コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うさぎブーム?!
JAのお兄さんが言うには
うさぎさんを飼う方が増えているそうだ。

そう言われてみれば、たしかに

画像 4378

ミミと出会ったペットショップも新しい子が
来てはすぐにお家が決まるようなので
うさぎさんと暮らす方が増えているのだろう。

画像 4379

悪気はないのだが、JAのお兄さんが
「鳴かなくて、散歩もいらないからラクですよね~」
と、言った。

画像 4377

それは、誤解だーー!
ハイ、そうですね。なんて答えられない…

鳴かないから困るんだ!
散歩はいらないけど運動は必要だ!
食餌も犬猫さんより楽とは言えない!

命を預かった責任は重いんだ。

コトリはいろいろ考えて

愛情をかけるのにラクとか手軽って
コトバはないんですよ…と、答えた。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッとヒト押しお願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にレッツ・クリック~

お忙しい中、ご訪問・応援クリック・温かいコメント
本当に皆様ありがとうございます☆彡がんばれます  コメント大歓迎

先代もーちゃんはホームセンター出身で
いろいろ嫌な思いをしたようで、
異常に警戒心が強い子でした。

ミミは近所のペットショップ出身ですが
担当のお兄さんにも可愛がられていたようで
人間大好きうさぎさんです。

家に連れて帰ったその日から、ミミは
食欲旺盛・巨大●を量産し続けております。

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

自分にぜんぜん
自信がなかった頃のコトリは

みんなに親切にしていただいても
申し訳なくて心苦しいばかりだった。

それだけでなく…

私なんかが〇〇しても迷惑かも?
と、心配してばかりで何もできなかったし

すごく落ち込んだりすると

自分の存在そのものが
迷惑なんじゃないかと思うことも多かった。

コトリはかなり極端な考え方で
がんじがらめに自分を縛っていたのが
今なら分かる。

すこし自信が持てるようになったら
世界は変わった―

コトリは自分も大切な存在なんだと
すこし自分で認められるようになると、

親切にされると本当に嬉しくて、
飛び上がるほど喜べるようになった。

ハッピーな感情を表現すると
ますますハッピーになる。

そして、今度は自分も同じようにしたいって
思うようになったんだ。

迷惑じゃないかなんて心配せずに…

明日に続く。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は仕事が多かったので
有酸素運動はウォーミングアップ程度
ウェイト・トレーニングで胸の筋肉を
しっかり鍛えました!

モムチャン2edシーズン?で
さらなる絞込みを目指しているので
成果をご報告できるようにしたいです。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/15 12:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<苦手です。 | ホーム | 接客うさぎ>>
コメント
>ハッピーな感情を表現すると
>ますますハッピーになる。

温かいまほうのことば!
素敵です。
【2008/01/15 16:16】 URL | spur #-[ 編集]
JAのお兄さんの言葉。
私もよく言われますよ。
「うさぎは散歩しなくて良いし、鳴かないし
マンションで飼うには楽でイイよね~♪」
って・・・
ウサギの飼育に関しては、小学校で飼育されている事あたりから、飼育が楽って誤解されてる
気がしますよね。
【2008/01/15 20:35】 URL | らびママ #-[ 編集]
私の職場でもうさぎさん飼ってる人、多いですよ!
ウサギはラクって思われてるけど、そんなことないって
みんな口をそろえて言います!
どんな動物でも、命を預かることの大変さは一緒ですよね!

追記の前半部分、すっごくよくわかります!
私はまだ、自分に自信がもててないのかも・・・
【2008/01/15 21:04】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ミミちゃん、牧草食べてメがキラキラよ(^^)
そうね、うさぎは鳴かないし、簡単そうでいいねって絶対に言われますね
全部否定しますけど(笑)
うちの旦那さんのお母さんがまるを見ていて、私も欲しいとか言い出して、絶対にやめなさいって止めましたもの(^^;;
猫とかの方が楽ですよといいましたね
うさぎさんは神経使いますよね(^^;;
【2008/01/16 02:06】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/256-8fc1750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

