コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気分上々

今朝のミミは気分上々であった。

ここ最近調子の悪かったコトリが
やっと元気になってきたのと、

画像 4305

ここのところ忙しいN氏が
久しぶりに朝ゆっくりしていて
家族が揃ったのが嬉しいようだ。

画像 4304

うさぎさんは気配を読むことができる。

ミミはコトリのよからぬ考えを←抱っこ!!
察知してササーッと逃げる。

画像 4303

コトリとN氏がのんびりお茶を飲んでいると
ミミは寝そべって前足をペロペロ…

コトリとN氏が楽しく話していると
ミミは笑い声に反応してジャンプする…

気分上々のミミを眺めながら、

「一緒にいる人の気分が移る」のは本当だな。
と、感じる今朝のコトリであった。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←一日壱ポチ!お願いいたします。

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~

ご訪問、応援クリック、温かいコメント
いつも皆さま、ありがとうございます☆彡
日々の励みです~               コメント大歓迎

おやつ欲しさとはいえ、
ボールを追いかけたり、くわえて投げたり
転がしたり…やっぱり、カワイイです。

でも、あんまり食べづらいと
「あの、食べにくいんですけど?」と
言いたそうな顔で見つめます。

写真を誉めていただいて嬉しいです。
ミミはおおらかなので、カメラを気にしないのです。

カメラの存在に慣れてもらうと楽です。
カメラ=おやつタイム♪みたいな感じで…

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリはいつも院長先生の
診察を受けるのだが、

院長先生がセミナーや学会などで
お留守のときや忙しいときは
代診の先生の診察を受けていた。

優しい院長先生と比べると、
代診の先生はハッキリした方なので
コトリはすこし苦手だった…

でも、その日はゆっくり話しをした。

先生がポツリ、ポツリと言った…

あなたのお母さんはまだ若いのだから
娘のあなたが甘えたり頼ってもいいくらいだよ。

母親に首を絞められたことや
刃物を突きつけられたことは

コトリのとても深い心の傷なのだから
無理して会わなくてもいいじゃないかな?

母親に甘える?
会うのが無理をしてる?

そんなこと、今まで考えたこともなかった。

明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は近くの郵便局までウォーキングしたので
肩を鍛える運動をしてメニューをこなしました。

贅肉って肩にも付くものなのね…ですよ!?
鍛えると違いますよ~


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/19 11:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミミの一日。 | ホーム | 迷走>>
コメント
穏やかな朝が目に浮かぶようですよ♪
もうちょとしたらN氏も冬休み?
そしたら毎日ゆっくり出来て嬉しいね^^
【2007/12/19 13:25】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
ミミちゃんなんだか白い毛のところが綺麗に見えるのは写真のせいかしら(@@)
とっても綺麗な背中ですね~(^^)
コトリさんがお手入れちゃんとしているんでしょうね(^^)
うさぎさんって察する能力が高い動物だと思いませんか?
まるも私が具合が悪くて1日寝てしまってる時は、おとなしく一緒に寝ています
パパがいて、わいわい楽しく掃除したりしていると一緒になって部屋をうろうろしたりぴょんぴょん跳ねたりします
ミミちゃんと一緒ですね(^^)
家族っていいなぁって思う瞬間ですね(^^)
【2007/12/19 18:14】 URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
毎日運動メニューこなしておられ、
すごいです!
運動不足→気分が晴れないという
悪循環に長年はまってる気がする私・・


【2007/12/19 20:29】 URL | spur #-[ 編集]
カメラ目線のミミちゃんすてきです☆
コトリさん元気になってきてよかったです!
でも焦らず、少しずつ。
ところでミミちゃんはそのハウスに入れますか?
ミミちゃんの大きさ(体重)は?
うななは2.6kg、とても入れないような気がする・・・
んでうななは、カメラを向けると逃げるのではなく、人間が近づくと寄ってくるので
ベストショット!と思って構えると撮れないのでした。
何で撮れないんだろう・・・と考えてカメラを向けたら分かりました(^^;)
【2007/12/19 21:14】 URL | うなな #llICLXOQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/229-828557df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

