コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
強要するうさぎ
昨日の午後、光ケーブル現地調査員のお兄さんが来た。
お客様が好きなミミは興味津々である―、

画像 4078
↑撮影の許可をとらなかったので、他のお客様を迎えるミミの写真です。

電話線のカバーを外して光ケーブルが通るかを調べる
お兄さんの様子をミミはずーっと見ていた…(苦笑)

画像 4112

さすがにお兄さんも無視するのも
悪いと思ったのであろう…

「カワイイですね、うさぎって鳴かないんですか?」


画像 4111

お兄さんに、うさぎは鳴かないけど
「プップッ」とか「ブウブウ」鼻を鳴らすことを説明した。

自分の事が話題になったので、ミミは満足そうに
ティモテを披露して、また、カワイイと誉められた。

ミミよ…強要してはいかん!!

うさぎさんを可愛いと思うかどうかは
個人の自由なのだ。

夕方、牧草が届いた!
東名高速が工事中で遅れが生じたのだそうだ。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←1日壱ポチ☆お願いいたします!
FC2ブログランキング←こちらもレッツ・クリック!!        コメントお気軽に♪

今日もクリックありがとうございました☆日々の励みです~
ミミお迎え&ブログ開始半年の記念企画も進行中です…
続きをご覧くださり、ありがとうございます。

まず、御礼
皆様あたたかいコメントありがとうございます!
とても嬉しく拝読させて頂きました。

もーちゃんを怒鳴り散らして自己嫌悪に悩んだ頃の
コトリは、まだ母親との良い関係を欲しがっていた。

彼女も一生懸命だったからだと思うからだ…
それでハサミを突きつけた時も首を絞めた時も
最後まで力を入れられなかったのだろう

今も、この気持ちは変わらない。

当時、コトリの心と体はボロボロで
いつも体が痛くて、腸から血を出し、眠れず
色んな種類の病院にお世話になって、

体力と精神力の限界をわきまえる事を学んだ。

どんなに努力しても、手に入れられないモノがあって
諦めないと自分が苦しむだけだと分かった。 

今週、こんなことを書いているのは、
これから薬の増量や新しい治療が始まるたびに、
脳に損傷がなければ…と嘆いて

自己憐憫に陥りたくない、コトリのためである。
一生続く治療なのだから

内分泌の先生も、婦人科の先生からも
子供は授かりにくいでしょう、とも言わている。

だから、子ナシで良いと思っている

保険のセールスさん、病院のおばさま方へ。
ご好意からだと思うのだけど、

「子供産まないでどうするの?!」とか、
「年をとってから後悔するわよ!」などと
安易に言わないでいただきたい…

いろんな人生があって、傷つく人間もいるのだ。
暗い話は今日でオシマイ~

明日に続く☆

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れなきようお願いいたします↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
モムチャン昨夜も頑張りました!
でも運動の回数が増えて、一段と辛さが増してきました~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/24 12:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<新刈牧草到着! | ホーム | ブロークン・ブラック>>
コメント
ミミちゃん、かわいい~!!
ミミちゃん、すごくないですか?
ワタシは小学校の飼育小屋のウサギと
友達の飼っていたウサギしか知りませんが
こんなに賢くないし、激しく愛想が悪かった気が・・・
ミミちゃんの性格&コトリさんが愛情たっぷりに育てたからかな?
見習わねば・・・

【2007/10/24 12:50】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ミミちゃんてお客さんに愛想が( ・∀・)イイ!
うさぎができてるなぁ~w
期待して待っている時の顔も(´∇`)最高!
ここまで表情がわかると一段と可愛いでしょうね。
羨ましい限りです。

w( ̄o ̄)w オオー!
牧草届いてよかったですね♪
ミミちゃんたくさんお食べ~
【2007/10/24 13:00】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/24 13:10】 | #[ 編集]
ミミちゃん、いい子だね☆
お兄さんをうさぎの虜にしちゃったかな?(笑)
あはぁ かわいい~~
【2007/10/24 14:38】 URL | prankかーちゃん #-[ 編集]
ウサギさんもいぬ、猫さんも、ほめられるのはうれしいものらしいよね。
本当は、大人だって、いくつになっても・・・

26日でチャーがいなくなって一年・・・・
お庭のコスモスと、ブルーサルビアが私の心に突き刺さります。

でもそくっりの仔なんて、なかなか見つからない
雑種なんて飼わなければよかった・・・

そう思いながらも、幸せだった日々を思い出し「チャーくんありがとう」って、つぶやいているこのごろです。
【2007/10/24 15:17】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/24 15:23】 | #[ 編集]
ミミちゃん かわゆ~い。かわいいねと言われるまでじっと見つめるならば黙って見つめ続けられたいくらいです。
かわいいって言葉は完全に理解できてますよね。
【2007/10/24 16:34】 URL | ころん #-[ 編集]
ミミちゃんはお客さんが大好きなんだね~(^^)
両手をそろえてお迎えして行儀のいい子ですね~
ママのしつけが良いのでしょう(^^)
そっかぁ、かわいいって言われて嬉しいね~
きっとママはもっと嬉しかったに違いないよ(^^)
【2007/10/24 17:01】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃん、接客業に向いてるね~♪
うちなんて完全無視だもんなー(笑)
コトリさん、これからの治療も頑張るんだぞ。
ミミちゃんがついていてくれるもんね。
何よりも大事な我が子じゃもん♪
【2007/10/24 17:57】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
ミミちゃん、かわいいですね!!
うちのリンくんは、ミミちゃんみたいに
かわいくできないです・・・。
【2007/10/24 17:59】 URL | yamanesan #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/24 18:59】 | #[ 編集]
うわぁ~ ミミchanお出迎えしてエライ!!
(≧▽≦)
ほんと「いらっしゃいませ~」って言ってる感じがしますねぇ
女の子は愛想良くしなきゃね☆
褒められて得意気な表情が更にかわいいでし(´▽`*)
【2007/10/25 08:07】 URL | hana #-[ 編集]
相変わらず可愛いみみちゃん。。。。私サンデ-もお客さんは好きなんだけど,びびりんが先きなのでどうも。。。
【2007/10/25 08:53】 URL | sunday #-[ 編集]
お兄さんを歓迎するミミちゃん、メチャかわいい!!
待望の牧草も届いてよかったですね。

私も気が付けば「いい子、いい子」「かわいいね~」と言いながら
毎日撫でています。
もう口癖になっているのですが、もし人間の子供だったら、ここまで
褒め倒せるのか・・・
多分それは無いと思います…。f(^ー^;
うさぎさんて、何してもかわいいんだも~ん。
【2007/10/25 11:44】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/173-068f59f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

