コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うさぎのガス

私たちが日常、我慢した
「お〇ら」の行方は…

腸壁から血液中に吸収され、体内をかけめぐる。

画像 4252

肌荒れや体臭の原因になるらしいので
我慢しない方がヨロシイのだそうな。

うさぎさんも同じで、食物を腸内細菌が
消化分解するとガス(お〇ら)が発生する。

画像 4251

発生したガスは腸壁から
血液中に吸収され、体外に排泄されたり
●のときに一緒に排出されたりするようだ。

画像 4250

うさぎさんはほとんど匂わないが

何となくお日様や草の香りがするような気がして
コトリはミミに顔をうずめるのが大好きだ。

勇気のあるカミングアウトになるだろうか?
コトリはハムスター独特のにおいも好きだ…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッとヒト押しお願いいたします。

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~      コメント大歓迎☆

いつもご訪問、クリック、温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります。

心身ともに健やかを
飼い主、愛兎ともに目指して
寒い季節を乗り切りたいですね~

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

毎日、家に来い。
と、要求する母親…

コトリは出来るだけ実家に行き、
おかずを差し入れたり、買物に付き合ったり
母親が喜びそうなことをした。

でも、一緒に過ごす時間が長くなるほど
コトリの精神的疲労が蓄積してゆき
心の抵抗力が下がっていった…

そのうち―、

周りの人の何気ない一言にも
傷付くようになり、眠れなくなった。

人の多い場所に行くと、
地震が起こったのか?と思うほどの
立ちくらみで座り込んだり、倒れるようになった。

味覚もおかしくなり
何を食べても、美味しいと思わなくなった。

おかしくなったのは味覚だけでなく
聴覚、視覚、触覚まで変になった!!

今思えば、思考力も完全におかしかった…

明日に続く。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

モムチャン9週目再チャレンジに向けて
体調を整えるべく、昨日はエクササイズを
お休みしました~☆今日は軽く運動して
明日に備えたいと思います!!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/02 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<も~ん。 | ホーム | 健康とは…>>
コメント
ウサギさんの足ってどうしてこんなにかわゆいのでしょう。閉じてるもはもちろん、でーんと開いていても、ばってんにクロスしていても・・・・・
かわゆさ無限大∞。
かわゆいのは足だけではないんですがね(笑)
【2007/12/02 15:22】 URL | ころん #-[ 編集]
こんばんは~
コトリさんのその衝動わかります。
わたしも顔うずめるの大好きです。
はふ~~~ってなっちゃう(笑)
ウーシャンズたちは迷惑そうな顔してるんですが(汗)

お●らの話で、夫が家にいるとき我慢してお腹痛くなってた純情な頃を思い出しました。(笑)
【2007/12/02 18:37】 URL | prankかーちゃん #-[ 編集]
わかります~~!!
私も猫のお腹に 顔をうずめてしまいます~
特に手足の先など・・・ちょっと臭いがある方が好きです・・・
【2007/12/02 20:46】 URL | るいてんママ #-[ 編集]
うんうん
お日様の・・ってわかりますー
最高の癒しは耳と耳の間に
顔をぐいっと入れたときだったりします
【2007/12/02 21:47】 URL | usapunch #J8TxtOA.[ 編集]
こんばんわ~
自己生産ガスは、出しちゃえばオッケーですね(笑)
●のかほり、私は・・・、
魚の加工食品(かま●こ等)の香りと似てると思いました(爆)
でも、今はそのかほりも・・・臭覚麻痺で・・・
コトリさんも、いろいろな感覚が麻痺?されてた事があるのですね・・・
【2007/12/02 22:08】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
なんか時々、あれ?って臭う時ってありますよね(笑)
でも、うさぎさんもガスが溜まったらお腹痛いんだろうし
出て良かったねって思います(^^)
健康の証ですよね~
まるも最近、顔をうずめても少し我慢できるようになってきました(^^)
少しずつ距離が近くなるって嬉しいものですね(^^)
【2007/12/03 00:14】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
私もやってまーす!
フンガフンガしてます!
換毛期は口の中にまで毛が入るので困り者ですね。
今はあんまりしないですが、1才くらいの頃までは眉間辺りがたま~に獣臭がする事がありましたよ。

実は私胃が弱いのでとてもゲ◯プが多いんです。
一日会社つとめをしていて我慢していると、退社する頃には頃には気分が悪くて悪くて…
全部出せばあら不思議!気分スッキリ!です。
そんな私は自らを「ゲッパー」と呼んでいます。
汚いカミングアウトでスミマセンでしたm_ _m
【2007/12/03 10:04】 URL | チコ #-[ 編集]
ウサギのプ~は音ってしないんだろうか…
とぉさんがプ~をすると(←やめてくれっ!!)、大きい音はもちろん、どんなに小さな音でも、チャーリーはものすごいオーバーリアクションで反応します。
チャーリーにとっちゃ、とぉさんのプ~は『不快な音』なんだろうと思ってたのですが、最近では、実はチャーリーのお尻から予想外な音(プ~)が出て焦ってるのでは!?という仮説も浮上してます(笑)
【2007/12/04 12:51】 URL | hana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/212-7f562ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

