コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
謎。2

コトリは女子うさぎとしか暮らしたことがないため
はっきりと断言はできないが…

画像 4325 

うさぎさんは人を使い分けるような気がする。

画像 4324

先代もーちゃんは、

N氏  → ナデコ         (格上)
コトリ  →  遊び、食餌、掃除  (格下)

と、あからさまな使い分けをしていた。

画像 4323

今のところミミはもーちゃんほど
使い分けをしない。

だが、N氏がパソコンにむかうのは良くても
コトリは許せないらしい。

コトリを好きだからなのか、
仲間のうさぎだと思っているのか…謎である。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~

ご訪問・応援クリック・温かいコメント
いつも皆さま、ありがとうございます☆彡
毎日の励みです♪              コメント大歓迎

どこのお宅のお子さんも食欲旺盛なのですね。
やはり、季節的なものでしょうか?
食欲がないより、良いですよね~

ミミは4種類の牧草を食べているのですが
味がそれぞれ違うので、牧草投入タイムは
大はしゃぎです。

ヨカッタ~電話恐怖症って多いのね!
電話、留守電にしておこうと思いました…

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

母親と距離を置くことで
コトリは少しずつ回復していった。

症状が落ち着いてきたので、

院長先生が忙しいときは
代診の先生の診察を受けるようになった。

コトリが腸炎で調子が悪い日に
診察を受けた時のことだった―

腸炎の原因は?と尋ねられて、
ストレス性でした、と答えると

コトリさんが悩んで
腸から血を流し、熱を出してるのは
あなたの問題なのかな?

と、聞かれた。

答えは自分の口から言えなかった。

代診の先生は続けて

あなたが解決しなければいけない
問題なら仕方がないけど…

もし、お母さんの事だったら
それは、お母さんの問題だよね?

だったら、あなたが健康を害してまで
苦しむことはないんじゃない?

と、言った。

目からウロコが落ちたみたいな感じだった。

明日に続く

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は軽い喘息のため
エクササイズはやめました…

仕事で体を動かしたので
まぁ、いいか。
今日から徐々に始めます!!
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/26 14:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<腸内細菌叢 | ホーム | 予想外>>
コメント
左手はしびれないのか?と心配してしまいました。
足を入れるのはこだわりなんでしょうね・・・
うさぎは人を使い分けると思いますよ~うななは♂ですがやはり私と夫とでは態度が違います。

ミミちゃんはグルメですねぇ4種類の草ですか!
草をよく食べるのはいいことです。
うななは草よりペレットを要求するので困ります・・・
電話はうちは年中いつでも留守電です、吹き込まれた声を聞いて受話器をとります・・・
【2007/12/26 15:18】 URL | うなな #VmphFD.s[ 編集]
ミミちゃん、足を入れると安心するのかな?
足も、ホワホワでとってもカワイイ~

ミミちゃんもですかぁ~!
うちは犬ですけど、動物って人の行動をよく見てて、
学習してるなあ~すごいな~って感心すること
多々ありです(^^;)

私も以前、他人のさり気ない一言で救われたことがあります。
その人はまったく気付いてないと思いますが・・・
【2007/12/26 19:29】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ミミちゃんはコトリさんを仲間だと思っているのかしら(^^)
でも、なんだかそれも嬉しい気持ちがしませんか?(^^)
近いってかんじ

家族の問題なのに、自分の悩みのようになってしまうってことありますね
私の先生は、あなたはいつも家族にふりまわされていますねって言います
もっと自分の生活や自分のことで悩んだら?って言われますねぇ
それがなかなかできないから苦しむんですけどね(^^;;
最近はできるように少しずつなった気がします(^^)
これもうさぎという家族にはわからない自分だけの楽しみを見つけられたことが大きい気がします
【2007/12/27 01:53】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
凄くわかる!!

うさぎって頭がいいと思う!
人をちゃんと判断するし
お客様には色目使うときもあるし(笑)
【2007/12/27 22:59】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/236-ab61170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

