コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミミ1歳。

ミミは2006年12月上旬生まれ
満1歳を迎えたと思われる。

画像 4236

ペットショップで出会い、悩み…
でも、2日後に迎えに行った。

画像 4237

小動物担当のお兄さんがミミの頭をなでながら
「お家が決まって良かったな~」と言っていた。

「賢い子ですよ」とも言っていたが…(苦笑)

画像 4272

ミミは陽気でおおらかな性格で
コトリの手に頭を乗せて眠ることもある。

あまり、考えたくないことだが―

ハムスターの時間の流れは、
人間の5倍の速さに相当するらしい。

うさぎさんも同じように
時間の流れが速いのであろう。

どうか、少しでもゆっくりすすみますように…
ミミの温もりと重さを感じながら願う。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッとヒト押し!お願いいたします。

FC2ブログランキング←こっちも一緒にポチッとね♪    コメント大歓迎

いつもご訪問・応援クリック・温かなコメント
みなさま本当にありがとうございます☆彡がんばれます!

うらむべき かたこそなけれ
皮衣 うすきへだてのつれなきやなぞ…

昨日のおもらしテロは2回でした。

夏衣以上に厚い皮衣のミミと
十分に心を通わせられるよう
これからも精進したいと思います。

自分で自分を容赦なく採点するのは
本当に苦しいことです…。
いつも楽しく、ホドほどに☆を
心がるようにしたいと思っています!

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

どうして私は…
私の心は黒くて、重いのだろう?

心穏やかに暮らしたいだけなのに
それも許されない。

私には安心できる場所がない。

疲れきっていたコトリは…

ショッピングセンターや公園で
楽しげな家族を眺めて、
そんなことを考るようになっていた。

そんな自分が卑屈で、大嫌いだった。

自己憐憫は嫌い、
生い立ちを言い訳にしたくないから。

そんな思いをコトリはN氏に
何日も何時間もかけて話した―。

「問題が大きすぎるから、専門家の力を借りよう」

これがN氏の答えだった…

明日に続く。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

モムチャン昨日は恐怖の腹筋DAY!
でも、意外と楽にメニューをこなせました。
今度こそ、9週目フルメニュー制覇☆

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/09 16:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<野次うさ | ホーム | 逢坂越えぬ…>>
コメント
おぉ!1歳のお誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!

コトリさんの手の上で眠ってくれるって
可愛いですね~(*´艸`*)
【2007/12/09 17:30】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
お誕生日おめでとうv-238

ミミちゃんとぽぽ、同い年だ~
ぽぽも先日一才になりました。

【2007/12/09 21:41】 URL | spur #-[ 編集]
ミミちゃん
お誕生日おめでとう~
ミミちゃんとコトリさんの運命の出会いに乾杯!
【2007/12/09 21:48】 URL | nora #-[ 編集]
ミミちゃん、お誕生日おめでとう!
コトリさんと出会えてよかったね♪
ほんとにずっと一緒にいたいから、出来るだけゆっくり
年取って欲しいなと思いますね。
【2007/12/09 23:24】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
ミミちゃん一歳になったのね、おめでとうございます(^^)
出あって一年って長く感じますか?それともあっと言う間なのかしら?
ずーっと一緒にいるみたいな感覚ってありませんか?
私もまるにはゆっくり育ってほしいって思います
時間がまるのところだけゆっくりだったらいいのにって思います(^^)
1日1日が大切なんだなって思います(^^)
【2007/12/10 01:20】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/219-855cfbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

