コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デトックス

毒素排出(デトックス)は
私たち人間だけでなく、うさぎさんにも大切だ。

画像 4358

例えば、胃腸の動きが悪くて
排泄されるべき老廃物(毒素)が
腸壁から血管に吸収されると、

画像 4359

私たちが肌荒れしたり、
顔色が悪くなるのと同じように

画像 4357

うさぎさんも被毛が
ごわついたり、つやが悪くなるようだ。

繊維質を食べ、水を飲み、体を動かすのが
毒素排出に効果的なのも人兎共通である。

デトックスは美容だけの問題ではない。

病気やストレスに強い体をつくり
細胞レベルで体を元気にする…

健やかで幸せな生活に大切なことだと思う。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にレッツ・クリック!

ご訪問・応援クリック・温かいコメント
みなさま本当にありがとうございます☆彡
嬉しくて、がんばれます~           コメント大歓迎

良かったーー
みなさんもクンクン、フガフガされているんですね。
触って、すり潰して…私もやってます。

お耳やお尻もクンクン・フガフガ…

体調の不調を訴えることができない
うさぎさんなので健康チェックは
飼い主の愛情ですね。

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

今日は「コトリ劇場」はお休みして
モムチャンダイエットの成果について
ご報告したいと思います。

コトリはこれまで
お家でピラティス、パワーヨガをしたり
週3日スポーツジムにも通った。

目的は痩せるためではなく
体を引き締めるため。

クヨクヨ考え込みすぎないよう
頭をリセットするため。(精神的な腹痛に効果あり)

気分を変えるのには効果がある!!
が、体型が変化するまではいかなかった。

やり方が間違ってたのかもしれないし
時間がもっと必要だったのかもしれない…

そんなコトリに珍しい病気が発見され
6月に入院し、治療が7月から始まった。

お薬の副作用で落ちやすくなる
筋肉を鍛えるため9月末から始めた
「モムチャンダイエット」

コトリの場合―
短期間で体型の変化を感じられた。

まず、腹筋が鍛えられクビレが出現!!

そして、ラティーナの如きヒップがっ!!
(ちょっと、大げさな表現かも…)

つまり、体が立体的になったのである。

モムチャンダイエットの著者
チョン・ダヨンさんは体重やサイズではなく
見た目がすべて!と本に書いておられる。

コトリもあまり体重には神経質に
ならないようにしてエクササイズを楽しんだ。

明日は成果を写真でご報告?

明日に続く…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

今週から仕事もエクササイズも
通常スタイルに戻したいと思います!!

(゜Д゜)エイ・エイ・オォーー

体調もだいぶん戻りつつあるので
ささやか☆も進めて行きたいです…

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/07 12:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<デトックス2 | ホーム | メッセージ>>
コメント
モムチャンダイエット?
初めて聞きました。
興味ありありです。(笑
写真UPが楽しみです☆
【2008/01/07 14:44】 URL | らびママ #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません!
やっと、普通の生活に戻ったので、
これからは、今までどおり、遊びに来ますね!

耳マッサージされてるミミちゃん、気持ちよさそうですね!
モムチャンダイエットに興味しんしんです!
ビリーズブートキャンプも一日で除隊した、情けない私ですが・・・(^^;)
続き楽しみにしています(^^)
【2008/01/07 17:46】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
デトックスねぇ、本当に大切でしょうね
うさぎさんはあんなに小さい体なのに野菜をたくさん食べるから、農薬とか怖いので無農薬のものや野菜は一時間以上水につけてよく洗ってます
水をあまり飲まないので●がよく出るようにおなかもマッサージしたり努力してますけど
健康で長生きして欲しいし、もっと勉強しなくっちゃ

コトリさんいいなぁ、ウエストのくびれ・・・私なんてもう無いです(笑)
やっぱり日々続けるって言うのが大事なんでしょうね
私には無理そう(^^;;
【2008/01/07 17:56】 URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
みみちゃんはマッサ-ジなんかしてもらってんの?私sundayは自分でヨガのポ-ズをしてると言うのに。
【2008/01/07 21:40】 URL | sunday #-[ 編集]
ダイエット・・うちの奥さん昔168cmで39kgしかなかったんですが最近ようやく人並みにお肉がついてきたようでダイエットしなければ・・と悩んでいるので教えてあげたいと思いますw
まぁ健康であれば体重は何キロでもいいんですけどね健康第一ですね
【2008/01/07 23:40】 URL | usakick #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/248-30e20100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

