コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
換毛ゆえに
換毛期には可愛いうさぎさんの
お顔に変な模様や背中に世界地図が
出現する時期である。(単色の子は特に…)

画像 4064

「最近気になることがあるのよ~ミミの顔に…」

画像 4065

「眉毛が出来たみたいなのよ…」

画像 4066

「しかも、右側だけ…」

画像 4067
↑なぜか内股気味のミミ、恥ずかしそうに見える…

ここ一週間ほど、ミミの右側に白眉毛が出現している。
今日はだいぶん目立たなくなったのだが…

右側から撮る写真がどれもこれもイマイチで
おマヌケな感じがしていたのはこのせいである!

今月はミミを迎えてちょうど半年になる。
今度こそまともな記念企画をほそぼそ考えているコトリ―

FC2ブログランキング←今日も応援ポチお願いいたします~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←こちらもポチッとヒト押しお願いいたします。

いつも、クリックのお手間ありがとうございます!はりきります☆  コメント大歓迎

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

疲れで目元や口元がピクピクする
経験がある方は多いと思う…

コトリの右顔面の痙攣は細かく早い動きで
自分では感じないのだ!

どうやって周期性や規則性がないかを
観察せよと言うのだ?

定期的に鏡を見るしかない。

しかし、手鏡を持って
日に何度も自分の顔をチェックする姿は

自意識過剰女か…
白雪姫の意地悪な継母のようではないか?!

おまけに薬は増えて副作用は強いのに
効果はあまり上がらず、まったくトホホである。

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はこちらで、どぞ☆↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
いよいよ、明日からモムチャン3週目スタート!!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/14 11:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ウチの子の幸せ… | ホーム | まだまだ…>>
コメント
こんにちは!

ミミちゃんお迎え半年の記念月なんですね。
これからも元気で可愛く成長してね♪

ウチの1号前線北上中でありますが
鼻の上にまるで893のような×印に近いモノが出現しております。泣けてきます(;´д`)トホホ
【2007/10/14 12:00】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
換毛期には模様が出るんですね!
ミミちゃん自然に眉毛模様ができちゃったんですか!
時々、眉毛書かれてる犬や猫がいて笑っちゃいますが
ウサギちゃんのは初めてです!早く全部抜け替わるといいですね~!

コトリさんは体調悪くても、ブログやモムチャン、
そして、ミミちゃんのお世話をきちんとされててえらいなあ~
ぐうたらな私・・・反省して、見習わねば・・・(^^;)
尊敬!のポチして帰ります★
【2007/10/14 14:36】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
眉毛出現、ほんとだ~(@@)
色が白黒だから目立たないかとおもいきや
眉毛ちゃんになってますねぇ(^^)
それもまたかわいい☆
内股になっちゃってるミミちゃんかわゆい(><)
【2007/10/14 16:41】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは
ミミちゃんの内股気味の おてて
太くて 可愛いなぁ
小梅も換毛期には あちこち 模様ができます
顔は 三角の模様ができて 太い眉毛が出現(笑)
【2007/10/14 17:03】 URL | nora #-[ 編集]
模様のある子は写真を撮る角度って決まっちゃうよね?
うちも先代うーちゃんは右側に模様があったのでその模様を見える様に撮ってる写真ばかり^^;
【2007/10/14 18:18】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
コトリさん、こんばんわ~
ミミちゃん換毛で眉毛シュツボツ!!
でも、可愛いのだ( ̄▽+ ̄*)!!
ぷりんは「のはらしんのすけ」になりますから(爆)
今月はお迎え半年月なのですね♪
記念企画?何だろぉ~
私も最近、瞼と目尻がピクピクなっちゃってます(ノ_-。)右目オンリーで・・・
【2007/10/15 00:10】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ホント眉毛みたいだぁ~ ^m^
うちは眉毛は出現してないケド、トサカがいつも以上にフッサフサで静電気が起こってるように毛が立ってます。
ミミchanの恥かしそうにモジモジしてる姿が超~カワイイ
【2007/10/15 08:29】 URL | hana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/163-34a92a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

