コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悩める秋
春と秋はうさぎブログで女の子の偽妊娠が
話題になる季節だが、ミミは食欲の秋である。

画像 4128

とはいえ、ミミも生後11ヶ月を迎えようとしている、
そろそろ本格的に考えなくてはいけないと思う。

画像 4129

避妊手術を決断しなければいけないのだよ。
すごく、悩んでいる…

手術自体も不安だが、術後のケアがもっと心配なのだ!
ミミは抱っこが大キライ。(出来ないわけではない)

画像 4130

それから、特別企画にも悩んでいる。
プレゼント企画にしよう!と思いついたのは良いが、
果たして応募者がいるのだろうか?

好きな人に告白して、ダメだったらどうしよう?と
結果をおそれる乙女の気分である…

画像 4131

ミミよ…。

30代前半で結婚13年…とても乙女とは言えない。

コトリが準備できるのは、ささやかな物だけど
やってみて大丈夫だろうか?

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←1日壱ポチお願いいたします!
FC2ブログランキング←こちらもレッツ・クリック~♪          コメントお気軽に

いつも、クリックやコメントありがとうございます!!
皆様の善意で続けられます☆

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリの思いついた自助努力・その2
これまた短絡的思考であるが…

脳に良い食品をとればイイ☆

脳の栄養はブドウ糖というのは有名だが、
原料は炭水化物なのである。

脳は体の中でかなりのカロリーを消費する器官だから
炭水化物をしっかりとることが望ましいのだそう…

それから良質のタンパク質(アミノ酸)。

動物性タンパク質は分子構造が複雑なので
コトリのように腸の弱い人は注意したい

小腸でタンパク質がアミノ酸として
分解吸収できず、アレルギーの原因になるためだ

植物性タンパク質の方が体に吸収されやすいのである。

基本的に玄米・菜食のコトリ、今までの食生活でOK!
他にできることはないのだろうか?

まだ、ある―。

明日に続く…

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はコチラで、どぞ☆↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
さて、いよいよモムチャン5週目スタート!!
今週も続けられるのか?頑張れ自分…

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/10/29 11:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<悩める秋・2 | ホーム | うさぎの睡眠>>
コメント
こんにちは~

Z・女ウケました!( ^▽^)
ミミちゃん「食欲の秋」最高です!
野菜、牧草たくさん食べて元気に過ごそうね。

先日の偽妊娠騒動でウチもちょこっとだけ考えています。
先生にも言われてはいるのですがなかなか考えがまとまりません。
もう少し悩むことにします。
【2007/10/29 11:35】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
あちゃ~!
乙女ねたちょっぴりかぶっちゃってごめんなさい!
あ、でも、コトリさんの方が数段面白いから、
許されるかしら・・・(許してね!)
ミミちゃんのボケが最高です~!
そこらのお笑いり芸人より、よっぽどきれのあるボケっぷりです(^^)

ある種のアミノ酸(アルギニンだったかな?あとでちゃんと調べて報告しますね!)が、
成長ホルモンの分泌を促して、若返りにいいってきいて、毎日せっせと「マカ」飲んでます。
脳細胞も若返るかも?今度、送りましょうか?
【2007/10/29 18:57】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
健康なこの手術って、なんだか罪悪感が・・・・
でも、仕方ないよね。


【2007/10/29 23:58】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
はいっ!
応募します!
桃花も ももぷり母も 別々に応募します!
【2007/10/30 00:14】 URL | 桃花 #o08Im7uI[ 編集]
コトリさん、しばらく考えてしまいましたよ(^^;;
Z女って何・・・?あ、乙女かって
もう40もすぎると頭がついていけませぬ・・・
ミミちゃんもりもり食べて偉いね☆
【2007/10/30 02:24】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃんの避妊でございますか~!
うちの先代も「しようしよう」と延び延びにしている間にお月さまへ・・・(泣
悩みますよね~女の子の飼い主の
永遠の悩みでございますな。

30代前半で結婚12年・・・
すごいわぁ。ウチ持たなさそうです(笑
【2007/11/15 20:12】 URL | 母上 #-[ 編集]
お久しぶりです!
ミミちゃん、元気いっぱいですね。
ウチも食欲の秋です、私が・・・(^^;
避妊手術ですか!?まったく考えてなかったので衝撃。
そっかぁ、もうそんなお年頃なんですね。
なんだかフクザツな気持ち。

コメントいただいたゲージは『うさぎのしっぽ』さんのものです。
名前は『メディカル60(本体)』。
ルーフをけちって買わなかったので、天井部分はすのこです・・・。かっこわる・・・。
これにしてから脱走ゼロ記録更新中です。
もしよろしければご検討くださいませ♪

【2007/11/21 18:43】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/178-b93a6b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

