コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
参加型うさぎ
ミミは参加型うさぎである、単なる「野次うさ」かも?

日曜日、大量のさつま芋をいただいた!秋だ!

画像 4117
↑イベントを察知したときの好奇心満々のミミ!!

さつま芋は冷やすと傷みやすいそうなので、
袋から段ボール箱に入れることにする。
やはり、ミミは急いでやってきて…

画像 4119

最初はダンボールの周りをウロウロしたり、
のぞきこんだりしているだけだったが、

画像 4120

食べられると判断したのであろう
アヤシイ動きを見せたので、素早く阻止!

画像 4118

さつま芋は食物繊維やビタミン豊富だが、

でんぷん(糖質)が多く、ガスが溜りやすいので
うさぎさんに与えるには注意が必要なのだ。

後でミミにもあげるから、少しだけ…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←1日壱ポチ☆お願いいたします!
FC2ブログランキング←もちろん、こちらもポチッとなぁ~       コメントお気軽に

いつも、クリックや楽しいコメントありがとうございます♪
日々の励みでございます。
続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリが衝撃を受けたのは、

就寝前に服用している薬が…
「連続服用期限90日」←もう、とっくに過ぎてるよ?

あと、さらなる増量を検討されている薬が…
「1日の限界量30mg」←もう、飲んでるよ?!

「長期服用により依存性や鬱傾向の副作用あり」
という注意書きである。

いやだなぁ~、困った、困った。

O先生がコトリに強くボトックスを勧める理由は、
投薬治療は限界と長期服用のリスクがあるからであろう。

肝臓で分解・代謝できる薬なので
体に有害物質が溜らない、というのが救いである。

コトリの痙攣の原因は「脳の損傷」
治しようのない場所で、治す薬もない―

自助努力はできないものだろうか?
明日に続く…

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れなきようお願いいたします↑
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

モムチャン昨夜もやりました!ダラダラとですが…
でも、きっと続けることに意義があるはず。
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/26 11:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ねばるうさぎ | ホーム | 新刈牧草到着!>>
コメント
参加型ミミちゃん、おいもちょっとだけもらったかな?

この時期はおいしそうなものがたくさんあって
人間もブレーキをかけるのが大変ですw
ウチも先日ちょこっと鼻先に持っていったんですがダメでした(>▽<;
他所様でおいしそうに食べている写真を見て真似したんですが・・・
【2007/10/26 11:40】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ミミちゃん、牧草遅れたけど無事届いてよかったね。
いっぱい食べるんだよ~~。

ほんとおいしいものいっぱいの季節になってきましたね。
うれしいやら、かなしいやら(笑)
【2007/10/26 15:04】 URL | prankかーちゃん #-[ 編集]
コトリさん、お優しいコメント、ありがとうございました!!

「野次ウサ」にオオウケです!!
ミミちゃん、少しおいも貰えたかな~
確かに人間も、おいもたべるとガスが出ますもんね!
ウサギさんにはよくないんですね~

・・・私の場合、持病のほかに原因不明なのですが
めまいがして、だるくて体が動かなくなることがあるのです。
季節の変わり目は特にひどくて・・・
今の医学でもわからないこと、解明されてないことって
沢山ありますから、人間の体は奥が深いですよね。

原因不明の病気もあるけど、
なんで治っちゃったか、原因不明の場合もあります。
元気になりたい・治りたいって言う強い思いは
時に奇跡を生むことがあります。
(実際、何度か体験しました)
皆、コトリさんがよくなるコト祈ってますからね(^^)
【2007/10/26 16:07】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ミミちゃんママが美味しいものかくしてる~とか思ったのかな(^^)
かわいいなぁ、興味津々なんですね~(^^)
【2007/10/26 18:22】 URL | がじゅう #vbCOYBvs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/175-5a4e3779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

