コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メッセージ

ミミはいつでも食欲旺盛である。

牧草の袋を持ってくるだけでも
ブルブル・ジャンプ!!

画像 4354

留守番が嫌いで
機嫌を悪くすることもあるが、
単純なのですぐ機嫌が直る。

画像 4355

お正月は仕事が休みだったので
家でのんびり過ごしたのだが、

コトリの在宅率と食欲が正比例する
ミミの●はスゴイ事になった…

画像 4356

比較対象の一円玉に迫る大きさである…

何を主食にするかによって
大きさ・色・硬さは変わるので、

コトリは●が大きければ良いとは思わない。

大事なのは「ニオイ」だと考えている…
勇気のあるカミングアウトになっただろうか?

でも、先代が病気になったとき
排泄物が強烈なニオイだったのだ

●は言葉を話せないうさぎさんの
メッセージだとコトリは思うのである。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~

まだまだ、お忙しい中
ご訪問、応援クリック、温かいコメント
本当にありあとうございます☆彡はりきります♪   コメント大歓迎

良質なペレットはたくさんのうさぎさんを
研究してつくられているので信頼したいと
思いますが…

やっぱり、悩みますよね~

究極の願望は、土作りからこだわった草原で
美味しい草を食べさせてあげることです。

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリは自分に自信なんて
持ってはいけないと思っていた。

どちらかというと、
自分を卑下して満足していた。
(家庭環境のおかげで…)

でも、好きなことや興味のあることを
楽しむ事が出来るようになると

自分にも良い所があったんだ!と
思えるようになって、心が豊かになった。

自分の長所を見つけるのは
心に栄養を与えることだと思う。

自分に自信がなかった頃のコトリは、

プレゼントをもらっても
嬉しいというより、申し訳ない。

お食事をご馳走して頂いても
私なんかでごめんなさい。

親切にされても心苦しく感じる―

そんな風に考えていて
笑っていても、心から笑っていなかった。

でも、栄養を吸収して心が豊かになると
世界が変わったんだ!

明日に続く


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は初仕事&バーゲンに出かけて
疲れてしまい、運動は骨盤体操と
ストレッチのみ…腹筋の日だったのに

来週こそは通常メニューでがんばるぞ!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/06 17:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<デトックス | ホーム | ペレット2>>
コメント
はじめまして。時々拝見していましたが、匂いについて書かれていたので、思わずコメントします。
にんげんも動物、匂いを嗅ぐことはとっても大切だと思っています。
私もうさぎの色んなところの匂いを嗅いでいて、健康を判断する材料にしています。
【2008/01/06 18:52】 URL | nona #-[ 編集]
こんばんは~。
ミミちゃんのウンチ・・・メガ級ですね~(笑)
うちのプリンも牧草大好きです。確かに匂いも気をつけておいた方がいいと私も思います。
あと、うちのプリンのウンチに一時期ギョウ虫が混じってたのを発見し、病院に連れて行ったこともあります。
毎日、うさちゃんの体調をよく見ておかないといけないなぁと感じています。(うさちゃんは喋ったり鳴いたりしないので・・・)
【2008/01/06 20:24】 URL | プリンパパ♪ #-[ 編集]
ミミちゃんはコトリさんっていう存在がかなり大きいんでしょうね
いつも一緒があたりまえなんでしょう、うちのまると一緒かも
でも、本当によく牧草を食べてるってイメージがあります(^^)
そんなミミちゃんのビックベン(爆)
すご~い、大きい~、お尻痛くないのかちら?(笑)
確かに、うさぎさんの●は大切ですねぇ、私も触って、分解して、臭ってみたいなことしてます(^^;;
だって~健康でいてくれるのが1番ですからね(><)
これからも●の研究にいそしみましょう(笑)
【2008/01/06 23:10】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年始から高熱に見舞われて
健康の大切さを痛感した☆です。。。

ミミちゃんの●はメガ級ですね!!
動物のうんちって、しゃべれない動物には
健康の道しるべとなりますので観察頑張って下さい!
目指せ!うんちマニア(違?
【2008/01/07 10:09】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/247-d030b2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

