コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
びわの葉
キューブハウス&フルハウスが届いて2週間
ミミは明け方の昇降運動も楽しんでいる。

しかし、一番の楽しみはおやつ探し!である

画像 4094
↑おやつの準備の気配に素早く気付くミミ

コトリはおやつをキューブハウスに隠すのだ☆
ミミがこんなにかわいい顔をして待っているものは?


画像 4093

うさぎブログで話題の毛球症対策・びわの葉!!
近所の店には「びわボール」が売っていない…

画像 4096
↑リフレのお客様からいただいた「山の無農薬・びわの葉」

せめて「びわの葉」を健康のため与えたいと思う

画像 4091
↑干してから与えています、気に入っている様子…

コトリの気持ちはミミに伝わっているだろうか?
伝わっているはず…たぶん…。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッと応援お願いいたします!
FC2ブログランキング←こちらもポチッとな☆だと、嬉しいです!

いつも、クリックのお手間をありがとうございます。
皆様とミミのおかげでネタ切れもせず毎日更新できます♪

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリの入院中に投薬治療は始まった…

治療を始める前に薬について、ある程度の
説明をT先生から受けてコトリが治療方針に
同意するかどうか尋ねられた。

副作用で判断力が鈍るため危険作業は避けること。
胎児に影響があるため妊娠は避けること。

子ナシのコトリに配慮して、
子供をもうけてから治療を始めることも
可能だと言われたのだが…

治療開始を選択した。

コトリが子ナシなのには訳がある―。

明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらでクリック♪↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
昨夜は微熱にも負けず、ダラダラとモムチャンしました…
これで効果があるのか?とは思うけど、続けたことに変わりない。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/19 11:16】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<届かぬ想い… | ホーム | 落ち込むうさぎ>>
コメント
あっびわの葉だ!
ミミちゃんちゃんと探せておりこうさん。
おやつ探しは運動にもなるし頭の体操にもなりそうでいいですね。
【2007/10/19 13:02】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ビワの葉は大人気ですよね!
ビワボールのビワはボールの中に入ってるから粉々になっちゃうので
普通に1枚で売って欲しいですよー。
【2007/10/19 17:56】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
キューブボックスにおやつを隠す遊び、すごいですね(@@)
コトリさんっていろいろ考えてあげてるんですねぇ(><)
いいママさんですね☆
びわの葉って本当になかなか無いんですよね(^^;;
うちは木を買ってしまいました(笑)
木から何枚か切って干してあげてます、なかなか好評です(^^)
ミミちゃん共々、毛球症対策がんばりましょう(^^)
【2007/10/19 18:23】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃん、今日も元気に楽しく遊んでるかな?
立派なびわの葉っぱだねぇ。
うちもびわの葉探しの旅に出てみようかな。

ミミちゃんの気に入る牧草が早く見つかるといいですね。
参考までですが、うちもいろいろあたって
たどり着いたのが楽天にある「牧草マーケット」のスーパープレミアムチモシー1番刈です。
みんなよく食べるようになりました。
一番驚いたのが、川井のチモシーバーしか食べなかったびんごが兎が変わったように食べだしたことです。
【2007/10/19 19:02】 URL | prankかーちゃん #-[ 編集]
BOXからのぞく、ミミちゃんがかわいいです!
下のいじけてるミミちゃんもかわいい♪
ビワの葉ってウサギにもいいんですね!
私も一時、持病にいいと勧められて
ビワ葉灸とビワミンって言うの飲んでました!

訪問遅れ遅れでごめんなさい!
ペットの種類も違うし、私のブログの内容がアレなので
悪いかな?と思って言いだせなかったのですが
更新がわかるので、UP情報の方だけ
登録させていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします!
【2007/10/19 20:17】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
コトリさん、すみません。
ブログの調子が悪いらしく、17日に頂いたコメントが表示されて
いません。
19日付の最新の記事もです。
管理画面から入るとちゃんと見られるのですが、トップページでは
消えてしまっています。
FC2ブログに問い合わせのメールを送ったのですが、土日は
対応してくれないようです。
週明けまでこの状態が続くかもしれません。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
【2007/10/20 11:55】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/168-28f88b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/10/20 19:45】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

