コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
得意技
ミミの基本的な得意技…

「甘える」
コトリの仕事の後、外出の後
ミミは足元から離れない。

コトリに罪悪感すら抱かせるのだから
高得点をマークするレベル4の技である。

画像 4310

「邪魔する」 ←野次うさ
ミミは掃除・洗濯・読書…
あらゆることに参加したがる。

とろいコトリの作業の手を止め、
仕事を増やすミミ、これもレベル4。

画像 4295

「むさぼる」
牧草を月に4キロ近く消費し
部屋を牧草まみれにする。

コトリを牧草試食に誘い、床拭きを義務付けた
難易度の高い技、レベル4。


画像 4309

しかし、何と言ってもミミの得意技は
みんなを笑顔にすることだと思う。

コトリ*リフレにおいでになる方には
我が家にミミがいることをお話している。
(アレルギー、動物が苦手な方のため)

だから、我が家に来るお客様は
ミミを見て「可愛い~」と誉めてくださり
ミミの仕草をにっこりして見守ってくださる。

なかなかスゴイ技の持ち主である。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッとヒト押しお願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~

ご訪問・応援クリック・温かいコメント
いつも皆さま、本当にありがとうございます☆彡 
日々の励みです♪                   コメント大歓迎

うさぎの飼育本では放し飼いは
あまり勧められていません…
事故の恐れや、テリトリーの問題のため。

ミミの小さいときは
ケージ+サークル+室内散歩でした。

ケージが大嫌いで、サークルの中で
ぶつかりながら走り回っていたので
室内散歩の時間が長くなり…

コトリの入院をきっかけに
完全放し飼いうさぎになったのです。

本うさが幸せならいいんですけどね~


続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリは治療を始めてから
良くなったのか悪くなったのか
よく分からなくなったいた。

不眠は改善されたので
黒い虫が見えるという怖い幻覚は
見なくなったのだが…

眠剤のおかげでコトリは
家中あちこちでぶつかったり、
転んだりしていたようで

体に身に覚えのないアザをいつも作っていた。

それに体調によりけりなのだが、
眠剤や安定剤が原因の
幻覚を見るようになっていた。

天井がグルグル回ったり、
目に入るものが伸びたり縮んだりして
不思議な世界が見えるのだ。

おまけに血圧が異常に低くなって
何かに寄りかかっていなければ
立ってられない状態のことも多かった。


コトリを必要としてくれるN氏のために
心身の健康を取り戻したくて始めた治療―

それなのに、自分は一歩も前進していない、
むしろ後退したのでは?と思った。

この状態は…
ますますN氏に申し訳なく感じて
さらに自分がイヤになった。

悪循環を招いているのは明らかである。

明日に続く

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は背中のトレーニングでした。
予定外の仕事が入ったので
有酸素運動は軽く体を温める程度で
なんとかクリア!!

背中の肉がもう少し締まったら
サイコーなんだけどなぁ~

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/21 12:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<謎。 | ホーム | ミミの一日。>>
コメント
ミミちゃんいつ見ても最高♪ですね
うちの子などと比べて、とっても無邪気な気が
します。伸びやかに放し飼いされているお陰でしょうね。うちの奥さんも血圧が低すぎて57/21とかなっちゃいますよ^^;そんな時は立ち上がったら失神しちゃうので危険です・・。
つい先日も朝目が見えなくなって血圧が原因でした。コトリさんも気をつけて下さいね
【2007/12/21 15:11】 URL | usapunch #-[ 編集]
先の見えない治療で、ほんとに意味あるの?と
思っておられるかもしれませんが、いつか必ず
よくなってきたと実感できる時が来ます。それまで辛抱ですね。
つらいと思いますが。
大丈夫、明るい日差しは必ず差し込んできます。

写真についてのコメントありがとうございます。
やはりコトリさんは上手だと思います!

ミミちゃんはレベル高いですねー!
牧草が月4キロですか!うななの負けです。
甘えんぼさんなのは同じかな?罪悪感を抱く
必要はありません。
ププではなくいつもぶっぶっ言ってます・・・常に興奮?
【2007/12/21 17:04】 URL | うなな #VmphFD.s[ 編集]
ミミちゃん、外出から帰るとさみしかったよー
と言ってくれるんですね。
とびも同じようなしぐさをします。
特に母が大好きなので、母が帰ってくると
甘えにきます。
で、母はメロメロになるという訳です。
うさぎさん、なかなか賢いかも・・・
【2007/12/21 17:45】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
ことりちゃん。。。パソコンダウンのため、なかなかこれなかったって…超のろパソコンでやっときたよ。更新は当分出来そうもない。
【2007/12/21 18:07】 URL | sanda #-[ 編集]
ミミちゃんはコトリさんが大好きなんですねぇ(^^)
なんでも一緒にやりたいんだね、かわいいなぁ
本当にうさぎさんは私たちを笑顔にしてくれますよね(^^)
私もこうしてミミちゃんや、たくさんのうさぎさんを見ているとPCの前で笑ってる時ありますから(^^)
【2007/12/21 18:35】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんばんわ~
コトリさんの足先の内股加減、可愛さレベル4!!(笑)
くつ下には触れませんよ(笑)
リフレは、コトリさんとミミちゃんのWパワーなのですね♪ワクワク♪

【2007/12/21 19:58】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんわ。
ミミちゃん、本当に癒しの存在ですね。
甘える姿もかわいいし。
本当にうさぎってなんなんだろう?
カラダじゅうからアルファ波が出てる感じ。
私のミミちゃんの写真に癒されちゃいました。
【2007/12/21 21:22】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/231-68178e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

