コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
衝撃的事実
うさぎさんが愛玩動物としてだけでなく
食肉、毛皮のために(涙)
人工的に改良されてきたのは知っていた。

画像 4397

ロップ・イヤーも改良種である。

だが、しかし…
最近コトリは衝撃的事実を知った!!

画像 4398

耳は立てることができなければ機能しないので、
野生に「垂れ耳」は存在しないのです。(犬さん含む)

画像 4399

と、アニファに書いてあった。

なるほどねぇ~

ミミを見ていると…

安心しきっている。というより、
警戒心がない。危機感のカケラもない。

やっぱり、ミミはお外では生きていけない
うさぎさんだったのね。

コトリが精一杯守ってやらねば!


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~   コメント大歓迎

いつもご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります♪

今日は東京も雪化粧でしょうか?

コトリの住んでいるところは曇り空
晴れているのが当たり前なので、
はやくお日様を浴びたい!!って感じです。

ミミも天気が悪いとノリが悪いんですよ~

雪うさぎを作ってみたかったのですが
手近に葉っぱも南天もなくて…
とりあえず目だけは●で代用しました☆
続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリの心が疲れて重くなるのと
正比例するかのように、

コトリの体は疲れて重くなった―

絶えず体のどこかが痛くて
あちらこちらの整体や治療院に通った。

ある時、体中にテーピングを施された
コトリをみてN氏がこう言った。

「そんな状態になってまで頑張る必要があるのか?」

「そんな痛々しい体で、生き生きしてるって言えるのか?」

「それがコトリちゃんらしい姿なの?」

今なら、あのときの自分は
バランスを崩していたことが分かる…

理想の自分になれば、自信も持てて
母親ともうまくやれるのではないかと考えて

コトリはもがき苦しんでいた。

何度も何度も同じ話しをN氏と繰り返した。

話し合ううちにコトリも
自分は少しおかしいと気付くようになって

なるべく色んな事を抱え込まないように
気をつけるように努力した。

けど、依存してくる母親との関係は
うまく対処できないままだったし、

考え方もなかなか変えられなくて、

結局、体の感覚も精神的な状態も
おかしくなって心の病院に通うことになった。

明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はコチラで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日もお仕事が長いコースだったので
リフレに集中することを一番にしました。

全身をダイナミックに動かし
手技の基本に忠実に、そして、お客様の
お体の声を感じるよう集中します…

冬場でも汗だくになるんです。
お仕事がエクササイズ状態☆彡
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/23 11:53】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<危険思想 | ホーム | 雪遊び>>
コメント
ロップちゃんは、改良うささんなんですか。
知りませんでした。
実は、らびを飼うまでは ミニウサギは品種名だと思っていたほど、うさぎに関しての知識は皆無でした。
でも、色々なブログにお邪魔するようになり、凄く勉強になっています。
コトリさんは、お勉強家ですよね~。
また色々教えてください。
【2008/01/23 11:28】 URL | らびママ #-[ 編集]
fummmmuむぅ。。。。N氏とはどこでどうして出会われたのでしょうか?どうもゴッドカァチャンはコトリ劇場ではなくコトリ恋物語を期待しているようですな。
【2008/01/23 14:49】 URL | sunday #-[ 編集]
ロップが人懐こい理由はそのあたりにあるんですね・・・
確かにうななには警戒心が見えません。
母が飼っているネザーランドドワーフのここちゃんは警戒心の塊のように見えます
【2008/01/23 21:36】 URL | うなな #VmphFD.s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 21:53】 | #[ 編集]
ご無沙汰してすみません!
雪国より無事帰還いたしました!

前回の雪ウサギさんの目、●なんですね!
とってもうけてしまいました!これぞほんとの
雪ウサギですね~~~(^^)
立派な●でこそ、できることですなあ~

なんと!それでは、たれ耳マロンも野生ではないのですね!
なんかすご~~~く納得しました(^^;)
【2008/01/23 23:14】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
そうなんだ(@@)
ロツプちゃんは人間がいないと生きていけないのね
コトリさんが必要なのね~でもミミちゃんに必要とされているコトリさんは幸せですよ(^^)
私もまるにとって必要な存在だといいな(^^;;
単なる餌係りのような気も・・ははっ(^^;;
私も明日は美容院です、気が思いなぁ・・・
【2008/01/24 02:56】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/264-6c308c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

