コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ウチの子の幸せ…
新しいアニファに、ウチの子の
「好きなおやつのベスト3を知っているか?」
という質問があったのだが…

画像 4070
↑リンゴペレットだけは抱っこトレーニングのため手から与えている。

ミミは腸内細菌のバランスを崩しやすいので
基本的に果物や甘いドライフルーツを与えない。


画像 4071
↑リンゴペレット実は、お馬さん用…リンゴ100%だが甘くない←試食済み

ミミのおやつはリンゴペレット、乾燥青パパイヤ(毎日)
乾燥人参、乾燥野草、乾燥ハーブ(時々)あとは…


画像 4069
↑ミミは服の上からしかペロペロしてくれない、貴重なひと時…

副食の生野菜(毎日)、なんでもモリモリ食べる!!

画像 4068
↑リンゴペレットのためなら何でもしそうなミミ。

順位がつけられないほど、食いっぷりが良いのである。
偏食の激しかった先代もーちゃんなら分かるのだが…

アニファの質問の意図は多分―、

ちゃんと自分の子を観察しているか?
どれだけ関心を払っているか?

つまり、ウチの子の幸せは飼い主がどれだけ
愛情を注ぐかで決まるということなのだろう。

ミミのベスト3が分からなかったコトリは
そう解釈することにしている。


FC2ブログランキング←今日もポチッと応援お願いいたします~
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←こちらもポチッとヒト押してくださいな♪

いつも、ありがとうございます!嬉しくって日々の励みです☆ コメントお気軽に

続きご覧くださり、ありがとうございます。

7月半ばに投薬治療が始まって以来、
副作用であらゆる意欲が低下しているコトリ―

これではダメだと決意して
ハッピーホルモン増量大作戦☆に取り組むことにした。

運動することによって、脳内の神経細胞の修復や
栄養因子ホルモンの生産がなされるようだ。

幸福感と関係するセロトニンは
リズム運動によって生産されるそうだし、

大腿四頭筋を鍛えることによって
ドーパミンやエンドルフィンが増えるようだ。

足腰の運動は副腎に刺激をおくるから
自前のステロイドホルモンを増やしてストレスに
強い体を作ることが出来るのだ!

人間の体は本当に素晴らしい。

明日に続く…

FC2ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れなきようお願いいたします↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
明日はモムチャンダイエット2週間のまとめです…




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/15 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<チモシースティックの謎 | ホーム | 換毛ゆえに>>
コメント
マロンの好きなもの・・・
たくさんありすぎて、3つじゃ収まりきれませんわ~
キライなものならすぐ言えるんだけどなあ~
それじゃダメですかね(^^;)

ミミちゃん、服の上からしかペロペロしないなんて、
なんて控えめな!!カワイイミミちゃんにポチっとな★
【2007/10/15 12:34】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
うちもイイ食いっぷりなので順位をつけるのは難しいでが、1番はドライマンゴー&パインだと思います。
でも2種類あって、安い方のはあまりガッツイテ食べません。
たしかに高い方のが味が濃くて美味しかったです(←ワタシも試食済み)。
嫌いなものランキングなら、1位ニンジン(葉は大好きなくせに・・・)、2位パセリ です。
【2007/10/15 13:34】 URL | hana #-[ 編集]
こんにちは~

あっ。りんごペレットだ!
前から興味はあったんですがどんなのかなー?って思ってました。
ペロペロしてくれるっていいなぁ。ウチはさっぱりです。
野菜なら・・・1位大葉2位人参3位パセリかなぁ
【2007/10/15 14:16】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
今更ながら、膝の上でおやつを与えてみようかと
思ってしまいました。
かわいいなぁ。膝の上でおねだりしているミミちゃん!
りんごペレット、美味しそうですね^^
【2007/10/15 16:44】 URL | チコ #-[ 編集]
モムチャン頑張ってますねぇ

むずかしい事はよくわからないけど
運動って大切なんですね
本当に自分の身体でありながら
何にも意識してないのに
すばらしい働きしてるんだ
神に感謝です
【2007/10/15 21:35】 URL | かあちゃん #-[ 編集]
好きなものベスト3か、、、決められないってとこですかね(^^;;
いろいろ食べますものね~なんだろなぁ
ミミちゃん、りんごペレットにくいついてますねぇ~ママのひざに乗ってちょうだいちょうだいってかわいい(><)
うちは、最近ひざにも乗ってこないし、、、クールだな
【2007/10/16 00:24】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
膝の上で(*´艸`*)
いいですね~♪
うちもやってみようかな?
(今ごろ?)

うちの子の1番は「生いちご」ですね。
口の周りを真っ赤にして
取られないように(誰も取らないのに)
両手で持って食べます!

滅多にあげませんけど(・ω・;A)フキフキ
【2007/10/16 14:28】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
みみちゃんがひざの上に乗っているのを見て抱っこは克服したもののそこまでの馴れ馴れしさはまだないと言う事に思い至った。。。。道はまだ遠い。でも思えばぱぴにもそんな馴れ馴れしさは感じた事なかったなぁ。1度あって、え-っ可愛い。。。と思ったらえさがなかったからだった。危機をかんじたんだね。
【2007/10/16 20:39】 URL | sunday #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/164-5beadbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

