コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝一番☆
朝起きると(ミミに起こされる)
ミミは全身で喜びをあらわし…

そして、一番カワイイ顔を見せてくれる。

画像 377
↑ブルブルジャンプと足元をグルグルした後は必ずこのポーズ!!

こんなに健気に待っててくれたのかと思うと
どんなに眠くても起きて良かった!

画像 376
↑立ち上がるときのミミはおねだりしている…

たとえ、ごはんの催促であっても…
コトリを待っていてくれるのは嬉しいものである。

画像 3958
↑ペレットをたいらげるとなぜか寝そべる…でも、すぐおやつを要求。

うさぎさんは時間に正確である。

だから決まった時間に食餌を与えることは
信頼関係を築くのに重要なポイントなのだ―

いつ来るかわからない人を待つのは人間だって
不安になるものである…うさぎさんも同じ気持ちなんだね。

FC2ブログランキング←1日壱ポチ☆お願いいたします。
             いつもありがとうございます、がんばれます!
                                     
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←コチラもレッツ・クリック♪嬉しいな~    コメントお気軽に

ポチッとしてくださる皆さんのおかげで
9月はランキングが急上昇↑↑いたしました。
クリックのお手間をかけてくださり、本当にありがとうございます!!

コメントもありがとうございます!!
先週から薬が変わって、木曜からお薬増量で何をするにも
時間がかかっております…慣れるまでもう少しかかりそうです。

皆様のところにも遊びに行っているのですが、ポチッとだけで
すみません…
画像 4012
↑コスモス6分咲きといったところでしょうか?

続きをご覧くださり、ありがとうございます。
今日は弱音を吐いているので、
暗いのが苦手な方はスルーしてくだされば良いかと存じます。

3日前の金曜日のことであった…

その日、コトリは家の中で体をあちこちにぶつけていたのだが
外出してみると、フワフワと浮遊感がするではないか!

あぁ、そうか…薬が2倍になったからなぁ~
ふらつきも2倍になったんだ!と納得。

慣れるまでしばらくはこんな感じなんだろうと
覚悟していたのだが―

今日になってもまだ慣れない…
こんなに辛い思いをしてまで薬を飲まなきゃダメなのか?

進行を今のうちに止めないといけないのは分かっている。

コトリの痙攣の元は脳の損傷である、
原因は今となってはどうしようもないことだが
子供時代の怪我である…

この程度の損傷で良かった!病気に気がついて良かった!

と、いつも自分に言い聞かせている。けど、
今日は何だか嫌な事ばかり考えてしまう。

考える、というか思い出してしまう。
書いてしまったら、すっきりするのかな?

頭の中の整理がつかない状態なので今日はこれにて終了。

明日に続く…

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑よろしかったらポチッとね?↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

次の通院日が近づいているので、ちょっぴり落ち込んでいます…
明日は元気になれるといいなぁ!
いよいよ明日からモムチャン・スタート☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/09/30 11:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<コミュニケーション | ホーム | 3泊4日>>
コメント
こんにちは
昨日は小梅のブログに来ていただいて
ありがとうございました
ミミちゃんの朝一番の可愛い顔
眠気も覚めちゃいますね(笑)
小梅も 朝晩の運動タイムの時間が近づくと
そわそわ落ち着かなくなります
うさぎさんの体内時計って 正確かもしれませんね
可愛いミミちゃんにまた会いにきます
【2007/09/30 11:48】 URL | nora #-[ 編集]
こんにちわ。
ミミちゃんは、レッサーパンダの風太くんもびっくりの愛しい立ち姿ですね。
そーそー、うさぎってどうして時計正確なんでしょう。
うちのるんのごはんの催促はおそろしいです。
しかも旦那が帰宅すると「ごはんもらってないです」という顔をするところがまた恐ろしいです。
【2007/09/30 16:23】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
うっ!耳が痛い(><)
寝坊ばかりしてゴメン!
【2007/09/30 17:57】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
きれいなコスモスだこと
わたしはコスモスが大好きです
可憐で、柔軟で少々の風でも、かわいくなびいています
いっぽんいっぽんはフラフラしてても、葉っぱはしっかりと仲間と支えあって、斜めになっても倒れることなく、空を見上げてかわいく咲いています
いっぽんいっぽんが貴重です
みんなと一緒に支えあって生きましょう
【2007/09/30 18:51】 URL | かあちゃん #-[ 編集]
ミミーちゃんもママにアピールするんですねぇ(@@)
なんだか羨ましい、、
結構ブログめくりしているとママにべったりな子が多くて
うちのまるはとってもクールだから、全くべったりではありません
微妙な距離感がありますね(^^;;

お体の調子とお薬のこと、心配です。
焦らずちゃんと薬飲んで下さいね
私もお薬に頼った生活しています。
薬が増えた時ってなれるまで時間かかるので辛いですよね
そういう時は、焦らずゆっくりして下さいね(^^)
コメントとか、お返事とかいらないですからね~(^^)
【2007/09/30 22:35】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
朝一番のミミちゃん、ポーズが可愛いですねっ☆
うさぎさん、ホント時間に正確なんで、
はじめはビックリしましたよv-356
うちは、お部屋のお散歩時間がちょっと遅れると、
出してくれぇ~とケージをカジカジし始めます(^_^;
【2007/09/30 23:25】 URL | ゆみもん #HkqresWc[ 編集]
うさぎさんの立ち姿、ほんとにかわいいですよね。

コトリさん、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
辛い時って、我慢しないで、苦しいよーとか、しんどいよーとか、
言ってみてもいいんじゃないでしょうか…。
私もしょっちゅう弱音吐いてます。(__;)

コスモス、私も大好きです。
写真撮りに行きたいなぁ。
【2007/10/01 01:39】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
はじめましてグリオといいます。かわいいですね(*^_^*)
これから度々癒されにきます。
【2007/10/01 02:32】 URL | グリオ #a2H6GHBU[ 編集]
おはようございます~
コトリさんの起床は何時かな?
ミミちゃんのおはようポーズ、立っちしてお目目キラリンコ☆
可愛いぃぃワ、とっても♪ 朝から悩殺!!

コトリさん、溜めずに吐き出しましょ♪
弱音ぢゃなくて、ぶっちゃけです!
私もよく吐き出しちゃってますp(^-^)q
体調、早く安定してくるといいですね。
【2007/10/01 05:44】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ミミちゃん、たつこともできるんですね!
すごい!
うさぎちゃんが時間に正確とはしりませんでした!
ぐうたらなワタシだったら、コトリさんとミミちゃんみたいに
信頼関係築くの無理かも・・・。
朝とか、仕事帰りのお出迎えとキラキラ瞳、すごくうれしいですよね!
そう、たとえそれがえさ待ちであったとしても・・・

・・・クスリの副作用、つらいですね・・・
本当に無理されないでくださいね!
ウチへの訪問は元気になられてからでいいですからね!!
ふらつきがあるということなので、通院時・外出時が心配です。
車とかには十分気をつけてくださいね!

つらいことは、吐き出すと楽になるかも・・・
ここでは言いにくかったら、無記名式のBBSとかもありますし
うちでよければ、メールフォームでも非公開コメントでも送ってください。
元気に復活されてることを祈ってますが
本当に、本当に無理しないでくださいね!!
ポチして帰ります(^^)
【2007/10/01 08:26】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/01 09:42】 | #[ 編集]
ミミちゃん可愛いね~♪それに偉い!
コトリさんをちゃんと待ってるんだね。
ウチは座布団を喰い散らかして待ってますからねw
ちょっとミミちゃんを見習わせないといかんな!
【2007/10/01 12:11】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/149-14d5cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

