コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ロップの特権
今日も地味に日常を綴るコトリログである。

お友達に無農薬みかんを頂いた!
とても小さくて、可愛いみかん。となると、やっぱり…

ミミの頭に載せてみる←お約束☆

画像 4158

こっちの方がバランスが良いかも?などと
みかんをあれこれ載せていたら、この表情…

画像 4157

撮影を中断して、おやつタイム♪

画像 4161

小さいみかんは味がギュっと濃くてコトリは好きだ。
ミミも美味しそうに食べる

画像 4160

先代もーちゃんは頭の上にTVのリモコンなどを載せると
適度な重さが落ち着くのか心地よさそうにしていた。

立耳のため安定感がイマイチだったのだが…
垂れ耳のミミは安定感バツグン!!

頭芸はロップの特権だと思った昨日の午後のコトリである。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もヒト押し、お願いいたします!
FC2ブログランキング←こちらも一緒にクリック・プリーズ!    コメントお気軽に

いつも、クリックや温かいコメントありがとうございます☆彡
毎日嬉しくて、はりきります~

記念企画をそろそろ発表したいのだけれど、コトリ今月は
通院強化月間(涙)のため、もうしばらくお待ちくださいませ~
続きをご覧くださり、ありがとうございます。

適度な運動をすることによって
脳は刺激され、活発に働く、それから

ハッピーホルモンが分泌され
ポジティブ&ラッキー&ハッピー思考になりやすい。

子供の頃はたくさん分泌されているのだが
年齢とともに分泌量は少なくなるようだ。

これからのコトリに必要な要素である(笑)

コトリはときどき自信をなくして
N氏やお友達、いろいろ申し訳なくなってくる…

現代の医学では完治しない病気だから
治療の先行きだって明るくない。

通院するにも、病院や駅まで
送り迎えしてもらわなければいけない。

病気と付き合うということには
何かにつけて自信を失いがちになる自分と
戦うことも含まれているに違いない。

毎日、何かをキチンとやり遂げることは
自尊心のためにとても良いことだと思う…

明日に続く。

FC2ブログランキングにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れの方はコチラで、どぞ☆↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
モムチャン6週目スタートいたしましたー!!
「筋肉痛は正しい運動の成果だから歓迎しなさい」って
本に書いてあるんですよ…でも、痛いなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/11/06 12:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<不信の目… | ホーム | 困ったうさぎ…>>
コメント
みみちゃん。。。相変わらず可愛いねぇ。もう可愛いって言われるのに飽きちゃってるかな??
【2007/11/06 12:41】 URL | sunday #-[ 編集]
こんにちは
最初の 鏡餅の写真
思わず笑っちゃいました
みかん ちゃんと乗ってますね~
うちは立ち耳だから 安定感 イマイチです(笑)
【2007/11/06 13:28】 URL | nora #-[ 編集]
白黒御鏡ミミちゃんだぁ~♪

ミミちゃんみかん食べられるんだね。
すごいよ~で、おいしかった?
【2007/11/06 14:29】 URL | 小町のお世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
そっかー。私も運動しなきゃだなー。
顔面筋肉痛も正しい成果だなー(笑)
もっと毎日笑っていなきゃだなー。ほんと。ほんと。
【2007/11/06 17:45】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
かわいいお供え餅だこと(^^)
みかんも小さくて美味しそう~ミミちゃん美味しかった?(^^)
まるもみかん大好きだよぉ、汁がぶしゅぶしゅ~ってなっちゃうのが困るけど(笑)
【2007/11/06 19:11】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃんも鏡餅~!
やられましたね。
うちもとびでやってしまいましたよ。(^^ゞ
何か乗せたくなるうさぎさんの頭ですね。

さて、今日はお知らせがあります。

この度、ブログの引っ越しをしました。(∩.∩)
とらっぴぃ~日記は、記事が表示されないという現象が頻発しておりましたので、新しくZZ BUNNYというブログで書き始めることにしました。
内容は今までと同じようなものになると思います。
ご迷惑をおかけし、ほんとに申し訳ありません。m(__)m
今後ともよろしくお願いします。
【2007/11/06 20:58】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
いや~ん、かわいい鏡餅!!
怒れるミミちゃんも、いいわ~♪

私は、コトリさんってすごいな~と密かに尊敬してますよ!
私なんて、落ち込んで旦那に当たってばっかりですもん。
反省・反省・・・
確かに、自信を持つことって、大切ですね!
私も持病と上手に付き合い、何か自信の持てるものを
もてるように、頑張ります(^^)
いつもありがとう♪
【2007/11/06 21:41】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
おみかん乗っけ、ナイス安定感でし♪
ロップちゃんってかぶり物しやすいですよね~。
初節句の時は折り紙カブトがちょうど良かったです。

通院に助けを必要とするのって
心苦しいですよね。私もそういう事が多いのでお気持ちお察しします。
体調の良い時をみはからって病院に行くという時もありました…
ハッピーホルモン、沢山でますように!
【2007/11/08 10:24】 URL | spur #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/186-4166c628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

