コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お留守番
ミミはコトリの外出が苦手である―
昨日、久しぶりに遠出をしたコトリとN氏。

抗議活動の一環として、おもらしテロ、●地雷散乱
牧草を散らかして家畜小屋へのリフォームなど……

覚悟のうえでの外出であった。

画像 4199

しかし、帰宅してみると…
予想をはるかに超える惨状に戦慄が走った!!

ミミは通常の抗議活動に加えて、

日ごろは見向きもしない観葉植物を食べ
洋ナシを盗み食いし、雑誌をかじっていたのである。

画像 4200

大丈夫なのか不安で、休日診察できる
動物病院をチェックして様子をみることにした。

画像 4201

外出のあとのミミは私達にひたすら寄り添う…

今朝も朝早くからミミは「ひとり大運動会」に励み
隙あらば、昨日食べた観葉植物を狙っている。

●はさすがに小さくなったが、ひとまず安心である。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日も一日壱ポチ!お願いいたします。
FC2ブログランキング←こっちも一緒に一日壱ポチ!ね?

いつも、クリックやコメントありがとうございます☆彡
嬉しくて、日々の励みです~♪

昨日のミックスヘイは2度目の注文なのですが、前回も
我が家は「ふとつまみ」だった(爆笑)

ちなみに…
お店の商品説明は、小さじ1程度から慣らしてください。です!

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

まずは、お詫び…
昨日続きをお休みしまして、すみません。

長時間の外出で疲れたのと、
ミミの体調が不安で、更新できなかったのです。

モムチャンも初めてお休みしました…。
今日は午後から運動します!

さて、甲状腺検査の採血するため
臨床検査室に向かったコトリ―

採血検査の受付を済ませ、待合室へ
呼び出されたので、深呼吸して
コトリはやる気満々で腕を台に載せる。

ところが、一本だけで済んだのである!!
まさに、拍子抜け。←最低3本と思っていた

しかし、自動精算機の前でビックリ~

¥がっ!マニーが!!高いのである。
MRIの時より高い…(汗);

レセプトを見ると、

診察料・3週間分のお薬・その他の
合計金額より検査料が高いのである。

おそるべし、採血検査!!

明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ☆↑

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

さて、モムチャン8週目スタート!第二期・筋肉をつくる時期終了です。
果たして乗り越えられるのでしょうか?
そして、明日の検査はどうなるのでしょう?

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/11/18 11:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<朝の日課 | ホーム | 腸内環境>>
コメント
こんにちは~
ミミちゃん、やってくれましたね。
ほんとさみしかったんだね。
ナデナデ ミミちゃん。
観葉植物はなに食べたのかな・・・
その後どうですか?

病院って気力も体力も奪われるうえに
お財布も大打撃ですね。
血液検査も項目でピンキリですからねぇ。
レセプト見て、余計につかれちゃたかな?
ゆっくりしてくださいね。
【2007/11/18 13:54】 URL | prankかーちゃん #-[ 編集]
ミミちゃんはテロリストだったのかぁ?私sundayはミミちゃんほど大きな仕事には着手してないんよ。
【2007/11/18 15:57】 URL | sunday #-[ 編集]
いたづら盛りですね~(笑)

うちの子も、若いときは雑誌・新聞を食べ
布類は食いちぎって壁はびりびりに破り
大変でした(-公- ;)

ミミちゃんはコトリさんが大好きなんですね♪
【2007/11/18 17:55】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
こんばんわ~
ぷりんも梨好きですが、雑誌もすきです(爆)
あっ、観葉植物も・・・(爆)
以前の話しですが・・・。
ミミちゃん、観葉植物&洋ナシ&雑誌をイートしちゃったのですね(。>0<。)!!
お腹、大丈夫ですかー?

MRより高いのですか(☆。☆)!!
1万以上とか?
私も3ヶ月に1度MR撮ってて一回1万飛んでます(ノ_-。)・・・(泣)
【2007/11/18 18:03】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ミミさま!う~ん♪大戦果ですね!最高っす!大暴れするウサギさんは個人的には大好きであります!
【2007/11/18 21:00】 URL | 沖田根艦長 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわー☆
小梅さんのブログからきちゃいました。
うちの子も白黒なので、一緒ですね。
こちらは雑種ですが・・・。
最近ブログはじめたので、見に来てくださいね。
また来ます~~~
【2007/11/18 22:17】 URL | usapo #-[ 編集]
1枚目のミミちゃん、教室で授業を受けてる女子児童みたいで、かわゆいです。v-238
でも大暴れしたのですね。
暴力教室ですかッ!

観葉植物は、うさぎさんが食べてはいけない物もあるそうですね…。
うさぎ飼いは何かと気を遣いますね。(;。;)
【2007/11/18 23:47】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
お留守にすると抗議するってのは、愛されてると思えば良いのだろうけど(^^;;
やっぱり困りますよねぇ・・
ミミちゃんそんなに寂しかったのかぁ(^^;;
観葉植物は怖いですものね、うちも一度食べちゃって病院に電話したことありました
ミミちゃん、きをつけてね(^^)
【2007/11/19 03:11】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
実家のうさぎ殿は、私たちが出かけようとすると、足ダンをして、追いかけてきて…
わがままなウサギがとっても好きです^^
【2007/11/19 06:56】 URL | もね #-[ 編集]
お留守にすると我が家の詩も必ず破壊工作に
勤しみます。最近はケージから●を咥えて外に投げる大技を身に付け、帰宅すると目の前には
水玉模様にリフォームされた素敵な部屋になってます。トイレ掃除は毎日して外出前には空なのに
●しては投げ!しては投げ!●でしょうか・・
破壊工作員詩恐るべしです
【2007/11/19 19:04】 URL | usapunch #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ。
ミミちゃん、やっちゃいましたね。
洋ナシはうちのるんの大好物だし、問題ないと思いますよ。
観葉植物も、うちのるんは経験済み。
問題は雑誌飲んでないといいですね。
ヤギさんでもお腹こわしちゃうくらいだから。
ミミちゃん、本当にさみしがりやさん。
かわいいなあ。
それからうちの両親のこと、いつも心配かけてすみません。
ビワ灸は本で読んだことあります。
いいみたいですね。
やってみよっかな。
【2007/11/21 18:59】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/24 18:17】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/198-b030c9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

