コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逢坂越えぬ…

体調が悪かったり、もーん。とするとき
コトリはひたすら活字の世界に浸る。

最近の読書は
「落窪物語・堤中納言物語」、古典である。

画像 4269

コトリの読書中、ミミはそばをウロウロ…

主人公・権中納言が想い続ける姫宮と
過ごす緊迫した夏の短夜の話

「逢坂越えぬ権中納言」が好き

画像 4271

うらむべきかたこそなけれ 
夏衣 うすきへだてのつれなきやぞ

自ら求めた恋だから、誰も恨みません。
でも、こんなに近くにいるのに
あなたと心を通わせられないのはどうしてでしょう?
(コトリ適当訳…)

画像 4270

権中納言の歌で物語が終わっている。
2人のこの先はどうなるの?と
気になる幕切れがいい…

コトリとミミはちゃんと
心が通じ合っているだろうか?

最近、おもらしテロが頻発しているのだ…。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとなぁ~

ご訪問、応援クリック、温かいコメントを
いつも皆さま、ありがとうございます☆彡日々の励みです

私も、発酵食品は体に良い!と何となく
ミミに与えていたのですが…

調べてみると奥が深く、私たち人間の医療にも
使われている事も知りました。

なにがどう体に良いのか、しっかり分かると
愛兎の健康を守りたい!という気持ちが
強くなるような気がします。

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

幸いベランダには長時間、
放置されなかったので大事には
至らなかったが…

ゴミ袋に突っ込まれるときの怖さや
おもちゃの色をコトリは忘れられない。

よく家から締め出されたり、捨てる。と
言われ続けたのもいけなかったのだろう…

「良い子でないと捨てられる」

そんな強迫観念がコトリに植え付けられ

大人になって結婚すると、それは…

「良い妻でないと捨てられる」

自虐的な強迫観念に変わった。

家事の出来具合で自分を採点して
不合格だと思う日が続くと、

こんな私は絶対捨てられる!!

根拠もなく脅え、ビクビクして
N氏を怖いと感じるようになった。

明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

モムチャン昨日は半分で挫折…
ふっ(‐з‐)いいもん!また、頑張れば。
来週、再々チャレンジ☆するぞー

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/08 12:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ミミ1歳。 | ホーム | 酪酸菌2>>
コメント
ミミちゃん、コトリさんにカマって欲しいのね~。
可愛い(*´艸`*)
【2007/12/08 15:40】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
自ら求めた恋だから・・・。
うーん。ウサギに対する一途な思いが、て、話が違う?(笑)

私も昔は悪い事をしたら外に出されておりました。
(まぁ普通の躾の範囲内での話ですが・・・)
だからかな?引きこもりになったのは。
これもまた違う話かな。失礼しました^^;
【2007/12/08 17:46】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 22:05】 | #[ 編集]
古典文学・素晴らしい(@@)
呼んでみたいようなみたくないような(笑)
家事ができない時、1日中寝込んでしまった時、今もあるなぁ・・・
不出来な妻って思い込んで落ち込みます
その都度旦那さんに「もっと良い奥さんもらえば?」って聞いてしまいます(^^;;
「やだ」って言って欲しくて聞くんだけどね・・・
【2007/12/08 23:29】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんばんは
古典ですか~自分久しぶりに試験勉強して学力の低下と頭の回転に年を感じました・・・。
今夜詩ちゃんが無事6頭のベビーを無事出産いたしました♪6頭すべて無事育つかどうか不安ですが・・
【2007/12/09 00:20】 URL | usapunch #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/218-319c3d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

