コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初期症状

私たち人間がカゼを引いたとき、
悪寒、頭痛、倦怠感…を自覚する
こういうのを初期症状というらしい。

画像 4388

動物もウィルス・細菌に感染すると
私たちと同じように初期症状が表れる。
だが、訴えることができない…

特に、うさぎさんは体調不良を隠す―

画像 4364

鼻水、食欲不振、呼吸が苦しそう…

飼い主が異常に気づいた時には
症状が進み、体力が低下している状態に
なっている場合が多いようだ。

コトリはもーちゃんの病気を
人間と同じように考え、様子見して
悪化させてしまった。

本当に申し訳ないことをした。と
今でも思い出すと涙がでる…(今、泣いてます)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←一日壱ポチお願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~   コメント大歓迎

お忙しい中、皆様
ご訪問・応援クリック・温かいコメント
本当にありがとうございます☆彡はりきります

できることなら病院のお世話になりたくないですよね…
飼い主が努力できることは
しっかりしてあげたいと思うのです。

でも、生まれ持った体質もあるので
難しい病気と闘ううさぎさんと飼い主さんも
多いことと存じます。

すべてのウサギさんたち&飼い主さんたち
がんばってください!

続きをご覧くださり、ありがとうございます。


コトリは子供の頃からも、
大人になって結婚してからも、

自分さえ我慢すれば丸く収まると
思って生活してきた。

何かあると

自分の我慢が足りなかったから
もっと努力しなければ…と、自分を責めていた。

それで、全部を撥ね退ける
鉄のように、石のように

自分の心を強く、固くしたいと思っていた。
何も感じないようになればいいと思っていた。

それに、コトリの境遇が自分の個性や
感じ方に影響していることを認めたくなかった。

そんな風に見えない壁をつくって
心に完全武装して
弱い本当の自分を隠していたから―

結局、コトリはひとりぼっちで
誰にも理解されないと感じていた。

でも、それは間違った孤独感だったんだ!

明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

ここ数日の食生活の悪さが影響したのか
お仕事だけでフ~ラ・フラッ!!
お薬の増量も関係しているかも知れない

エクササイズはお休みしました
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/19 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<漢! | ホーム | 抗生物質>>
コメント
こんばんは
いつもお世話になっています
寒い中ミミちゃん元気いっぱい毛並みつやつや
ですね^^うさぎさんの小さな信号を見落とさないように毎日頑張っています動物の心が読める方がテレビで出ていたのを見て物凄く羨ましかったです
【2008/01/20 00:22】 URL | usakick #-[ 編集]
ミミちゃん寒いのにお外で元気そうですね(^^)
生協の箱も自分のものよってかんじ?(^^)
かわいい子ですね~ほんとに

うさぎさんもそうですけど、動物の病気を発見するというのは本当に大変なことですね
今回私も、目のことを見つけた瞬間に病院に電話を入れたんです、それがセカンドオピニオンまですんなりと短時間で進めたんだと思って良かったと思いました。
うさぎさんに様子を見る時間は無いし本当に思いました。
もーちゃんのことでご自分を責めないで下さいね、だってみんな最初は情報も少ないし、知らないんですもの(><)
だから、ブログをやっていて本当に良かったと感謝してます、皆さんが背中を押してくださったんです。
ラッキーでした本当に、コトリさんにも感謝です(^^)
【2008/01/20 02:04】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
動物って(特に小動物)気付いたときには手遅れってことおおいですね。
私も、飼ってた文鳥をなくしたとき、同じ気持ちでした。
今度は絶対、同じ間違いはすまい!と思っています。
それが、亡くした子にできるせめてもの償いとおもって・・・。
【2008/01/20 03:47】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
うさぎさんって症状を隠してしまうので、厄介ですよね。
ちょっとしたことで病院に飛んで行って、結局なんでもなかったこともありますが・・・(^^;;
なんでもないに越したことはないので、すぐに連れて行くことにしています。
すべてのうさぎさんたちが、幸せに長生きできますように!!
【2008/01/20 12:09】 URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
こんにちわ~!!
コトリさん、雪降りました?
うちは朝から降ってます(。>0<。)ブルッ・・・
ミミちゃん、べらんぽでも元気いっぱいなのです
ねー!!
ぷりんは部屋でまん丸ちゃん(笑)
ちょっとした変化にも、ビビビっと対応ですよね!!
【2008/01/20 15:06】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/260-6faedb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

