コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
衝撃的真実

野生に垂れ耳は存在しない!

という衝撃的事実を知ったコトリ…
それから、ある疑問が浮かんだ。

画像 4404

手元の資料によると―

うさぎさんの片目の視界は約190度、
全視野は左右あわせて360度あります。

画像 4405

眼球自体も大きく突出しているため
背後まで視界が届きます。と書いてある。

野生では存在しない垂れ耳うさぎ・ミミは
どうなんだろう?
コトリは観察してみた…

画像 4403

多分…絶対、視界が360度ではないだろう。

画像では分かりにくいかもしれないが、
ミミの耳が完全に目隠し状態になっている。

日常の様子を見ていても先代もーちゃんと
比べてミミはドンくさいのである…

ミミと暮らすまで、うさぎさんは
立耳が一番!と
コトリは思っていた。

でも、今は違う…
うさぎさんはみんな可愛い!

小型種も大型種も。オレンジもブロークンも。

ビバ☆うさぎ!!!

すべてのペットうさぎさんと飼い主さんが
素敵な毎日を過ごせますように…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッとヒト押しお願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~  コメント大歓迎

週中のお忙しい中、ご訪問・クリック・コメントを
みなさま本当にありがとうございます☆彡頑張れます

酵母菌…本当に食べてみたいのです。
食べちゃった!報告まであと少し?

腸の調子が免疫力、代謝、お肌の影響だけでなく

頭痛の原因になったり、情緒の安定に欠かせない
セロトニンが小腸にたくさん存在するので
本当にお腹を大事にすることは大切です!!

皆さまもお腹を温めて
よい週末をお過ごしくださいませ~

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリはときどき

幸せになる努力をするより、
不幸になる方が簡単だ。

と、思うことがある…

幸せになることが難しいタイプの人間は
とくにそうなんじゃないだろうか?

自分の感じ方や考え方
価値観そのものを変えるのは
すごく大変なことだから。

でも…

自分に自信が持てない。ではなく
自分に自信を持って良いのだ。

自分が好きになれない。ではなく
自分を好きになって良いのだ。

価値がないって思う必要もない
人は生きているだけで価値はあるんだ。

心の病院で治療を受け、
コトリのこれからは自分でつくる!って
決めてからコトリはそう思うように努力している。

いつでもそう思えるわけではないけど…

明日に続く。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日はお仕事が休みだったので
背中・胸を鍛えるエクササイズと
骨盤体操、念入りなストレッチ!

スゴク気持ち良かったです~

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/25 11:48】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<なんで~? | ホーム | 危険思想>>
コメント
ことりちゃん、みみちゃん。。。こんにちは。N氏がいて人気のブログを書いて。。。それで幸せでないなんて、欲張りだぞ。過去に不幸だった事は今を決定しない。。。次からのブログはN氏とコトリのでれでれ日記にしてブログの鼻つまみ者になると言うのはどうだ???
【2008/01/25 14:00】 URL | sunday #-[ 編集]
なるほど!視界が360度あるから、
敵から素早く逃げられるのですね!!
スキー場で、野うさぎさんのものと思われる
足跡を見つけて、
ミミちゃんとコトリさんを思い出しましたヨ!
ミミちゃんも雪の中で走ったら
同じような足跡がつくのかな?

【2008/01/25 15:08】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
酵母菌おいしかったですか?
興味しんしんです♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

コトリさんは、今まで一人で頑張ってこられたんですね。本当に大変つらい思いをされてきたと思います。
そして、そんなコトリさんを支えるN氏は、とっても心の優しい器の大きな方ですね。
素敵なご夫婦で、うらやましい限りです♪
私もこの年になってようやく、「自分が幸せになることで、自分の周りの人も幸せになれる」と、思えるようになれました。
本当に素敵なお話ありがとうございました。
【2008/01/25 17:03】 URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
そうですよね。
私も垂れ耳さんには絶対死角があると思っていました。
ミミちゃんの首筋さわりたいッ!
ミミちゃん、ほんとにいつもキュートですね。
【2008/01/25 21:05】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
ミミちゃん、来週ゆっくり見せてねー(*^.^*)♪
ぷりん、後ろには鈍感かも・・・www

なんだかんだで、一週間後ですね!!
楽しみっ♪
【2008/01/25 21:37】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
私は一時期だけだけど、すごく悩んで、沈んだ思考からぐるぐる抜け出せずにいました。結婚してうさぎと暮らしているうちに、気楽になりました。

ミミちゃん、お耳で目をふさいでしまってるの(笑)
きっと後ろ見えてませんよね。
【2008/01/25 23:09】 URL | nona #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/04 22:02】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/266-e5df33f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

