コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新刈牧草到着!
東名高速の工事が原因で発送が遅れた
20日到着予定の牧草が23日夕方に届いた!!

ミミ~この牧草はプチラパンの皆さんが袋詰めして
飛脚さんが一生懸命、運んでくれたのだよ。

画像 4116
↑気合十分のミミ

さすがに新刈牧草は青々としてキレイだ!!

画像 4115
↑なぜか揃えた前足のミミ、感謝の表れ?

N氏とコトリにも感謝するのだぞ…

画像 4114

でも、まぁ、それはいいか。
こんなにおいしそうに食べるのだから…

画像 4113
↑こんな顔で見つめられたら、ねぇ?

牧草好きのミミの定番は、(1ヶ月3キロ以上食べるのだ)

メイン牧草としてUS混合・カナダ産・US若葉と
「夜のおやつ」エレンズ産チモシースティック☆

牧草も味わう喜びがある方が良いとコトリは思う。

ちなみにミミの1日の●は約100g、体重の5%!!
50キロの人間なら2・5キロである…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッと応援お願いいたします!
FC2ブログランキング←で、こっちもポチッとお願いいたします!

クリックのお手間・温かいコメントありがとうございます☆        コメント大歓迎
嬉しくて毎日、頑張れます~♪

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

最初に御礼。

皆様、ほんとうに暖かで優しいコメントを
たくさんありがとうございました、感謝いたしております。

コトリの服用している薬は、
脳の異常な興奮を抑えるものと、痙攣を抑える薬の
2種類である。

薬品名を入力するだけで、何でも調べられるので
インターネットって便利なものだ…

「お薬110番」「ハイパー薬辞典」でいつも調べるのだが
昨日は違うサイトで調べてみた。

化学式や分子構造図などまで掲載されている
サイトは難しくてコトリは理解できなかった
専門家用であろう…じっくり読めば役に立つかも?

学会デビューしてるしね~←カン違い☆

コトリにも分かりやすいサイトを発見

お薬の働きや副作用などは知っている情報と変わらない。
が、しかし、衝撃的な一文が…

「病気そのものを治す薬ではありません」

一瞬、ショックを受けたけど、考えたら当たり前のことだ
今の医学では完治しない病気なのだ

しかし、コトリが驚いたのはそれだけではなかった。

明日に続く

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

昨晩もモムチャン頑張りましたぞ!!
この調子なら12月にはコトリが美しくなる…?


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/25 11:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<参加型うさぎ | ホーム | 強要するうさぎ>>
コメント
新刈り牧草到着!!!
ミミちゃん、おいしいでしょう~
N氏とコトリさんに感謝して食べようね♪
おてて揃えて行儀もいいね。
いっぱい食べていっぱい出そう!健康の証だぁ~
【2007/10/25 14:14】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
刈りたての牧草、見ているだけでもいい香りがしてきそう~
ミミちゃんよかったね♪
美食なうさぎは香りまで食しますからね~
でも3日も遅れるとは大変でしたね。
【2007/10/25 17:26】 URL | チコ #-[ 編集]
ぐはっ、2.5キロにショック受けましたです(汗)
牧草 無事届いてよかったね♪ プチラパンさんのエレンズって
長さ・太さが別格! って気がします。

薬の効果や副作用、その他もろもろ
詳しく知ることができるのはネットならではですよね。
私は時々カオスにはまります_| ̄|○
お大事に・・
【2007/10/25 22:21】 URL | spur #-[ 編集]
こんばんわ~
新牧草、やっと届いたのですね!!
ほんと青々しててうまうまそぉ~♪
ミミちゃんのキラリンコなお顔で美味さ伝わりましたよ( ̄▽+ ̄*)!!

>「病気そのものを治す薬ではありません」・・・
その言葉、私も言われてますヨ・・・
私は、一時的な鎮痛剤として服用してます・・・
でも飲まないとね・・・
コトリさん、ほかに何言われたんだろ・・・( ̄_ ̄ i)?
【2007/10/25 23:20】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ミミたん、手そろえてお行儀良い子ですねぇ(^^)
ママとN氏への感謝の気持ちが現れているようです(笑)
牧草たくさん太ベルンですねぇ(@@)
なんていい子なんだ~(^^)
【2007/10/26 00:42】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/174-630bc6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

