コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
深まる…

ミミの避妊手術について
コトリはずーっと考えていた。

しかし、考えれば考えるほど
悩みは深まるばかり…

画像 4288

手術は犬猫さんと同じ麻酔ガスで行なわれる。

うさぎさんは器官チューブの使用が困難なため
安全かつ、痛がらない麻酔ガスをかけるのが
非常に難しいようだ。

画像 4289

つまり、経験豊富な獣医さんだけでなく
優秀なスタッフのいる病院をさがさなければ
安心できないということになる。

画像 4290

手術のリスクを考えすぎて
ミミを子宮の病気で失いたくない。

もーちゃんは子宮の病気だった―

彼女は痛みと戦っていたのだ…
お腹が空いても思うように食べられなかった…

それでも、看病するコトリを最後まで
ずっとペロペロしてくれてた。

寝ている間に何かあったら?と思うと
眠るのも、起きるのも怖かった。

悩みも、悲しみも、深まる。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ ←ポチッと応援お願いいたします!
FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとなぁ~! 

ご訪問、応援クリック、温かいコメント
いつも皆さま、本当にありがとうございます☆彡
毎日の励みです♪                    コメント大歓迎

避妊手術はもっとよく考え、調べて
結論を出そうと思います…

皆さま優しいコメントありがとうございます。

この忍耐力のない世界のなかで
あなたが生きていくこと自体に価値がある。

こんな事をホームズが言うんですけど
なんだかとても好きな言葉です。

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリが心の病院で教えてもらったこと。
「個性と上手く付き合う方法」

コトリは自分では気付かなかったのだが
完璧主義だったようだ。

だから、頑張り過ぎないようにしなさい。と
何度も院長先生に言われた。

でも、実際…
頑張り過ぎないってどうすればいいの?

分からないから聞いてみた。

したいことの半分できたらそれでOK
半分もできたんなら十分じゃないかな?

最初はなかなか、そうは思えなかったけど

できなかったことで自分を責めるより
できたことを喜ぶ方が気楽だった。

母親に感情をぶちまけられても、

コトリは前ほど自分を責めたり
落ち込み続けることが少なくなった。

悪いのは自分じゃないって分かったから。

明日に続く

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャン9週目再々チャレンジ☆

昨日はリフレが長いコースだったので
有酸素運動30分を15分にして
二の腕のウェイト・トレーニング!
ま、やれるだけのことはやったのさ~♪

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/15 12:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<昔も今も… | ホーム | 80%>>
コメント
うちの坊が手術(オデキ除去)をした時も、やっぱり麻酔の事が一番心配でした。
まずボンヤリする注射を打ち、その後、麻酔ガスを嗅がせて一気に吸引しないようにする。と先生がおっしゃってました。
その子の体質なんかも関係してくるそうなので、信頼出来る病院で、一度、診て貰うと安心ですね。
【2007/12/15 13:34】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
いーっぱい、考えて出した答えなら、きっとミミちゃんもわかってくれるはずですよ~♪
時間はいっぱいありますにゃンω
【2007/12/15 14:07】 URL | もね #-[ 編集]
広島でうちの子がかかってた獣医さん… よそでもうだめって言われても そこで何頭も助けられて すごく評判よかったよー。
3時間待ちなんてざらで 遠くからも診てもらいにたくさん来てた。
広島まで行くの コトリさんもミミちゃんも 大変かなぁ…。
獣医さんの協会に入ってないので 料金も良心的だったよ。
広島のハニーちゃんも同じ獣医さんだって。
【2007/12/15 23:40】 URL | ももぷり母(桃花) #o08Im7uI[ 編集]
ミミちゃんの手術のこと、、悩んじゃいますよねぇ
いい病院を探すのも大変なことだし・・・
コトリさんが納得できる結論が出るといいですね(^^)
私は薬のせいで太っちゃって、全然落ちない体重に悩まされてます、たいした悩みじゃないけどね(^^;;
【2007/12/16 06:52】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
避妊手術・・悩みますね
女の子の方が男の子の手術より大変だし
手術のリスクと病気のリスク・・大きな悩みです
僕の子達は
経験豊富なDr、親身になってくれるスタッフが
いる医院にめぐり合えば、ゆくゆくは受けさせたいと思っています
【2007/12/16 12:36】 URL | usapunch #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/225-b9e3bf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

