コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
快適な飼育環境…
コトリがミミのために注文した商品は
いまさらってカンジもするのだが…

画像 4044
↑牧草じゃなくてごめんね~

キューブハウス&フルハウス!!!

画像 4042
↑積み上げてみました…ミョーンと立ち上がる姿がかわいい。

野生のうさぎさんに比べて、ペットうさぎさんは
セルフグルーミングの回数が増えてしまう…
(時間を持て余してしまうため)

画像 4039
↑気になるミミはずーっとそばから離れない…

なるべく退屈しないような飼育環境を目指して購入した。

だが…ちょっと小さかったか(汗)
遊んでくれるのだろうか?←遊べるのか!?


FC2ブログランキング←今日もポチッと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←こちらもポチッとしていただけたら嬉しいな~

いつも、クリックのお手間をありがとうございます!
ますます、はりきります☆                       コメントお気軽に

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

薬の増量に伴う副作用が辛い毎日だが
治療を始めて良かったと思うことがある。

コトリはノドの痙攣の規則的な振動が絶えず耳管に伝わって
カチ・カチ・カチ…と音がするのが聞こえるのだ!

例えていうなら、1日中、時計の秒針が聞こえる状態。
(医学的には「クリック音」と呼ぶようだ)

それで、周りの音が聞き取りにくい事があったり…

逆に、絶えず音が聞こえるため聴覚過敏になって
地獄耳か?と思うほど小さな音も聞こえてしまったり…

コトリは音の大きなところに行くのが苦痛であった。

しかし、痙攣の軽減によりクリック音が小さくなったので
耳の不快感が和らいだのである。

自分では慣れて普通になっていた音だけど
少し音が小さくなるだけで、こんなに楽ならクリック音から
解放されたらどんなにいいだろう?と考えたりする。

けど、薬では限界があるだろう…と、コトリは感じている。

明日に続く

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はコチラで、どぞ☆↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

ついにモムチャン1週目をクリアいたしました!
でも、まだ8週間残ってるけどね…


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/07 11:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ミミの好奇心 | ホーム | 続・自分のモノが分かるうさぎ>>
コメント
おひさしぶりです^^
おじゃましております。
フルハウスにキューブハウスも買ったんですね♪太っ腹!笑
どんな組み合わせに仕上がるか
楽しみにしています~^^
【2007/10/07 12:26】 URL | たぴ #-[ 編集]
おっフルハウスですな。
ウチは今現在、多分ぎちぎちなので買えません(涙)
それにキューブボックス!楽しそうでいいな。
ミミちゃんたくさん遊ぶんだよ~♪
【2007/10/07 12:55】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
キューブハウスが気になってる様子のミミちゃん、可愛い…ふふふ(*´ω`*)
小さめだけど、ガジガジするには丁度良さそう♪
本当、見慣れないものには何にでも寄ってきますよね。
シロもお客さんが来ただけで興味津々になりますw
【2007/10/07 13:20】 URL | しーら #-[ 編集]
そっか、ミミちゃん大きいから穴にハマったりして(^^;;
でも、おもちゃができて良かったね~(^^)
楽しく遊んでくれるといいですねっ
【2007/10/07 13:26】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
はじめまして
今までこっそり読みですみません!

うちも「遊ぶといいなぁ」と、キュープやフルハウスを買いました。
でもきつきつ・・( ̄Δ ̄;)
しかもちっとも齧らなくて、ただの踏み台になってます。
何とかして運動不足を解消したいと思案するのは親ばかりです。
【2007/10/07 14:30】 URL | spur #-[ 編集]
はじめまして。
なんだかおもしろそうなものですね!
キューブハウス。私はこちらのぶろぐではじめてみたので興味深深だったりします!
どんな風に遊んでくれるのでしょう^^
【2007/10/07 16:55】 URL | ぽちちま #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
フルハウスにキューブハウス
どんな組み合わせになるのか楽しみです
うちのフルハウスは ケージの2階から
降りてくる時の踏み台です(笑)
【2007/10/07 16:56】 URL | nora #-[ 編集]
こんばんは!
ミミちゃんいいな~。いい物買ってもらったね。
うちはフルハウス入りません。いや正確に言うと
入れません。大きくなり過ぎちゃいまして(汗)
お立ち台&齧り木になってます。

興味深々にミョーンと立ち上がって可愛いですよ♪
楽しく遊んでくれるといいですね。
【2007/10/07 22:54】 URL | こゆ母 #-[ 編集]
スミマセン、ご無沙汰して・・・
ウサギちゃん用のおうち&遊び場なんですか?
気になって仕方ない様子のミミちゃん、かわいい!!
↓で、宅急便のお兄さんを見分けると言うのをみて
ミミちゃんのすごさにオドロキです!!
マロン、わかってないですもん(^^;)

わたしも音には敏感で、音楽とかもほとんど聴かないし、
電車でヘッドホンした人の隣には座らないので
一日中クリック音って言うのは、さぞかしきついだろうと・・・(TT)
コトリさん。FIGHT!!ポチ★
【2007/10/07 23:20】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/156-5d389b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

