくうえで今のところ重大な
支障はないと言えば無いのですが やはり 長期的に考えると
治療をはじめる必要があります。

ラビトーンさま これは私の経験から言えるのですが…
不調を感じるところがあれば 放っておいてはいけないと思うのです。
自分が考えているより重大な原因があるかも知れないので。

<兎間なおこさま
季節的には 繁殖の時期だから 本能的に縄張りを
拡大したいのでしょうか?
坊ちゃまのおもらしの意図は なおこさんを洗濯させること!?

<まいこ~さま
マロンちゃんも抗議おもらしですかぁ~
やっちゃうよ?やるけどいいんだな?みたいな素振りをしませんか?
何となく、予兆は分かるのですが…なかなか阻止できなくて
雑巾がけ&除菌に励むのです。
【2007/09/22 01:22】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/139-477dfa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

