コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予想外
自然の中で暮らす、小さな動物たちは
厳しい冬もたくましく生きている。

うさぎさんは、木の枝や新芽
樹皮などを食料にしているようだ。

画像 4320

体温を保つために活動時間のほとんどを
採食にあてる小動物もいるそうだ。

しかし、ミミよ…

画像 4321

普通、牧草4キロあれば、(通常3キロ/月)
一ヶ月以上は余裕で持つと予想するであろう?

なのに……

画像 4322

一ヶ月と数日で底をついたのは…何故?

寒いからか?それとも、
あればあっただけ食べてしまうのか?

早めに次の分を注文しておいたのだが、
3連休と年末で発送に時間がかかるようだ。

ミミの牧草消費量も牧草屋さんも
まったく予想外の事態である。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←一日壱ポチ!お願いいたします。

FC2ブログランキング←こちらも一緒に一日壱ポチ!

ご訪問・応援クリック・温かいコメント
いつも皆さま、本当にありがとうございます☆彡
嬉しくて、日々の励みです~            コメントお気軽に

ご心配、ありがとうございました。
熱も下がり、体がだいぶ楽になりました♪

荒っぽいガシガシが好きな子多いですね。
後ろ足で耳かきする時、激しいですもんね…

ナデコしていて満足のギチギチがはじまると
妙な達成感を覚えるのは私だけでしょうか?

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリは電話が苦手である。

特に、夜10時以降にかかる
電話が大嫌い。

居留守は使えない時間帯だし、
緊急の場合のことを考えて
受話器をとらなければいけない…

呼び出し音だけで心臓がバクバクする。

相手が母親でなくても実家関係だと
お腹が痛くなる。

お腹が痛いだけですめば良いのだが、
ストレス性の腸炎になりやすいので
困ったものである。

先月の月末にちょっと嫌な電話があって
腸が出血してからなかなか治りが悪くて
やっと、回復したと思ったら…

風邪である、本当についてない。

でも、これでもずいぶん
昔に比べて、元気になったものだ!

これは体質改善を決意したのと
考え方を変えたのが良かったのだと思う。

明日に続く…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

☆モムチャンを目指して☆

昨日も体調不良により、お休み。
そろそろ体を動かしたくなってきました~

でも、午後から仕事なので…
仕事後に元気があれば運動します!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/25 11:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<謎。2 | ホーム | 挨拶>>
コメント
ミミちゃんは本当に牧草たくさん食べるんですねぇ(@@)
とっても良い子ですね
うちのまるも最近ものすごく食べる量が増えました、やっぱり冬のせいかしら?(^^;;

深夜の電話とか、怖いのわかりますよぉ
私も電話は苦手です(^^;;
実家のことや病気の妹のことで大変なことがあったから、、、
携帯のメールが鳴るだけでも心臓がバクバクしますね
パニックの症状は普段は出ないのに、そういう時になると出ちゃうから薬は手放せません(^^;;
【2007/12/25 12:36】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは。
やはり、ミミちゃんも大食漢になってます?
実はうちのらびも、最近すっごく食べます。
牧草もペレットも、高速で消費してるんです。v-356
まだ成長過程だからかもしれませんが、寒い時期に脂肪をつける、自然の法則なのでしょうかね。v-290
【2007/12/25 14:27】 URL | らびママ #-[ 編集]
ミミちゃん、食欲旺盛なんですね~~~
いいなあ~
喜んで食べてくれると、うれしいですよね~

クリスマスだから、特別にドッグフードにトッピングしてあげたら
なしのフードには見向きもしなくなっちゃって・・・
まったく、困ったモンです~はぁ~

私も電話ってすごく苦手なので・・・
自宅の電話は鳴っても、絶対とらないです(^^;)
本当はこんなじゃよくないってわかってるんだけど・・・
【2007/12/25 16:30】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
コトリさん ちゃんと電話に出るなんていい人だー!
私、テコでも出ないの(笑)
昼も夜も「居留守出ん」。
本当に用事のある人は ちゃんと喋るしね・・

風邪、お大事にして下さい~。
【2007/12/25 17:02】 URL | spur #-[ 編集]
みみちゃん。。。すごーい!SUNDAYは寒がっているだけ。
【2007/12/25 19:57】 URL | sunday #-[ 編集]
ミミちゃん牧草食べるいい子ですね♪
我が家も総勢10頭で食べてますよぉ
牧草良く食べてくれるのはいいですが
予想以上に食べられちゃうとネット注文して
繋ぎにホムセンの牧草買ったりしています。
でもホムセンの牧草1。5K500円程度も
ネットのプレミアムチモシー1K1000円も食いつきは
変わらず・・・なんだか悲しい飼い主です
【2007/12/25 20:46】 URL | usapunch #-[ 編集]
ミミちゃん、牧草いっぱい食べて立派な●して、偉い!
うちのミミも牧草お試しセットの3袋目の牧草に入った
ところですが、今のところどれも美味しそうに食べてくれてます。
●も大きいです。

私も電話、苦手なんですよ。
呼び出し音にビクッとするし、喋り終わるとどっと
疲れます。(__;)
【2007/12/25 20:49】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
ミミchanほんと牧草好きだねぇ~でも牧草をよく食べて、健康的な●を生産することはイイコトだしね。
それにしても4キロとはなかなかの食べっぷりですね(A;´ 3`)
うちは昔から牧草をあまり食べなかった(平均より少ないと思う)ケド、1番・2番・3番刈りといろんな種類の牧草を時間差で少しずつ与えだしてからはよく食べてくれるようになりました。
やっぱり人間と同じでいろんなモノを少しずつ食べたいんでしょうかねぇ
コトリさんお大事に・・・
【2007/12/26 08:27】 URL | hana #-[ 編集]
冬は習性でしょうか?
沢山食べますよね~。
毛も長くなるし、コロコロして可愛いですよね♪
【2007/12/26 14:07】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/235-d0fa313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

