コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
環境エンリッチメント

今朝もコトリはN氏のご厚意で寝坊させてもらった。
最近、体調が悪いのである…

しかし、ミミは「そんなの関係ねぇ~」なのである。

画像 4171

は・は・は・・・。

画像 4172

寝ながらミミが走り回っているのは気づいていたのだが、
ここまで徹底的に暴れていたとは…!!


画像 4173

某動物園が取り組んで有名になった「環境エンリッチメント」

簡単に言うと、飼育動物に本来の暮らしに近い
行動や生活をさせることである…
うさぎさんなら「走る」「かじる」「穴を掘る」であろうか?

今朝のミミは「環境エンリッチメント」を堪能したと思われる。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←一日壱ポチ!お願いいたします。
FC2ブログランキング←こちらも一緒に、一日壱ポチ!         コメントお気軽に

いつも、クリックや温かいコメントを本当にありがとうございます☆彡
優しい皆様のおかげで続けられています。

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

11月は毎年、コトリは体調が落ちる…。

季節が冬に変わる前だからなのか?
甲状腺のホルモンのバランスが悪くなるからか?

首の圧痛とズキズキした痛みが続いている。

これは甲状腺の腫瘍が成長するときに、
周りの組織を引っぱったり、潰したりして
甲状腺内部で出血しているから痛むのだそうな…

先生はサラッと言うけど、本当に痛いんだよ?
あぁ、早く検査を済ませてサッパリしたい。

それにしても、
何だかとても11月は物悲しい
いつも無意識に思い出してしまうのだ。

最近、鏡を見るたび考える…

明日に続く。

FC2ブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑お忘れ物のなきようお願いいたします↑

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
さて、今日でモムチャン6週目終了です…が!
恐怖の腹筋運動の日です。
上腹部14×3セット&下腹部14×3セット☆ひぃぃい~

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/11/10 11:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<眠り姫 | ホーム | 癒し>>
コメント
こんばんは
体調の悪い時は いくら可愛いうさちゃんでも
世話をするのが億劫になる事ありますね
私も偏頭痛持ちなのでわかりますよ
でも案外ミミちゃんは楽しんでいたかもしれませんね(笑)
【2007/11/10 17:42】 URL | nora #-[ 編集]
怒ってても、ミミちゃんはかわいいですね(^^)
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目って本当に体調崩れますよね・・・
私も、秋と特に春がダメです・・・
こないだ、マッサージに行ったら、かなり楽になりました。
ナデコの力ですね~~~♪
無理しないでお大事に!!
【2007/11/10 18:45】 URL | まいこ〜 #KZyjYw4.[ 編集]
ミミちゃんかなり暴れましたね~(^^;;
でも、元気な証拠ですね、楽しく遊んでくれたってことで(笑)
コトリさん体調良くないんですね、私もここのところ調子よくないです(^^;;季節のせいなのか、心の中がズンッと重くなったりしますね・・・
焦らずとは思ってますけど(^^;;
コトリさんも焦らず、休める時はゆったりとして下さいね(^^)
【2007/11/10 21:17】 URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
みみちゃん。。。おはよう!みみちゃんの手は穴掘りうさぎさんの手と少し感じがちがいますねぇ。
【2007/11/11 09:14】 URL | sunday #-[ 編集]
こんばんわ。
体調大丈夫ですか?
今日の東京は20度近いあたたかさで、この気候がこわいくらいです。
ミミちゃん、確かに自然に近い行動ですね。
楽しくてしょうがない感じです。
コトリさんのコメント見て笑っちゃった。
病院から帰ってきたるんの香りを確認する旦那。「今日しないぞ、るんじ」とショックを受けてました。
【2007/11/13 18:13】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/190-39b941ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

