コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
届かぬ想い…
ミミの換毛は8月末に始まったのだが、
未だに続いている(通常は1ヶ月程度らしい)
おそらく、9月の異常な暑さが原因であろう。

キューブハウス2階に伸び上がるミミ…

画像 4095

ミミからのメッセージがっ!!

画像 4097

背中のオーバーコートがピークのミミ、
しょっちゅうブラッシングするのが気に入らないのか?
それとも…やはり…


画像 4099

オシリ周り、足の毛を抜くのが気に入らないのだろうか?

画像 4098

最近、ミミはコトリの不穏な気配を感じると
ササっと移動するのである。

ストレスになるほど構いすぎてはいけないが、
毛を飲み込むのも良くない…。

ちなみに人間も春と秋に換毛するらしい。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッとヒト押し!お願いいたします
FC2ブログランキング←こちらも続けてレッツ・クリック☆     コメントお気軽に

いつもクリックありがとうございます!嬉しくって、はりきります!
続きをご覧くださり、ありがとうございます。

子ナシのコトリだが、甲状腺は腫瘍持ち☆

今のところは良性のものだが、
成長したり、増殖するタイプの腫瘍なので
腫瘍の状態によって甲状腺機能が狂う

甲状腺機能に指令を送る脳の下垂体や
その周辺に原因があるのかも?という事だそうな。

この甲状腺の異常は妊娠・出産で
大きく変化するらしい。(難しいことは知らない)

そして、今より悪くなる可能性が高いそうだ。

お薬を飲めば対処できる病気だし、
少子化対策は国の重要政策だけど…コトリは子ナシ

明日に続く。

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れなきようお願いいたします↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
昨晩も何とかモムチャン出来ました…
最近何となく体が引き締まったような気がします
いや、引き締まったはず!!
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/20 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<冬支度 | ホーム | びわの葉>>
コメント
ミミちゃん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

嫌なの?でもさ、飲み込んだらおなかの調子が悪くなっちゃうからね。我慢我慢・・・

ウチも1号の頭部が4ヶ月目に入っています。
体は今月から始まったようですが。
【2007/10/20 12:13】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ミミちゃん,ご機嫌ナナメなのね!
不機嫌なお顔もかわいいわ~~~
お手紙の『母しゃん』がツボでした!
ママじゃなくて母しゃんってカワイイ!!

・・・甲状腺ってホルモン関係だから
バランス崩すとつらいですよね~
うちは単に、治療してもできなかったので
コレばっかりは仕方ないと思うのですが
非国民のように扱われることが多くて
本当に困るし、悲しいです・・・
【2007/10/20 13:13】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ミミちゃん、ほんと不機嫌なお顔だw
かわいいなぁ。
ミミちゃん、キレイキレイしておかないと
ポンポン痛くなっちゃうよ。

うちも子供なし。
そのことで今までいろいろありました。
これだけはどうしようもできませんよね。
悲しいけれど・・・
でも、今はかわいいうさぎたちがいる!
そう思ってます。
【2007/10/20 17:32】 URL | prankかーちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
ミミちゃん、おちり周りでゴソゴソされるの、嫌いなのですねσ(^_^;)
ぷりんもです。
でも、あのひろひろ~って出た毛が気になるのですよね~( ̄▽+ ̄*)フフフ

うちも人の子はおりませんよ~
でも、ぷりん以上に手のかかる大人?が居ますので(;^_^A
そっちが大変です(爆)
【2007/10/21 00:35】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ミミちゃんグルーミング中の不機嫌な様子が伝わってきますね(^^;;
でもね~やらないとお腹が痛くなっちゃうんだよ~(><)
頑張れミミちゃん!!
【2007/10/21 02:12】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
私は×1の独身です(笑)
が子供はいません。

子宮に2つほど良性の腫瘍があって
日々育っております。
いつ悪性になるかわからないので
定期的な検査に行かなければなりません。
まぁ一生良性って場合もあるんですけどね。

それでも私自身は元気なので(笑)
いいかって思っています♪

でも病院は嫌いでサボってばかり(-公- ;)
行かないとね。。。
【2007/10/21 22:02】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/169-20581c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

