コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うさぎは鏡

「うさ暮」に、
うさぎは飼い主を映す鏡。と
書いてあった。

ということは…

画像 4332

ミミはコトリを反映していることになる。

……似ているのか?!

画像 4333

似ているのかもしれない…。

画像 4334

コトリは妙なところで芸術性を発揮したり
(洗濯物の干し方とか…)

変なところで几帳面で神経質なタイプなのだ。
(混沌のなかに秩序がある)

ははは…(乾いた笑い)

これからもミミとコトリを温かく見守ってくださいませ。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←一日壱ポチ!お願いいたします。

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~

ご訪問・応援クリック・温かいコメント
いつも皆さま、本当にありがとうございます☆彡
がんばれます!                   コメント大歓迎

実は、香辛料などの刺激物にも
デリケートな善玉菌は弱いのです。

悪玉菌はタンパク質、脂質をえさにして
増えやすいというのに!!

うさぎさんの軟便は原因が
たくさんあるので悩みますね…

腸内バランスの乱れ、ストレス、冷え
栄養過多も軟便のもとだそうです。
粗食がうさぎさんの体には優しいのでしょうね。

ミミはどちらかと言えば暑がりかな?

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

本当の自分、あるがままの自分を
受け入れて好きになる―

簡単そうにみえて、難しい。

コトリの場合、
子供の時から周りの顔色をうかがって
行動してきたので、

「自分らしさ」というものが分からなかった。

分かっていることは…
とにかく自信が持てない人間だという事。

コトリは自分の自信のなさを力ずくで押さえていた。

それで、変に強情だったったり
背伸びしすぎて、失敗ばかりしていた。

心の病院で院長先生によく、
コトリさんの好きなことをやってごらん。
と、言われた。

でも、コトリは最初
自分の好きなことさえ分からなかったのだ。

明日に続く

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は仕事や家事のあいまに
体を意識的に動かしました。

喘息のため本格的なエクササイズは
中止いたしました…

今日は腹筋と昨日の二の腕の
トレーニングをしたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/12/29 11:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<日光浴 | ホーム | 腸内細菌叢2>>
コメント
ミミちゃん几帳面に並べましたね~v-10
『うさぎは飼い主を映す鏡』ですか。
では、先日うちのらびのウ●コが『ニッコリ』笑っていたのも
子供の具合が悪くて、『笑い』が無く落ち込んでいたのを察してくれたのかな?
【2007/12/29 13:35】 URL | らびママ #-[ 編集]
コトリちゃん…また来ちゃった。コトリちゃんブログ中毒になってるかも?続きが読みたい!続きが読みたい。。。かなぁ?
【2007/12/29 15:04】 URL | sunday #-[ 編集]
軟便について調べていただきありがとうございます!
栄養過多!そんなのも原因なんですね・・・
人間もうさぎも粗食が一番!ですか・・・

食糞ではない●をかじることもあるんですね。
それでも几帳面なミミちゃんとコトリさん☆
いつも勉強になります、ありがとうございます(^^)
“続き”の方も、うんうんそうだよな、と考えさせられることがいっぱいです。
私にも母にも心の傷があり悩んでいるところなのです・・・
【2007/12/30 17:27】 URL | うなな #VmphFD.s[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/239-5a491a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

